SSブログ

2017/12/24 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は午後から雨の予報。

急いで山に行かなくちゃ。

ということで、いつものコースを走りに行ってきました。

曇り空の中、鳥さんを見つかたと喜んだらキジバトでした。PC240021.JPG

その後カエルのような聞きなれた鳴き声。PC240022.JPG

ルリビタキがいたのですが、うろちょろしていい写真が撮れませんでした。PC240029.JPG

小仏城山頂上から、富士山はちょっとだけ見れましたよ。PC240033.JPG

ここも大分静かになってきたって感じです。PC240038.JPGここからは、一丁平を目指して走ります。

この辺りは大分伐採が進んできましたね。PC240041.JPG

一丁平からは大平林道方面に向かって一旦下山。

大平林道でみつけたハルジオン、この時期お花は貴重です。PC240042.JPG

こんな可愛い実も成っていました。PC240047.JPG

リンドウの花は、蕾のまま枯れていくんですかね。PC240051.JPG

せっかくミソサザイを見つけたのに、いい写真が撮れません。PC240057.JPG

高尾林道の大好きなもみじのトンネルは、すっかり冬景色です。PC240065.JPG

まだ残っている黄葉を撮影。PC240072.JPG

今日はクリスマスイブだというのに、工事をしていて鳥さんはでてきてくれませんでした。

稲荷山コースで高尾山頂上へ到着。PC240074.JPG

午後から雨の予報だったせいか、とっても静かな頂上でした。PC240076.JPG

高尾山頂上からは、逆沢林道で下山してから電気屋さんへ行ってきました。

今欲しいのはテクニクスのレコードプレーヤー。

こないだ買ったRegaがあまりにしょぼいので、買い替えを企んでいます。

とはいうものの、テクニクスは値引きがないし、Regaは下取り金額が驚異的に安いし、残念ながらまだ手に入りそうにありませんでしたよ。

それにしてもRegaのレコードプレーヤー、まだ一年使っていないのに価値がぜんぜんないんですね。

これからレコードプレーヤーの購入を検討しているみなさん、買い替えが前提ならRegaは絶対にやめた方がいいですよ。


そうそう、今日はクリスマスイブでしたね。

奥さんとふたりで、ケーキとチキンを食べました。DSC_8015.JPG


nice!(53)  コメント(13) 

nice! 53

コメント 13

夏炉冬扇

山頂の山小屋、宣伝媒体にぎやかですね。
娘は「お菓子屋」さんです。ぎゃらりぃは娘のお菓子・ジャムも販売。イートイン可。リピーター多いです。
by 夏炉冬扇 (2017-12-27 08:38) 

green_blue_sky

今日は寒すぎ、山のほうはさらに冷えるでしょうね。
by green_blue_sky (2017-12-27 12:23) 

ゆうみ

ガクちゃんもケーキ食べましたか?
今年もありがとうございました。
by ゆうみ (2017-12-27 16:32) 

ナビパ

うちもクリスマスはケーキを食べておしまいでした。
出ましたね。ミソサザイ 森林公園のミソサザイはまだ見られません。
by ナビパ (2017-12-27 17:26) 

Mitch

ミソサザイは奥多摩の都民の森で何度か見たことがありますが、高尾山周辺でも見られるんですね^^
by Mitch (2017-12-27 18:19) 

テリー

奥さんと二人でのクリスマスもいいですね。
by テリー (2017-12-27 18:26) 

takenoko

今日はガクちゃんが出て来ませんね。どうしたのかな?
by takenoko (2017-12-27 20:18) 

さとし

>夏炉冬扇さん
そんなお店があるなら、私もぜひ行ってみたいですよ。

>green_blue_skyさん
空気が冷たい日でしたよね。
喫煙が辛くなってきました。

>ゆうみさん
ガクにはケーキ、ありませんでした。
今年もまだ終わってませんよ。
もうちょっと付き合ってくださいな。

>ナビパさん
そんな森があるんですか、ビックリしましたよ。

>Mitchさん
よく鳴き声を聞くのでいるのは分かっていたのですが、なかなか見つけられないものですね。

>テリーさん
なんだか、ふりだしに戻った感じです。

>takenokoさん
きっと布団の中で丸くなっているんですよ。
by さとし (2017-12-27 22:17) 

poko

美味しそうなケーキですね。
私もイブにケーキは食べたけど美味しそうなケーキを見ちゃうとまた食べたくなっちゃうな~。
by poko (2017-12-27 22:24) 

mitu

赤い実はヒヨドリジョウゴかな?
ツヤツヤでキレイですね。
ケーキは2種類という所が良いですね、どちらもハンブンコして食べたのかな^^
by mitu (2017-12-27 23:07) 

hatumi30331

青い鳥、見れただけで羨ましいです!^^
毎日寒いですね。
たこ焼き粉、だし汁で溶くと美味しくなるよ〜♪
醤油を中にたらしてみるのも美味しいかも。加減が必要やけどね。^^
by hatumi30331 (2017-12-28 06:49) 

terrybear

今までありがとうございました
ごきげんよう
by terrybear (2017-12-28 07:07) 

さとし

>pokoさん
pokoさんのお宅だと、メイちゃん用のケーキもありそうですね。

>mituさん
ヒヨドリジョウゴだなんて、いかにもヒヨドリの餌って感じですね。
ケーキはもちろん半分ずつでしたよ。

>hatumi30331さん
やはり一工夫いるってことですかね。
売っているのはイマイチですもんね。

>terrybearさん
どういうことですか?
by さとし (2017-12-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。