SSブログ

2017/12/17 景信山 [景信山]

日曜日は奥さんと買い物に行ってから、ランニングにでかけました。

最近、小仏城山ばかりだったので、たまには景信山を目指して、まずは小下沢林道を走ります。

いきなり現れた鳥さん、アオジだと思っていましたが、ちょっと違うような???PC170008.JPG※これはビンズイだそうです。takapy77さん、いつもありがとうございます。

ここからは小下沢コースを走ります。PC170013.JPG

なんだかぜんぜん出会いがありません。PC170014.JPG

鳥さんたち、どこへ行っちゃったのかな。PC170017.JPG

こんな景色ばかり撮影するんだったら、広角レンズにすれば良かった。PC170020.JPG

とうとう景信山頂上に到着しちゃいました。

スカイツリーがくっきり見えます。PC170023.JPG

富士山は雲に隠れていましたけどね。PC170025.JPG

頂上からはヤゴ沢コースで下山しましたが、やはり全く鳥さんとの出会いはありませんでしたよ。

もみじが散った、旧甲州街道の冬景色です。PC170033.JPG

家に帰ってからは、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_7723.JPG

赤い服を着ているので、どこにいるかわかりますね。DSC_7742.JPG

期待通りのポーズをしてくれないガク。DSC_7748.JPG

わざとカメラを無視しているガク。DSC_7755.JPG

そうやって、落ち葉で遊んでいなさい。DSC_7767.JPG

nice!(67)  コメント(14) 

nice! 67

コメント 14

mitu

アオジ?クロジ?アカジ?・・・それはないない^^
ガクちゃん、ダウンベスト暖かそうですね。
by mitu (2017-12-21 08:39) 

テリー

鳥さんたちは、どこへ行っちゃったのでしょうね。
by テリー (2017-12-21 14:30) 

ai-maron

紅葉が散った旧甲州街道の冬景色のお写真がとても素敵です。
ガクちゃんは赤いダウンが良く似合いますね。
by ai-maron (2017-12-21 17:08) 

ゆうみ

数年前 旧甲州街道の奥にある老人ホームに叔父がおりまして
逢いに行った時 こんな山道だったんだとわかりました。
ガクちゃん 近くに住んでたら遊べるのにな
by ゆうみ (2017-12-21 17:31) 

夏炉冬扇

ガクちゃんの赤い服は厚手のようですね。
暖かいんだ。
by 夏炉冬扇 (2017-12-21 18:05) 

Mitch

寒くなって空気が澄んできてるんですね!?
夏場だったらスカイツリーがこんなにはっきりとは・・・。
by Mitch (2017-12-21 18:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

冬の景信山頂上は、茶店閉店なんですか?
この山では忘れられない出来事がありました。どこかの初心者が、「相棒が遭難した!」と救いを求めてきました。こんな山で遭難するはずがないですよ、と言ったのですが、「わたしが相棒の弁当を持っている、もう2時間待ったが、山頂にたどり着いていない」と泣きはじめる始末。見るに耐え兼ね、一緒に下山。携帯の電波が届くようになりわかったことは連れの人は景信山山頂の巻道を歩き相模方面まで進んでいたことがわかりました。電話の向こうで彼は、「腹が減った」とぷんぷんでした。こちらもぷんぷん!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-12-21 18:12) 

ナビパ

アオジではなさそうですね。クロジ?
私の財布はいつでも赤字です。(笑)
ガクくんベストを脱いだら保護色ですね。
by ナビパ (2017-12-21 18:21) 

takenoko

今年の冬は例年と何か違うように思います。
by takenoko (2017-12-21 19:34) 

takapy77

鳥さんは、寒いので草むらに隠れてます。
1枚目は、ビンズイですね。
by takapy77 (2017-12-21 20:22) 

ramblin

 ビンズイはライファーですよね。初物はやはり
嬉しいです。
by ramblin (2017-12-22 04:24) 

moz

鳥さんたちも寒くて出てこないのでしょうか? ^^;
もみじの落ち葉の旧甲州街道の冬景色、素敵ですね。
ガクくんは落ち葉と遊んで委託ですね 笑
by moz (2017-12-22 05:26) 

poko

ガク君のお洋服、暖かそうですね。
お天気がいい今日は家の周りに鳥がたくさんいて
可愛い鳴き声を聞かせてくれてましたよ!
by poko (2017-12-22 13:32) 

さとし

>mituさん
アカジではなく、ビンズイだそうです。
鳥さんの識別も難しいですね。

>テリーさん
昼だったので、お昼寝ですかね。

>ai-maron さん
ありがとうございます。
自分の写真が褒められるととっても嬉しいですよ。

> ゆうみさん
いつも通っているので、どこだかわかりますよ。
もう来られないんですか?

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ、厚手のジャケットを着せてのお散歩です。

>Mitchさん
確かに冬は見晴らしがいいですよね。
とは言っても、私は夏の方が好きですけどね。

>暁烏 英さん
景信山も高尾山の影響か、登山客が多くなっているんですよ。
ということで、冬でも賑わってます。

> ナビパさん
私も今月は赤字でしたよ。
でも鳥さんは、赤字ではなくビンズイでした。

> takenokoさん
私もそうなんですが、何が違うのかわからないんですよ。

>takapy77さん
ありがとうございます。
早速、アップさせて頂きましたよ。
これからも宜しくお願い致します。

>ramblinさん
そうなんですよ。
図鑑だとタヒバリと区別つきませんでしたが、ぜんぜん違うんですね。

>mozさん
鳥さんは寒さに強いと思うんですけどね。
ガクは落ち葉が大好きなんですよ。

>pokoさん
どんな鳥さんがやってきたのか、とっても気になりますね。
by さとし (2017-12-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。