SSブログ

2018/1/28 高尾山 [高尾山]

日曜日は熊八ラーメンを食べてから、ランニングに行ってきました。

今日は車ではなく、家から走って山へ向かいます。

浅川を走っていたら、ヒヨドリらしき鳥が止まったのですが、なんだか雰囲気が違ったので撮影して拡大してみたらビックリ。

なんでトラちゃんがこんなところにいるのよ、って感じでした。P1280012.JPG

※ って感動していたのですが、これはイソヒヨドリでした。

ramblin さん、ありがとうございました。

雪が降っても相変わらず水が流れていない浅川です。P1280020.JPG

なんだか、とってもかわいい顔をしたモズですね。P1280024.JPG

ろくざん亭に到着です。P1280031.JPG

ここからは金比羅台歩道を走ります。P1280034.JPG

私を完全に無視して、ゆうゆうとお散歩しているゴジュケイ。P1280075.JPG

金比羅台園地に到着しました。P1280076.JPG

ここからは1号路を走りましたが、さすが1号路雪がどかしてありました。P1280088.JPG

いつもより空いていた薬王院。P1280099.JPG

ここからは富士道で高尾山頂上を目指して走ります。P1280102.JPG

人の少ない高尾山頂上で休憩。P1280111.JPG

帰りは転ばないように1号路で下山したのですが、これが大失敗。

頂上から薬王院まではスケートリンクのような場所が何か所もあって、とっても怖かったですよ。

アイゼンがないとダメですね、前を歩く女性は滑ってくるし、とても走れませんでしたよ。


飯縄大権現ではルリビタキが楽しそうに遊んでいました。P1280122.JPG

私の上に飛んできたので、もう一枚載せちゃいます。P1280133.JPG

この時期、頭上には凶器がセットされているので気を付けなきゃいけません。P1280139.JPG

これは、もっと広角レンズで撮影したかったなぁ。P1280149.JPG

薬王院からは、一号路で仏舎利塔経由でまっすぐに下山。

清滝駅も人が少なくて、とても静かでした。P1280164.JPG

帰り道、ずっと気になっていた氷川神社へ寄ってみました。

ドラマ「ハコイリムスメ」で、深キョンがお百度参りしていたのはここかなぁ?

その後20号を走っていたら、ファミマの隣にセブンイレブンができていました。

なんか、えげつないやり方ですよね。

こんなところに2件コンビニが並んでいても、私には何のメリットもありません。

この後は久しぶりに両界橋で休憩。P1280175.JPG

ジョウビタキが遊びに来てくれたので撮影。P1280201.JPG

ついでに雪だるま、ではなくてジョビ子ちゃんも登場してくれました。P1280214.JPG

こんな撮影をしていたら、外国人の女性に声を掛けられたんですよ。

お話しをしていたら、これから陵南公園方面へ戻るということだったので、電車で帰るのを止めて一緒に歩きました。

あっ、会話は日本語でしたよ。

なにせ彼女は英会話の教師をしているとのことだけあって、日本語がペラペラでしたから。

こんな素敵な人が先生だったら、授業も楽しいんでしょうね。P1280237.JPGP1280259.JPG


この記事をアップしているのは水曜日。

今まさに月食が見られますね。DSC_0814.JPG

nice!(72)  コメント(13) 

nice! 72

コメント 13

takenoko

コンビニの隣りあわせ、向かい合わせは沢山見かけますよ。
by takenoko (2018-01-31 20:09) 

さとし

なんか人間関係が悪くなりそうですよね。
by さとし (2018-01-31 22:14) 

ナビパ

食べてからよく走れますね。
慣れかな?
可愛いモズです。
by ナビパ (2018-02-01 06:30) 

mitu

パチパチパチヽ(^o^)丿
「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」綺麗に撮れていますね~♪
流石です!
by mitu (2018-02-01 06:58) 

hatumi30331

野鳥たちにも会えて、寒いくても動くと出会いがあるね。^^
真っ赤な月、見れて良かったね〜♪
観察好きの私は、部屋から出たり入ったり、忙しかったよ。^^
風邪引かなかったから大丈夫!^^
by hatumi30331 (2018-02-01 07:21) 

green_blue_sky

意外とお天気になり、月食日和でしたね。
by green_blue_sky (2018-02-01 07:34) 

いろは

こんにちは^^
昨晩はとても楽しかったです。
赤い月に感動しました!
素晴らしいお写真ですね♪
by いろは (2018-02-01 14:57) 

テリー

1号路は、勾配がきついところがありますから、ここが、アイスリンクのようだと、こわいですね。
それにしても、この状態でも、登る人が多いですね。

by テリー (2018-02-01 15:01) 

JUNKO

流石にお見事な月食ですね。どなたかがUPしてくださると楽しみにしていました。
by JUNKO (2018-02-01 17:20) 

ramblin

最初の画像の鳥さんはトラツグミでは無く
イソヒヨドリの雌です。
by ramblin (2018-02-01 17:45) 

Mitch

コジュケイ、みんなで渡れば怖くない・・・とでも言っているのかな!?
by Mitch (2018-02-01 18:06) 

夏炉冬扇

薬王院で、若い女性のお求めは?
コジュケイ、全然警戒してませんね。
by 夏炉冬扇 (2018-02-01 18:49) 

さとし

>ナビパさん
そうですね、食後でも走れてます。
なんでだろう。

>mituさん
ありがとうございます。
寒い中、頑張った甲斐がありましたよ。

>hatumi30331さん
私も最初はそうだったんですけど、途中から見えなくなって、ずっと外で撮影でした。
寒かったですよ。

>green_blue_skyさん
ですよね、正直諦めていたのに、とっても得した気分です。

>いろはさん
ありがとうございます。
調子に乗って、さらに月食の写真をアップしたので遊びに来てください。

>テリーさん
外人さんにとっては、天気はあまり関係ないのかな?

>JUNKOさん
さらにアップしたので、ぜひ遊びに来てください。

>ramblinさん
お恥ずかしい、さっそく修正させて頂きました。
いつも本当にありがとうございます。

> Mitch さん
コジュケイは、こんな日に来るなよって思っているんですよ。

>夏炉冬扇さん
私はきっと、コジュケイになめられているんですね。
by さとし (2018-02-03 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/1/28 朝の探鳥2018/1/31 月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。