SSブログ

2017/12/16 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

今週末の土曜日もとってもいいお天気。

でも寒くなってから、ガクがあまりお散歩に行きたがらなくなってきたので、ひとりで探鳥へ行ってきました。

ちょっと短くカットし過ぎたかな。

まずはシロハラがいたので撮影です。DSC_8009.JPG
カシラダカもいましたよ、木の芽を食べているのかな?DSC_8047.JPG

広場ではカシラダカがうじゃうじゃいましたが、ミヤマホオジロは混ざっていませんでした。DSC_8105.JPGそれにしても見事な保護色ですよね。

最近近くに登場してくれる、ヤマガラちゃん。DSC_8125.JPG

シメもいつの間にかやってきていたんですね。DSC_8149.JPG

モズは相変わらず、ひとりで楽しんでいました。DSC_8190.JPG

せっかく美美さんに情報を頂いたのに、ルリちゃんには会えませんでした。


家に帰って昼食を食べてからは、ランニングへ行ってきました。

今日もいつもの日影沢林道を走ります。

まだ、ちょっと黄葉が残っていたので撮影。PC160001.JPG

頂上付近では、シモバシラの氷の華が残っていました。PC160006.JPGなんだか今にも融けちゃいそうですね。

小仏城山頂上からは、大平林道~高尾林道を走りましたが、撮影チャンスがぜんぜんありません。

大好きなもみじのトンネルも寂しい感じになっていました。PC160020.JPG

スミレの花は相変わらず元気に咲いています。PC160022.JPG

高尾林道からは、稲荷山コースで高尾山頂上に行ってきました。PC160025.JPG

いつもより、ちょっと人が少ないかな。

頂上周辺で休憩してからは、逆沢林道で下山しました。PC160029.JPG

そうそう、今月はたくさん買っちゃいました。DSC_7775.JPG

下の3枚のCDはドラマ「ハコイリムスメ」のテーマ曲、エンディングテーマ、そしてサントラです。

それにしてもテーマ曲のCDは中古で1円、でも送料が350円かかって351円とはなんとも不思議な世の中ですね。


DSC_7780.JPGDSC_7790.JPG


日韓戦は酷かったですね。

あえて言うなら、昌子かな。

なんだか今年は去年末の気迫と集中力がなくなった気がします。


それと先発にムーと川又を使って欲しかったなぁ。

韓国相手に小林じゃあ迫力ありませんよ。

もっとガツガツ行かなくちゃ。


さらに、なんで植田がサイドバックなの?


この監督、やっぱダメだわ。

nice!(80)  コメント(13) 

nice! 80

コメント 13

テリー

シモバシラができているのですね。
by テリー (2017-12-17 22:12) 

ゆうみ

ガクちゃん お外は嫌いかな?
霜柱出てるくらい寒いものね
by ゆうみ (2017-12-17 23:38) 

ナビパ

シロハラにカシラダカ そしてシメ
冬鳥で賑わっていますね。
私もそろそろ会いたい鳥さんたちです。
by ナビパ (2017-12-18 06:22) 

mitu

シロハラ、ヤマガラ、シメ、モズ、最近姿をみていません(ー_ー)!!
探鳥に出かけたいです!
by mitu (2017-12-18 07:08) 

hatumi30331

カシラダカ、保護色すぎて〜なかなか見えないね〜(笑)
霜柱・・・さすがお山。
寒いよね〜
今日も、冷たいです。
今から、学校に行く用意!
頑張ります!
by hatumi30331 (2017-12-18 07:12) 

mimimomo

やはり何と言ってもヤマガラちゃんだわ~可愛い~♡
ガクちゃんも可愛いよ♪
by mimimomo (2017-12-18 07:14) 

ramblin

 枝止まりのカシラダカ、何時もより更におつむがツンツンで
良い感じです。好きだなあ~こういう画。。。
by ramblin (2017-12-18 13:41) 

いろは

こんにちは^^
色々な鳥が見られて良いですね〜
ヤマガラちゃんの小首を傾げた姿が可愛いです♪
モズはいつも凛としていますね^^
見事なシモバシラの氷花! 見てみたいです。
by いろは (2017-12-18 17:05) 

夏炉冬扇

シメ目が鋭い。
寒いので畑の立ち上がりがおくれます。
by 夏炉冬扇 (2017-12-18 17:27) 

Mitch

冬鳥満載ですね。
シモバシラ、綺麗!
by Mitch (2017-12-18 18:15) 

JUNKO

菫の花って春でないですか。沢山の鳥さんが登場して楽しませてくれまっすね。
by JUNKO (2017-12-18 19:33) 

ai-maron

懐かしい~!
カーペンターズ大好きでした。
アルバム持っていて、よく聞いていました~。

by ai-maron (2017-12-20 16:34) 

さとし

> テリー さん
私の大嫌いな冬の到来ですよ。

>ゆうみさん
ガクはちょっと短くカットし過ぎたんだと思います。
なんだかずっと布団の中で寝るようになっちゃいました。

>ナビパさん
確かにそうなんですが、今年はなぜかツグミちゃんになかなか会えていないんですよ。

>mitu さん
探鳥は大嫌いな冬の唯一の楽しみですよ。

>hatumi30331さん
本当に見事な保護色ですよね。
走っていたら、絶対に気が付きませんね。

> mimimomo さん
ヤマガラは愛嬌があってかわいいですよね。
もちろんガクもですが、、、

>ramblin さん
ちょっとヤンキーなカシラダカって感じですよね。
私も気に入ってます。

>いろはさん
いろはさんがイモバシラを見ていないなんて、とっても意外ですよ。
高尾山ではたくさん見れますよ。

>夏炉冬扇さん
久しぶりにシメの鋭い目に出会えたって感じでしたよ。

> Mitch さん
今年もシモバシラの季節が来ちゃいましたよ。

>JUNKO さん
私もそう思っていましたが、日当たりのいい場所では冬でも咲いているんですよ。

>ai-maronさん
ですよね。
それを今更レコード買って、味わうってのもなかなかですよ。

by さとし (2017-12-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2017/12/10 高尾山2017/12/16 夕方のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。