SSブログ

2018/1/31 月食

今週は月食でしたね。

会社をでたときは、雲に隠れていていましたが、家に帰るとはっきり見えました。DSC_0614-001.JPG

ここからは、月食の変化を載せますね。DSC_0628-001.JPGDSC_0634-001.JPGDSC_0641-001.JPGDSC_0686-001.JPGDSC_0696-001.JPGDSC_0715-001.JPGDSC_1021.JPGDSC_1101.JPG
以上が表の世界です。

ここからは裏の世界をお届けします。

私の大好きなバンド、Pink Floydも歌ってましたThe dark side of the Moon。DSC_0670-001.JPGDSC_0702-001.JPGDSC_0710-001.JPGDSC_0726-001.JPGDSC_0771-001.JPGDSC_0860-001.JPGDSC_0975.JPGDSC_1026.JPGDSC_1111.JPG

最初はベランダから見れたので良かったのですが、途中から見えなくなってずっと外で撮影。

寒くて死にそうでしたよ。

タグ:月食
nice!(50)  コメント(14) 

nice! 50

コメント 14

テリー

私も、デジイチ2台で、ベランダで、撮影していましたが、1台は、肝心な場面から、上の階のベランダが邪魔で、撮影できなくなり、もう1台で、なんとか、撮影しました。
by テリー (2018-02-03 21:17) 

green_blue_sky

寒い夜の撮影はつらいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-03 22:06) 

zombiekong

すごく寒かったのにたくさん撮影されたのですね。私のサブログ満月広場(http://gathering.blog.so-net.ne.jp/)で皆さんの月食の写真を集めています。さとしさんのお写真も掲載させていただけませんか?
by zombiekong (2018-02-04 01:52) 

ぽちの輔

寒い中、お疲れさまでした。
とても綺麗に撮れてて羨ましいです。
ちなみに、レンズのテレ端は500mmですよね?
まさかコレを手持ちで?^^;
by ぽちの輔 (2018-02-04 07:51) 

zombiekong

お写真ありがとうございます。満月広場に掲載させていただきました。
by zombiekong (2018-02-04 16:04) 

Mitch

月食しっかりと撮れていますね。
月が空の真上近くまで来て、首が疲れてしまいました^^;
by Mitch (2018-02-04 18:58) 

さとし

> テリーさん
テリーさんも苦労されたようですね。
やはり真上がきついですよね。

>green_blue_skyさん
早く暖かくなることだけ祈ってますよ。

>ぽちの輔さん
そうなんですよ、ある意味トレーニングですね。

>zombiekongさん
宣伝頂きありがとうございます。

>Mitchさん
わかりますよ、真上はきついですよね。
by さとし (2018-02-04 19:04) 

夏炉冬扇

いやいや「寒くて死にそう」は誇張ではありますまい。
ごくろうさま。
by 夏炉冬扇 (2018-02-04 19:08) 

さとし

夏炉冬扇さん
お風呂のありがたさを実感しましたよ。
by さとし (2018-02-04 22:37) 

hatumi30331

バッチリ観察出来ましたね〜♪
すごく綺麗に撮れてます!
赤い月、妖艶で綺麗でしたね。^^
by hatumi30331 (2018-02-05 06:52) 

mimimomo

おはようございます^^
寒くて死にそうになっても撮影された方に乾杯!^^
立派ですよ。お写真も素敵~♪ わたくし、軟弱者にて候。
by mimimomo (2018-02-05 07:51) 

さとし

>hatumi30331さん
寒さに耐えながら、なんとか撮影できましたよ。
赤い月、見事でした。

>mimimomo さん
酔っぱらっていたのに、酔いがさめましたよ。
やはり夏がいいですよね。
by さとし (2018-02-05 22:28) 

美美

月食、綺麗に撮られましたね。
私は寒さに挫けました(^^;
by 美美 (2018-02-05 22:40) 

さとし

美美さん
私は酔った勢いで頑張りましたよ。
by さとし (2018-02-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/1/28 高尾山2018/2/3 節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。