SSブログ

2017/10/28 高尾山 [高尾山]

今週も台風ですか?


とはいえ、今朝はまだ雨が降っていなかったので、急いでガクとお散歩に行きました。

で、帰ってからすぐに山へランニングに。


日影沢林道はかなり荒れていましたが、先週末の台風の影響でしょうね。

いつもの水場も、まだまだ凄い水量でしたよ。PA280002.JPG
曇っていても、雨が降っていないと嬉しいですよ。

試験管ブラシをまずは撮影。サラシナショウマかな?PA280009.JPG

今日は逆沢作業道で高尾山に行くことにしました。

なんだか変わった実を見つけたので撮影。PA280012.JPG

ハナネコノメっぽい花を見つけました。PA280019.JPG

作業道の終点が見えてきました。PA280022.JPG

このコースだと、あっという間に縦走路に合流です。PA280025.JPG

階段を登って、高尾山頂上を目指します。PA280029.JPG

おやまぁ、だいぶ紅葉が進んでいますね。PA280035.JPG

まだ9時前のせいか、人が少なかったのでのんびり撮影しました。PA280037.JPG

頂上のトイレ周辺も紅葉が、とっても綺麗でしたよ。PA280045.JPG

いつもこれくらい空いていたら最高なんですけどね。PA280058.JPG


ということで高尾山の紅葉だよりはこの辺にして、続きは次回アップします。


家に帰って撮影したガクです。PA280371.JPGPA280373.JPG

タグ:ガク
nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

takenoko

上の方は紅葉が進んでいますね。
by takenoko (2017-10-29 06:05) 

green_blue_sky

今朝は台風の影響で雨が降り続いています(^▽^;)
紅葉が進みましたね。これからは良い時期、あとはお天気が良くなってほしいです。

by green_blue_sky (2017-10-29 07:44) 

斗夢

まだまだと思っていましたが、紅葉が大分進んでいますね。
雨は多かったですが、今年は紅葉の出来栄えはどうでしょう?
by 斗夢 (2017-10-29 08:12) 

hatumi30331

紅葉が〜綺麗に進んでるね。
こちらは、まだまだです。
雨が続くと、イヤやね〜
ガク君もストレスがたまるね。
こっちはいっぱい降ってきました。
by hatumi30331 (2017-10-29 09:21) 

ナビパ

二週連続の週末台風にはまいりました。
お休みの晴れ間が恋しいです。
by ナビパ (2017-10-29 09:58) 

Mitch

ずいぶん紅葉が進みましたね。
今年は例年より早いような気も・・・。
by Mitch (2017-10-29 18:26) 

さとし

>takenoko さん
そうなんですよ、でもこの天気では楽しめません。

>green_blue_sky さん
結局、こちらも昨日の午後からずっと雨。
もう欲求不満です。

>斗夢さん
天気は悪くても紅葉は、どんどん進んでますよね。
まだもみじは青々しているので、できばえは?です。

>hatumi30331 さん
こちらも一日中よく降っていますよ。
もううんざりです。

>ナビパ さん
晴れた日に休んで、雨の日に出勤するしかないですかね。

>Mitchさん
ですよね、私もそんな気がしていますよ。
by さとし (2017-10-29 18:38) 

夏炉冬扇

上り下りに階段。
足をくじきませんように。
by 夏炉冬扇 (2017-10-29 19:38) 

JUNKO

紅葉の美しいコースを走るんですね。気持ちがいいことでしょう。
ガク君首を長くしてお帰りを待っていたようですね。
by JUNKO (2017-10-29 20:01) 

さとし

> 夏炉冬扇さん
そういえば、最近足をくじいていません。
だいぶ慣れてきたんですかね。

>JUNKO さん
そうなんですよ、これだから走るのやめられないんですよね。
日本の四季を楽しめます。
by さとし (2017-10-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。