SSブログ

2018/1/13 一丁平~高尾山 [一丁平]

今日は新しいレコードプレーヤーが届くので、下取りにだすプレーヤーを梱包。

ちょっとしたら届きましたよ、嬉しい!!!!!P1130002.JPG

さすがに国産、変な驚きがなくとても安心でしたよ。
今まで使っていた海外製のレコードプレーヤーは、回転を止めるのにいちいち電源スイッチを落としたり、回転数を変えるのにベルトをかけ替えたり、ヘッドシェルを交換できなかったり、アームの高さを変えられなかったり、不満だらけだったので今回は国産にしました。


さぁ、これからはストレスなくレコードが聞けるかな。

とはいっても奥さんに借金して買ったので、もうちょっと節約しなくちゃ。


レコードプレーヤーのセッティングが終わってからは、ランニングにでかけました。

なんだかとても寒い日ですね、日影沢林道も氷がやたら目に付きます。P1130010.JPG

逆沢作業道にいたルリビタキ。P1130051.JPG

霜柱ももの凄くたくさんありましたよ。P1130083.JPG

逆沢作業道からは北側のまきみちで一丁平を目指します。

これだけ寒いと、シモバシラの氷の華もたくさん残っています。P1130104.JPG

一丁平の水道は漏れている水が凍ってとても綺麗でしたよ。P1130107.JPG

展望台からは富士山が見えました。P1130109.JPG

一丁平からは大平林道方面に下山してから、学習の歩道を走ります。P1130115.JPG

高尾林道でも氷が気になったので撮影。P1130118.JPG

鳥さんがいないので、氷ばかり撮影。P1130122.JPG

やっと見つけた鳥さんは、またしてもルリビタキでした。P1130144.JPG

結局、今日はルリビタキにしか会えませんでしたよ。P1130186.JPG

高尾林道からは稲荷山コースで高尾山に行きました。P1130201.JPG

ここからは4号路経由でいろはの森コースで下山。

家に帰ってからはガクとお散歩に行ってから歯医者に行って、そのまま友人たちと新年会。

なんだかやたら忙しい日でした。P1130204.JPGP1130215-001.JPG


nice!(68)  コメント(13) 

nice! 68

コメント 13

takenoko

わ~氷や霜柱、寒そうですね。まだしばらくの我慢ですね。
by takenoko (2018-01-15 06:01) 

hatumi30331

氷、霜柱、寒そうですね〜
大阪は、うっすら雪が降っても、まだまだマシです。^^
今朝も冷えますが、凄くいいお天気です。
日中は暖かくなる予感。^^
by hatumi30331 (2018-01-15 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い氷ですね~うちの方で一番寒かった数日前、霜柱がやっと1.5センチ^^
最後のガクちゃんのお顔は? ちょっと迷惑顔?^^
by mimimomo (2018-01-15 07:28) 

green_blue_sky

氷だ、寒そう。
まだこちらはそこまで寒くないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-15 07:35) 

斗夢

シモバシラは今年も見られそうにありません。
by 斗夢 (2018-01-15 13:12) 

ナビパ

新しいレコードプレーヤーいいですね。
独身時代はオーディオにハマって一通り揃えましたが
今はラジカセだけです。(笑)
by ナビパ (2018-01-15 17:04) 

いろは

こんにちは^^
レコードプレーヤー素敵ですね♪
最近、レコードを聴くのが流行っているようです。
昔のレコードが売れているそうですね。
皆処分してしまいました^^
by いろは (2018-01-15 17:11) 

夏炉冬扇

奥様、えらい★★★
by 夏炉冬扇 (2018-01-15 17:34) 

Mitch

待ちに待ったレコードプレーヤ、聴いている時間がないようですね^^;
by Mitch (2018-01-15 18:26) 

JUNKO

ガクチャンあけましておめでとう。今年初めてです。霜柱、きれいですね。
by JUNKO (2018-01-15 20:20) 

テリー

シモバシラ、きれいですね。機会があれば、見に行きたいですね。
by テリー (2018-01-16 10:59) 

poko

ガク君、かわいい~♪
by poko (2018-01-16 16:20) 

さとし

>takenokoさん
毎年のことながら、冬は辛いですね。

>hatumi30331さん
昼間でも日影はものすごく寒いんですよ。
氷が物語ってますね。

>mimimomoさん
なんでガクの気持ちがわかるんですか?
まさに面倒くさいって感じだったんですよ。

>green_blue_skyさん
とっても寒くて、走っていなきゃ死んじゃいそうです。

>斗夢さん
もう諦めちゃうんですか?

>ナビパさん
私の場合、じっくり音楽を聴きながら感動を求めているんでしょうね。投資がとまりません。

>いろはさん
私も半分以上処分してしまったことに、とても後悔しています。
それくらい素晴らしい世界なんですよ。

>夏炉冬扇さん
コメントの意味がわからないですよ。
偉いのは私でしょ??

>Mitchさん
さすが、鋭いですね。
まさにその通りですよ。

> JUNKOさん
今年もよろしくお願いしますね。by ガク

> テリーさん
たくさんの方が見に来ていますよ。

>pokoさん
ありがとうございます。
最近はまっている、自撮りで撮影しました。
by さとし (2018-01-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。