SSブログ

2018/1/21 午前中の探鳥 [湯殿川]

日曜日は朝からいいお天気。

まずは湯殿川へ探鳥に行ってきました。

珍しくシロハラが木の枝に止まっていましたよ。DSC_9939.JPG
バンはゴミに興味津々。DSC_9958.JPG

って、なんでこんなにゴミが落ちているの?

なんかヒトって最低ですよ、地球が生き物だったらヒトは間違いなくウィルスでしょうね。

そして癌もエイズも、地球にしてみればウイルスを殺すための薬かもしれません。

でもいくら薬をつくってもすぐ効かなくなるから、新しい薬を試し始めているようですよ。

なにやら今までと違って、直接ウィルスを殺すのではなく、マインドコントロールして消滅させるようです。

なにせお金という餌にすぐ飛びつくから、マインドコントロースすればあっという間に絶滅できるんですって。

苦労して池の水を抜いて、一匹ずつ捕まえなくてもいいから楽ですね。

なーんて、思わずにはいられないのは私だけでしょうか。


河原にジョウビタキがいたので撮影。DSC_9987.JPG

カワウは悪人顔ですね。DSC_9997.JPG

やたらたくさんいたハクセキレイ。DSC_0002.JPG

飛んでる姿は綺麗ですよね。DSC_0003.JPG

再びバンを発見、嘴がオレンジってことはまだ子供かな?DSC_0005.JPG

※ 申し訳割りません、オレンジの嘴が大人のようです。 takapy77さん、いつも本当にありがとうございます。


怖い顔して、じっとしていたのはカイツブリです。DSC_0006.JPG

アオジが今日も登場してくれました。DSC_0021.JPG

キセキレイは土の中から虫を見つけたようです。DSC_0029.JPG

シロハラも何か見つけたようですね。DSC_0039.JPG

探鳥から帰ってからは、奥さんとお買い物。

焼酎とバーボンを買ったのですが、なんだかお酒ばかり買っている気がします。P1210103.JPGP1210106.JPGP1210109.JPG

月曜日は大雪でびっくり。

昼過ぎに会社をでて、家に帰ってからマンションの前で雪かき。

これが楽しいんですよね。

私の雪の日の楽しみです。


nice!(78)  コメント(12) 

nice! 78

コメント 12

みうさぎ

雪かき苦にならなかったよ
うさこも今年は特に腰痛のせいで
大雪にダウンです
雪が無かったら良いとこなんだけどねーの
意味がようやくわかってきた次第でごさいます
雪かき堪能してください(^-^)v
by みうさぎ (2018-01-23 12:32) 

ナビパ

雪掻きを頑張ると腰が痛くなる私です。^ ^;
by ナビパ (2018-01-23 17:27) 

夏炉冬扇

ウーム、カワウ、確かに悪相。
でも君の責任じゃありません。
by 夏炉冬扇 (2018-01-23 17:58) 

ramblin

まん丸のボールになったカイツブリが可愛いです。
by ramblin (2018-01-23 18:40) 

Mitch

今日は散歩に出られていませんが、いつもの公園ではアオジにまだ出会えてないんですよ^^;
by Mitch (2018-01-23 19:18) 

takapy77

バンは、額が赤くなるのは、成鳥夏羽(繁殖羽)で大人ですね。
by takapy77 (2018-01-23 19:58) 

JUNKO

カワウ、ユーモラスな顏していますよ。ガクチャン思いっきり甘えていますね。
by JUNKO (2018-01-23 20:26) 

よしころん

大雨、大寒波、火山の噴火等々。
地球の反撃のように私も思います。
by よしころん (2018-01-23 20:59) 

poko

雪かきをすると腰と腕が痛くなりませんか?
ウチの方は雪かきするほどの雪が降ったのはいつだろう。
今シーズンも去年もしてないかも!?
by poko (2018-01-23 22:41) 

hatumi30331

雪かきを楽しめる!
さすがです!^^
でも今日も寒い!
最高に寒そう!
カイロ貼って出かけます。
by hatumi30331 (2018-01-24 07:13) 

moz

沢山の鳥たちと会われたんですね。
カワウ、白い毛がかっこいいな ^^
本当です、人間は地球にとってばい菌なんでしょうね。それがうじゃうじゃ増えてむしばんでいる。
ゴミを捨てるなんて絶対ダメですよね。カップ麺のゴミですよね。
酷いなぁ。
by moz (2018-01-24 19:25) 

さとし

> みうさぎさん
私もたまにだから楽しめるんでしょうね。
毎日だったら、大嫌いになると思います。

>夏炉冬扇さん
ですよね、私の勝手な基準でしかありません。

>ramblinさん
私もひそかにそう思ったのですが、顔が怖くて、、、、

>Mitchさん
ですよね、なんだか今年は少ない気がします。

>takapy77さん
いつもありがとうございます。
早速訂正させて頂きました。
これからも、ぜひぜひ宜しくお願い致します。

>JUNKOさん
ユーモラスですか?さすがの感性ですね。

>よしころんさん
いろいろ続いていますよね。
ちょっとやばいかも。

> pokoさん
確かにちょっとだけ腰が痛くなりましたが、普段使っていない筋肉ってことですよね。
鍛えなくちゃ。

>hatumi30331さん
なんだか一心不乱に集中できることって楽しくないですか。
海に行っても、ひたすら穴を掘っていましたよ。

>mozさん
ですよね、共感して頂ける方がいらして、とっても嬉しいですよ。


by さとし (2018-01-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。