SSブログ

2017/11/18 もみじ台~薬王院

せっかくの週末だというのに、朝から曇ってます。

天気予報は午後から雨だし、急いでガクとお散歩に行かなくちゃ。


お散歩から帰ってからは、ランニングに行ってきました。

さすがに雨の予報だと、空いていますね。PB180005.JPG
ガラガラの日影沢林道は、とても快適でしたよ。

でも雨が降ってくると嫌なので、逆沢作業道で一気に高尾山を目指します。PB180008.JPG

逆沢作業道の秋景色です。PB180010.JPG

せっかく紅葉の季節なので、もみじ台に寄ってみることにしました。PB180026.JPG

さすがもみじ台、名前のことだけはありますね。PB180028.JPG

ここからは高尾山頂上を目指します。PB180033.JPG

この階段を登れば高尾山頂上、空いているといいなぁ。PB180034.JPG

ラッキー、比較的すいていましたよ。PB180039.JPG

よくよく見ると、半分くらい外人さんですね。PB180045.JPG

まだまだ紅葉が綺麗だったし、人が少ないし、こういう天気もありですね。PB180051.JPG

ちょっと雨が降ってきたので、下山することにしました。PB180053.JPG

帰りは、まずは富士道で薬王院を目指します。PB180057.JPG

薬王院で撮影を楽しみました。PB180060.JPGPB180061.JPGPB180064.JPG

ここからは、高尾山頂上方面を再び目指します。PB180067.JPG

飯縄大権現の秋景色も、とても綺麗でしたよ。PB180077.JPG

奥の院でも撮影です。PB180078.JPG

1号路の途中からは、いろはの森コースで下山。PB180079.JPG

山荘に降りてきました。ここも綺麗ですね。

PB180102.JPG

土曜日は結局、たいした雨は降りませんでした。

でも、テレビでJリーグの川崎戦をみたら、結構降っていたのでビックリ。

そしてガンバ大阪にもビックリ。

正直、得点差は1点でしたが、勝負になっていませんでしたよ。

nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

hatumi30331

やっぱり、紅葉の赤が綺麗ですね〜♪^^
今日は曇ってて・・・寒いです。
コート着て行かなきゃ!^^;
by hatumi30331 (2017-11-20 07:13) 

green_blue_sky

厚着の人が増えていますね。
12月下旬並みの寒さ、猫は丸くなって寝ています(^_^;)
紅葉から落葉になってきていますね・・・
by green_blue_sky (2017-11-20 07:46) 

mimimomo

おはようございます^^
高尾山も綺麗ですね~紅葉の時期、お天気が今一つかしら・・・
この薬王院近辺はわたくし苦手(>< 人も多いですが、迷子になりそう!
by mimimomo (2017-11-20 07:51) 

poko

緑や黄色・オレンジ色の葉も好きですが
真っ赤に色づいた葉がとてもきれいですね。
by poko (2017-11-20 09:00) 

ナビパ

快晴が長続きしませんね。
寒くても晴れてくれると嬉しいのですが。。。
by ナビパ (2017-11-20 09:29) 

夏炉冬扇

画面下に行くほど人が増えてますね。、

こちら冷えます。
by 夏炉冬扇 (2017-11-20 15:03) 

Mitch

紅葉台、名前負けせず綺麗に紅葉していますね。
ここの茶屋にもしばらくお邪魔していません^^;
by Mitch (2017-11-20 17:46) 

JUNKO

同じ紅葉でもお寺を背景にしたものは、公園や街中のものとは違って一層風情がありますね。
by JUNKO (2017-11-20 21:28) 

テリー

黄葉の時期でも、雨の日に行けば空いているんですね。
by テリー (2017-11-20 21:43) 

さとし

>hatumi30331 さん
もうコートの季節ですね。
冬は着替えに時間がかかるから嫌いです。

>green_blue_sky さん
ニャンコだけではありませんよ、ガクも私の膝の上で丸くなってます。

>mimimomo さん
私も人混みは大の苦手です。
自分のペースで移動できない、とっても苦痛です。

>pokoさん
よくもまぁ、こんなに真っ赤になるもんだと驚くばかりですよ。

>ナビパ さん
やはりお日様ですよね。
でも今朝は雨、せっかくの休日なのに、、、、

>夏炉冬扇さん
人の邪魔にならないよう、空いているコースを走っているからですかね。

>Mitch さん
でもみんな高尾山どまりで、ここまで足を延ばす人はだいぶ減りますね。

> JUNKO さん
そうなんですよ。
そういう風情がたまらなく好きなんです。

>テリー さん
雨というより、雨の予報ですかね。
もっとも外人さんたちには、あまり関係ないようです。
by さとし (2017-11-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。