SSブログ

2017/11/3 小仏城山~弁天橋~小仏峠 [弁天橋]

休日の金曜日は、小仏城山頂上から東海自然歩道で弁天橋を目指しました。PB030078.JPG
いい天気だと気持ちがいいですよね。PB030093.JPG

山から下山すると、オオカマキリが獲物をひたすら待っていました。PB030096.JPG

テングチョウがいましたが、捕まらないようにね。PB030100.JPG

弁天橋が見えてきました。PB030103.JPG

ここに来たら、たくさんのニャンコを撮影しないといけませんよね。PB030121.JPG

弁天橋周辺の秋景色。PB030135.JPG

これはトンビを撮ってのですが、わかりづらいですね。PB030150.JPG

弁天橋の橋の上にいたマツムシです。PB030158.JPG

再びニャンコを撮影しました。PB030170.JPG

いい景色ですよね、大好きです。PB030177.JPG

かわいいニャンコたちにさよならを言って、お別れです。PB030196.JPG

小仏城山越えコースに向かう途中にいた、きったないチョウチョ。PB030204.JPG

でも羽を広げると、こんなに綺麗なんですよ。PB030225.JPG

ムラサキシジミの次はヒカゲチョウです。PB030226.JPG

アサギマダラもいたのですが、撮影できませんでした。

小仏峠越えコースで小仏峠に到着。PB030231.JPG

せっかく登ってのですが、そのまますぐに下山。PB030235.JPG

なんとトイレが設置されていましたが、これは工事用ですかね。

ここからは旧甲州街道で駐車場を目指します。PB030245.JPG

ホトトギスの花はちょっと青みががってきました。PB030247.JPG

いつの間にか、だいぶ葉が落ちてきていますね。PB030250.JPG

最後はリンドウの花です。PB030253.JPG

この記事を書いているのは、11/5の日曜日。

そうです、われらが鹿島アントラーズがホームに浦和レッズを迎え大事な試合がありました。

結果はみなさんご存知のとおり、1-0で見事な勝利。

これで2位の川崎フロンターレとは暫定で勝ち点7差。

優勝がぐっと近づきましたよ。

個人的には土居に代わって出場した鈴木優磨のさりげないプレイが流れを変えた気がしましたが、気のせいでしょうかね。

とはいえ、まだ優勝が決まったわけではありません。

次節の柏レイソルに勝って、ホームで優勝を決めて欲しい!

それにしても、あの主審なんなんでしょうね。

よく鹿島戦の笛を吹いていますが、見ていてとっても不愉快。

選手に喧嘩売って、何がしたいんでしょう。

そんなに偉いと思っているのかなぁ。

これからはより大切な試合が続くので、でてこないでください。

nice!(50)  コメント(10) 

nice! 50

コメント 10

ナビパ

この辺はたくさんのニャンコたちのエリアなんですね。
お天気も良くて気持ちよさそうです。^ ^b
by ナビパ (2017-11-06 08:25) 

poko

いいお天気で気持ちよさそうですね~。
紅葉やかわいい猫ちゃんたち、きれいな花や蝶が見られると
楽しくランニングが出来そうですね。
by poko (2017-11-06 10:21) 

green_blue_sky

お天気が良いので晩秋を楽しめますね~
by green_blue_sky (2017-11-06 15:16) 

いろは

こんばんは^^
お天気が良いと気持ちが良いですね。
ムラサキシジミのブルーが綺麗〜〜♪
やはり野生のリンドウは素敵ですね。
タイワンホトトギスもブルーがかってきましたね。
by いろは (2017-11-06 18:27) 

Mitch

まだ蝶々がたくさん残っていますね。
お山もそろそろ冬支度かな!?
by Mitch (2017-11-06 18:27) 

JUNKO

日差しが木々にまで奥深く込んでいますね。勝利を獲得できるといいですね。
by JUNKO (2017-11-06 20:47) 

green_blue_sky

PS
服で猫の毛がついていないものないです(^▽^;)
冬になると猫の毛だらけで外出しております(笑)
by green_blue_sky (2017-11-07 06:09) 

さとし

>ナビパ さん
ここはボランティアの方たちがニャンコを守ってくれているんですよ。

>poko さん
やはりお日様は気持ちがいいですよね。
気持ちも落ち着いた気がしますよ。

>green_blue_sky さん
ここのところずっと天気が悪かったので、喜びもひとしおです。

>いろは さん
さりげなくブルー三昧ですね。
そして私の気持ちもブルーです。

>Mitch さん
紅葉が進んでいますが、落葉はそれ以上に進んでいる印象です。

>JUNKO さん
なんという美しい表現、ありがとうございます。
鹿島はきっと優勝してくれると信じてます。
by さとし (2017-11-07 22:01) 

mitu

ムラサキシジミ、スゴク綺麗ですね(^^)v
by mitu (2017-11-08 07:14) 

さとし

mitu さん
私もそう感じましたよ。
芸術的ですよね。
by さとし (2017-11-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。