SSブログ

2017/12/2 弁天橋 [弁天橋]

土曜日は朝からとってもいいお天気。

ちょっと、昨日の忘年会のお酒が残っていましたが、ガクと朝のお散歩に行ってきました。


お散歩から帰ってからは、ランニングにお出かけ。

まずは小仏峠越えコースを走ります。PC020038.JPG
小仏峠からの景色はこんな感じです。PC020039.JPG

ここからは、小仏城山目指してランニング。

富士山もばっちり見えましたよ、って思ったら見えないじゃん。

こんなにいいお天気なのに、相模湖しか見えませんでした。PC020042.JPG

小仏城山頂上で、よーく見てみたら富士山の頭だけが見えました。PC020045.JPG

小仏城山頂上は、もう完全に紅葉が終わっちゃってます。PC020049.JPG

ここからは東海自然歩道で弁天橋を目指します。PC020051.JPG

黄色い葉っぱが、あちこちできらきら輝いていました。PC020055.JPG

この階段を降りれば、山道はおしまいです。PC020059.JPG

背の高い皇帝ダリアは、私を見下ろしていました。PC020063.JPG

弁天橋が見えてきましたよ。PC020065.JPG

弁天橋の上にある神社も綺麗に見えました。PC020068.JPG

弁天橋に到着、もみじがまだとても綺麗でした。PC020076.JPG

お約束の弁天橋の写真です。PC020077.JPG

いつも撮影する弁天橋からの風景。PC020078.JPG

これもいつもの人口の滝の写真。PC020086.JPG

って、なんでニャンコが一匹もいないのよ。

みんなどこへ行っちゃったの?

なんだかとっても心配になりました。


ここからは弁天島温泉方面で国道20号に合流し、善勝寺に行ってみました。PC020092.JPG

こんなお花が咲いていたので撮影したのですが、なんだかいろはさんのブログを連想しました。PC020095.JPG

底沢バス停の秋?冬?景色です。PC020097.JPG

やっと鳥さん発見、ちらっと顔を出しているのはアオゲラです。PC020099.JPG

そして続けざまにもう一枚。

鳴き声を聞いたときはアオジかと思ったのですが、姿を現したのはクロジでした。PC020105.JPG

この後は小仏峠越えコースで峠を越えて帰りました。

家に帰ってからはわれらが鹿島アントラーズを応援したのですが、結果はみなさんご存知のとおり。

まだ夕方だというのに、べろんべろんの酔った状態でガクとお散歩に行ってきました。PC020019.JPG

ガクも鹿島アントラーズが優勝できなくて悲しそうな顔をしています。

来年は優勝できるよう、アントラーズレッドを背景にガクを撮影。PC020032.JPG

nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

テリー

まだ、下の方は、紅葉がきれいなんですね。
by テリー (2017-12-04 10:33) 

green_blue_sky

師走を忘れそうな空間ですね。
by green_blue_sky (2017-12-04 13:10) 

ゆうみ

憂いを秘めたガクちゃんも良いね。
by ゆうみ (2017-12-04 16:22) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、新しい服ですね。
昼間にお酒ですか。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2017-12-04 17:48) 

いろは

こんばんは^^
まだ綺麗な紅葉が見られますね。
真っ赤も良いのですが、オレンジがかった色も綺麗ですね♪
ブルーのお花は何でしょうね? 季節的にはイワシャジンですが...
思い出して頂き光栄です(^^;
ワールドカップはコロンビアと対戦ですね。大丈夫でしょうか?
初戦で負けてしまうことがないように、頑張って欲しいですね^^
by いろは (2017-12-04 18:00) 

ナビパ

ガクちゃんの横顔 なんかいい感じです。^ ^b

by ナビパ (2017-12-04 18:01) 

Mitch

さとしさんくらい移動すると、まだ綺麗な紅葉にも出会えるんですね^^
当地ではもう見ごろは過ぎた感にです。
by Mitch (2017-12-04 18:16) 

ramblin

「赤と黒」ならぬ「青と黒」ですか。
この日の収支は黒字と言って良いですね。
by ramblin (2017-12-04 20:59) 

JUNKO

木の間から見え隠れする紅葉がいいですね。吊橋渡ってみたいです。今日はこちらも良いお天気でした。
by JUNKO (2017-12-04 21:23) 

mitu

アオジとクロジはよく似ていますね
紅葉を背景のガクちゃん、カッコイイです。
by mitu (2017-12-04 22:47) 

さとし

>テリー さん
ところどころでしたが、紅葉がまだ綺麗でしたよ。

>green_blue_sky さん
そうでしたね、師走だったんですよね。

>ゆうみ さん
写真には写っていませんが、私の方が憂いをむき出しにしていましたよ。

>夏炉冬扇 さん
勘弁してください、なにせ酔わずには見てられない状況だったんですよ。

>いろは さん
イワシャジン、初めて聞いた名前です。
なんだかとっても季節外れの感じでしたが、とっても綺麗でした。

>ナビパ さん
抱っこしながらの撮影だったんですよ。

>Mitch さん
ところどころ残っている紅葉がいい感じでしたよ。

>ramblin さん
確かに黒字かもしれませんが、アントラーズファンとしては赤黒ですよね。

>JUNKO さん
そうなんですよ、こんな景色の中だと走るのも楽しいですよ。

>mitu さん
アオジが日に焼けるとクロジですかね。
ガク、カッコいいですか、嬉しいです。
by さとし (2017-12-05 20:14) 

ai-maron

ガクちゃんと紅葉のお写真素敵です!
鹿島アントラーズ、残念でしたね。

by ai-maron (2017-12-07 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2017/12/2 どん底2017/12/3 小仏城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。