SSブログ

2017/11/12 高尾林道(復路) [一丁平]

日曜日の前回の記事の続きです。


高尾林道で稲荷山コースとの分岐点に到着した後は、Uターンすることにしました。

このまま、高尾山に行ったらきっとものすごい人でしたよね。

アカタテハが木の上にいたので撮影です。

PB120211.JPG

高尾林道の景色も撮影。PB120216.JPG

やっと通行できるようになった、学習の歩道を走ります。PB120220.JPG

縦走路に合流したら、すごい人でした。PB120222.JPG

ということで、まきみちで一丁平を目指しました。PB120226.JPG

一丁平の紅葉は、見事でしたよ。PB120232.JPG

富士山は雲に隠れていましたが、なかなかいい景色を楽しめました。PB120239.JPG

一丁平からは、小仏城山方面に向かいます。

振り返ると、一丁平の紅葉が綺麗に見えました。PB120242.JPG

小仏城山頂上へは行かずに、まき道で日影沢林道で下山。PB120244.JPG

リンドウが綺麗に咲いていました。PB120245.JPG

良く見ると、黄色の葉っぱの上に赤い実が成っているんですね。PB120246.JPG

日影沢林道の秋景色。PB120247.JPG

今日は、いつもの場所に車を停められなかったので、ちょっとだけ旧甲州街道を走ります。PB120248.JPG

いつもの駐車場付近の黄葉、大分葉が落ちてきたって感じです。PB120249.JPG

家に帰ると、ガクがのんびりしていました。PB120252.JPG

nice!(57)  コメント(9) 

nice! 57

コメント 9

テリー

高尾山、一丁平付近、暫く、紅葉見物社で、混み合いますね。私も、行きたい所です。
by テリー (2017-11-15 10:24) 

JUNKO

リンドウにも会えたんですね。人のいない道を走るのは最高でしょう。ガクちゃんがお出迎えですね。
by JUNKO (2017-11-15 15:31) 

夏炉冬扇

リンドウ久しく見てません。
ほんと、混雑してる。
by 夏炉冬扇 (2017-11-15 17:18) 

Mitch

ガクちゃん、眠いのかな~
でも、さとしさんのご帰還で上機嫌^^
by Mitch (2017-11-15 18:56) 

さとし

>テリー さん
そうですよ、もう人がたくさんです。
とても近づけませんよ。

>JUNKO さん
今の時期、リンドウがたくさん咲いていますよ。
ひとりでのんびり紅葉を見ながらのんびり走るのって、とっても癒されます。

>夏炉冬扇さん
それは意外ですね、八王子はいろいろな場所でリンドウが見れますよ。

>Mitchさん
ガクったら、いつも眠そうですよ。
犬って、寝てばかりですね。
by さとし (2017-11-15 21:48) 

美美

高尾山も紅葉が見頃になり人も多いでしょうね。

by 美美 (2017-11-15 23:58) 

ナビパ

紅葉が見事で紅葉狩りの人も凄いんですね。
人気スポットですね。
by ナビパ (2017-11-16 05:58) 

hatumi30331

みなさん、高尾山に紅葉を見に行くのね〜♪
綺麗やものね。^^
リンドウも可愛い〜♪
今日は寒いです。
暖かくしなきゃね。
by hatumi30331 (2017-11-16 06:48) 

さとし

>美美さん
もの凄い人なんでしょうね。
怖くて行けないけど。

>ナビパ さん
高尾山の中心はきっと、もの凄い混雑だと思います。
近づけません。

> hatumi30331さん
ここのところ、寒くなりましたね。
そんな中、リンドウは頑張っていましたよ。
by さとし (2017-11-18 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。