SSブログ

2017/8/26 弁天橋~小仏城山 [弁天橋]

夏休みが終わって、長い長い一週間がやっと終わりました。

サッカー日本代表になんで夢生が入らないんだろう。

監督はまだ、あの事件を引きずっているのかな?

勝つためには絶対必要な選手なのに、とっても残念。

そうそう、小仏城山の茶屋さんのかき氷、昨日テレビ放送されましたね。

でも、私が行った日の後、撮り直したようでなんか嘘くさい内容でした。

これで当分かき氷は行列ができちゃうんだろうなぁ。


今朝もガクとお散歩に行ってから、山へ走りに行ってきました。

今日はちょっと気分を変えて、小仏峠越えコースを走ります。

ここはシュウカイドウが咲いています。P8260003.JPG

この花、お庭の花壇でよく見かけますが、あまり好きじゃなかったんですよ。

でも、自生しているのを見たら、もの凄く好きになりました。



これはなんですかね?調べたけど、わかりませんでした。P8260006.JPG

小仏峠からはそのまま、小仏峠越えコースで下山。

ここでもタマゴダケが生えていましたが、これ本当に食べられるんですかね。P8260013.JPG

弁天橋を目指して下山していると、ジャコウアゲハが羽を広げて止まっていました。P8260031.JPG

でも残念ながら、ムラサキシジミは羽を閉じたままでした。P8260035.JPG

弁天橋に到着、たくさん糞が落ちていたけど、誰の糞かなぁ。P8260039.JPG

ここに来たら、かわいいニャンコたちを撮影しないといけませんよね。P8260040.JPG

今日もボランティアの方とおしゃべりして、寄付をして、楽しい時間を過ごしました。

とっても暑かったので、沢で身体を冷やしながら休憩。P8260045.JPG

この時間が夏を楽しんでいる気がして、たまらなくいいんですよね。P8260048.JPG

ニャンコたちとお別れして、再びランニングスタートです。P8260057.JPG

お約束の弁天橋の写真です。P8260067.JPG

田んぼにキリギリスがいたので撮影。P8260068.JPG

かなり疲れていましたが、東海自然歩道で小仏城山頂上を目指します。P8260073.JPG

ヘトヘトだったのでかき氷を食べたかったのですが、予想どおり行列ができていたので諦めました。

今日もラミーカミキリがいたので撮影。P8260078.JPG

ここからは、小仏峠に戻って小仏峠越えコースで下山。

途中の湧き水がやたら美味しくて、たくさんのんじゃいました。

ヤマホトトギスも大分増えてきましたね。P8260081.JPG

家に帰ってからは、ビールを呑んでのんびりしました。

夕方はガクとお散歩に行ったのですが、たくさん歩いたので疲れ気味のガクです。P8260088.JPG

そういえば岳は日本代表に呼ばれましたね、大活躍を期待します。


夜は鹿島アントラーズ戦を観戦。

押され気味でしたが、しっかり勝ちましたね。

改めて夢生のがむしゃらさが今の日本代表に必要と感じましたが、あの監督にはわからないのかなぁ。

とっても残念です。


nice!(86)  コメント(14) 

nice! 86

コメント 14

green_blue_sky

澤の水、冷たくて気持ちがよさそう。
キノコは遠慮します。普通のシイタケなどで十分です(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-27 07:18) 

ナビパ

休み明けの一週間って長く感じますよね。
ガクくんお疲れモードだけど気持ち良さそうです。^ ^b
by ナビパ (2017-08-27 08:28) 

Mitch

タマゴダケ、ネットの記事を見ても食べられると書いておりますよね。
写真のものはタマゴダケに間違いなさそうですが、やはり食べるのはご遠慮・・・ですかね。
美味しいらしいんですが・・・。
by Mitch (2017-08-27 19:10) 

テリー

ヤマホトトギス、今年は、是非みたいですね。
by テリー (2017-08-27 23:38) 

moz

暑かったら沢で冷やして・・・なんて素敵ですね ^^
シュウカイドウ、最初の一枚素敵にとれてますね。 ^^v
流石、オリンパス? 笑
by moz (2017-08-28 06:37) 

hatumi30331

タマゴゴケ、怪しい・・・
大丈夫!って言われても、食べないよね。^^;

ベランダによく来るイソヒヨ。
あちこちで鳴いてます。
もっと違う鳥も来て欲しいなあ〜^^
by hatumi30331 (2017-08-28 07:11) 

いろは

こんにちは^^
シュウカイドウ、沢山咲いているとあまり注意して見ないのですが、ちょっと咲いているのは良いですよね^^
ジャコウアゲハはゆっくり飛びますので、雰囲気が違いますね。
火照った身体を沢で冷やすのは、さぞ気持ちが良いことでしょう〜
by いろは (2017-08-28 15:51) 

よしころん

タマゴダケ、昨年意を決して(笑)いただきました!
これが結構いけるのですよ~^^v
カサが開ききる前のもののほうが美味しかったです^^
by よしころん (2017-08-28 19:40) 

よしころん

バター炒めでいただきました^^
by よしころん (2017-08-28 19:41) 

JUNKO

強烈な色彩のキノコですね。
by JUNKO (2017-08-28 20:33) 

さとし

>green_blue_sky さん
気持ちいいなんてもんじゃないですよ。
石鹸がなくても汗が綺麗に流されるんです。
私は勝手に冷たい温泉と思っているんですよ。

>ナビパ さん
私はこの先何を楽しみに通勤するのか、考えただけでぞっとしますよ。

>Mitch さん
よしころんさんによると、バター炒めがおいしいそうですよ。
でも私にもそんな勇気はありません。

>テリー さん
八王子ではいたるところで咲いていますが、不思議なものですね。

>moz さん
このレンズは無理して買った、我が家で最高のレンズですからこれくらい写してくれないと。重たいけど、なかなかいいレンズですよ。

> hatumi30331 さん
私も食べる勇気、ありません。
hatumi30331 さんのベランダのお花にハチドリがやってきたら最高でしょうね。

>いろは さん
山に咲いているシュウカイドウは、とっても素朴でかわいいんですよ。
沢での休憩は、私の夏の最大の楽しみです。

>よしころん さん
ビックリですよ。
八百屋さんに売っているんですか?
私にはそんな勇気ありません。

>JUNKOさん
食べられるだなんて、信じられませんよね。
by さとし (2017-08-28 22:20) 

美美

こんにちは
何時もご訪問くださってありがとうございます。
バテ気味で皆さんへのご訪問が遅れてしまっています<(_ _)>
さとしさんはこの時季になると
素晴らしい生き物博士に変身ですね(∩.∩)
もう少し涼しくなったら私も高尾に行かなくちゃ!
かき氷のニュース見ましたよ。そこに居たとはこれまた凄い!!
さとしさんが20日にあげた記事の羽に眼のような模様がある蛾の名前ですが、ヤガ科のハグルマトモエではないかと思うのですが・・・
オスグロトモエも似たような蛾なので確認してみてください(∩.∩)
もうしばらく暑い日が続くようなのでガクくんも気をつけてね。
by 美美 (2017-08-29 16:54) 

さとし

美美さん
ありがとうございます。
早速、追記させて頂きました。
スーパーJチャネル、かなりやらせな報道でしたよ。
私が行った日はお客さんがいなかったので、後日撮りなおすなんてびっくりしましたよ。
タイトルが秘境なんだから、人がいないところの方がピッタリだと思うのですがいかがですか?

by さとし (2017-08-29 22:39) 

美美

撮りなおし、笑っちゃいますね。
私だったら人の居ないシーンの方が惹かれるんですけどね(∩.∩)
by 美美 (2017-08-30 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。