SSブログ

2017/9/24 お彼岸 [実家]

今日はガクをおいて、実家に行ってきました。

ひととおり仕事をしてからは、久しぶりに重たいレンズをつけて探鳥です。


広場ではコンサートがやっていたので、ちょっとだけ聞いてみました。DSC_6463.JPG
あー水色の雨、って知っている曲だと楽しいですね。DSC_6475.JPG

鳥さんはあまりいません。

いるのはアオサギばかりです。DSC_6488.JPG

せっかく重たいレンズを持ってきたのに、みんなどこにいっちゃったんでしょうね。DSC_6494.JPG

何か飛んできたと思ったら、ノスリでしたよ。DSC_6590.JPG

羽が濡れているようで、一生懸命乾かしていました。DSC_6594.JPG

なにやらオナガが近づいてきましたよ。DSC_6631.JPG

ツミとオナガは仲がいい印象ですが、ノスリとも仲がいいのかな?DSC_6652.JPG

これだけ集まってくると、うざいでしょうね。DSC_6668.JPG

白雪姫と7人の小人みたいになってます。DSC_6699.JPG

だんだん、オナガがノスリを追っ払っているように見えてきました。DSC_6703.JPGDSC_6716.JPG

いくらなんでも、そんなに近づいてきたら嫌ですよね。DSC_6725.JPG

あー、うざったそう。

DSC_6747.JPG

あーあ、こんなに近くに止まっちゃって、今に怒られますよ。DSC_6766.JPG

これはススキで作ったトトロだそうです。DSC_6793.JPG

広場ではまだコンサートが続いていましたよ。DSC_6796.JPG

ガクはお利口さんにお留守番してましたよ。DSC_6440.JPGDSC_6448.JPGDSC_6452.JPG


この記事を書いているのは水曜日ですが、昨日は友人の葬儀だったんですよ。

とっても人間的に素晴らし方だったので、いろいろな関係の大勢の方が参列されていました。


久しぶりに会った方たちと、遅くまで故人を偲んで飲んだので今日は朝から絶不調。

それなのに今日は会社の親睦会で、とっても美味しい焼肉を思い切り食べてきました。


金曜日も会社の飲み会だし、何かと忙しい週になってます。

nice!(58)  コメント(6) 

nice! 58

コメント 6

ナビパ

オナガも早い話カラスだから猛禽にはちょっかいを出すんですね。
ノスリからみたらホントにウザそうです。^ ^;
by ナビパ (2017-09-28 06:35) 

hatumi30331

コンサートやってたのね〜
そりゃあ〜チェックしておかなきゃね。^^
ノスリ? オナガちゃん、度胸あるね。
仲が良いのかな?^^

今日は雨、大阪も一時凄かったけど・・・
止んで来ました。 やれやれ・・・・。
ススキでトトロ、可愛い。^^
by hatumi30331 (2017-09-28 07:09) 

Mitch

オオラスのガクちゃん、なんだかとっても可愛らしいポーズですね^^
by Mitch (2017-09-28 18:14) 

夏炉冬扇

ノスリ珍しいです。
by 夏炉冬扇 (2017-09-28 19:05) 

ramblin

 オナガも自分たちのテリトリーに入って来た
ノスリを追い払いたかったのでしょうね。
by ramblin (2017-09-28 20:30) 

さとし

>ナビパ さん
せっかくのんびり乾かしているのに、うざかったでしょうね。

>hatumi30331さん
仲良しではなく、追い出そうとしていたようです。
縄張り争いなんですかね。

>Mitch さん
変な恰好してますよね。

> 夏炉冬扇さん
私もここでしか出会えないんですよ。

>ramblinさん
となると、やはり仲は良くないんですね。
by さとし (2017-10-01 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。