SSブログ

2017/9/18 夕方のお散歩 [片倉つどいの森公園]

晴天に恵まれた3連休最終日の月曜日は、ランニングから帰ってからガクとお散歩に行こうとしたのですが、なんだか気持ちがもやもやして落ち着かないんですよ。


理由は昨日買ったレンズが、保護フィルターがないために使えないこと。

私の感覚ではAmazonなら遅くても翌日配送なのに、なんで2日もかかるのよ。

納得がいかなかったので、配送状況を確認したら近所まで届いているじゃないですか。

当然、すぐに電話して取りに行ってから、そのままお散歩に行きました。


新しいレンズで最初に撮影したのは、悲しいかなベジタリアンのガクでした。P9180198.JPG
マクロを楽しみたかったのですが、ガクと一緒だと落ち着いて撮影できません。

しかたがないので、普通のレンズと同じ使い方で撮影。P9180201.JPG

ちょっと頑張ってマクロ撮影した、ツマグロヒョウモン。P9180226.JPG

ここでも緑化フェアだったで、ガクの記念撮影。P9180233.JPG

涙目のツチイナゴがいたので、マクロ撮影。P9180237.JPG

かなり暑かったのに、とっても元気だったガク。P9180243.JPG

毛虫がいたので、マクロ撮影。P9180245.JPG

片倉城址で撮影したガク、階段の下で私を待ってます。P9180248.JPG

管理事務所前で知り合いの方に会えたので、お話ししながらガクを撮影。P9180254.JPG

知り合いの方にガクを預けて、うろうろしていたらカナヘビの赤ちゃんがいたので撮影。P9180260.JPG

マクロ撮影するなら、マイクロフォーサーズって思えるほど撮影が楽しめました。

ボロボロのツマグロヒョウモン。P9180265.JPG

片倉つどいの森公園に戻って、秋空を撮影。P9180268.JPG

ヒマワリも咲いていたので、撮影しました。P9180276.JPG

残念ながら、じっくりマクロ撮影できませんでしたが、今後に期待が持てるレンズという印象でしたよ。

nice!(74)  コメント(10) 

nice! 74

コメント 10

ナビパ

最初だから可愛い愛犬のガクくん撮影が正解だと思いますよ。^ ^b
ヒマワリ 夏が惜しまれます。
by ナビパ (2017-09-22 06:35) 

green_blue_sky

ガクちゃんが最初でしょうね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-22 06:40) 

hatumi30331

マクロ、良いねえ〜〜♪
これから楽しくなりそうですね!
昆虫や花のマクロは面白いよね。^^

忘れちゃ行けない!ガク君も!!(笑)
by hatumi30331 (2017-09-22 06:58) 

U3

楽しそう。
by U3 (2017-09-22 09:49) 

美美

昆虫の出が良いようですね。
マクロ良いですね~
ガクくんもちゃんと写さなくちゃね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-22 16:17) 

poko

マクロ撮影すごいな~。
こんなにきれいに撮れると楽しくなりますね!
by poko (2017-09-22 16:21) 

Mitch

マクロ、思いっきり楽しんでいますね^^
楽しいおもちゃが増えましたね。
by Mitch (2017-09-22 18:44) 

夏炉冬扇

ツチイナゴとがくちゃんの舌がきれいに撮れてます。
by 夏炉冬扇 (2017-09-22 19:14) 

テリー

新しいレンズは60mmマクロでしたか。
綺麗に撮れますね。これなら、撮影が、楽しくなるでしょうね。
by テリー (2017-09-23 23:37) 

さとし

>ナビパ さん
ありがとうございます。
最初は衝撃のマクロ映像、って思っていたんですけどね。

>green_blue_sky さん
せっかくのマクロなのに、普通に撮影したガクが最初の写真になりました。

>hatumi30331さん
マクロだとガクの登場機会が減りますよね。
今度、鼻のアップでも撮影しますかね。

>U3 さん
新しいおもちゃを手に入れると楽しいです。

>美美さん
初めてのマイクロフォーサーズのマクロレンズですが、とっても楽しいですよ。ガクには向かないかな。

>poko さん
とっても軽くて、持ち運びも楽なんですよ。

>Mitch さん
まさにおもちゃなんですよ。
いくつになっても、おもちゃは楽しいですね。

>夏炉冬扇さん
ガクの舌ですか、さすが目の付け所が違いますね。

>テリー さん
このレンズ、とにかく軽いので山を走るとき、とっても楽なんですよ。
by さとし (2017-09-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。