SSブログ

2017/8/18 夕方のお散歩 [片倉つどいの森公園]

やば、昨日は奥さんの誕生日だった。

これだけ休んでいると、日にちの感覚が鈍くなりますね。

ということで、ガクとお散歩がてらケーキを買いに行ってきました。DSC_5910.JPG
なんだか草ばかり食べているガク。DSC_5914.JPG

新しくできた花壇には、いろいろなチョウチョが飛んできています。

これはアカタテハではなく、ヒメアカタテハですね。DSC_5921.JPG

花より草が気になるガク。DSC_5925.JPG

このツマグロヒョウモンの写真、とっても気に入ってます。DSC_5934.JPG

平日はガラガラなんですね。DSC_5943.JPG

あまり暑くないので、とっても元気なガク。DSC_5954.JPG

張り切って階段を登っています。DSC_5955.JPG

花の前で記念撮影しようとしても、全くやる気のないガク。DSC_5964.JPG

再びツマグロヒョウモンを撮影。DSC_5972.JPG

で、最後はケーキを買って帰りました。DSC_5982.JPG

そうそう、誕生日のプレゼントはお財布の予定です。

nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

mitu

お気に入りのツマグロヒョウモンの写真・・・ステキですね~♪
8/17うちの長男と誕生日が同じだー!
ケーキはホールが好いなぁ(^^)
by mitu (2017-08-21 09:14) 

JUNKO

素敵な1枚ですよ。その上のガクちゃんの写真もお気に入りです。
by JUNKO (2017-08-21 14:15) 

poko

どの写真もきれいで素敵ですね~。
花より草が気になるガク君の写真、好きだなぁ。
あと、ケーキが2つ並んだのもいいですね。

by poko (2017-08-21 14:38) 

Mitch

奥さんの誕生日、思い出したからまだしも、やばいところでしたね。
1日遅れで勘弁してもらえましたか。
by Mitch (2017-08-21 18:11) 

ナビパ

奥さんのお誕生日おめでとうございます。妻の誕生日を私は忘れずケーキ買ってきますが カミさんはいつも私の誕生日を忘れています。まぁ〜そんなものでしょうね。(笑)
by ナビパ (2017-08-21 18:28) 

夏炉冬扇

誕生ケーキ。娘も注文うけてます。
by 夏炉冬扇 (2017-08-21 18:59) 

hatumi30331

ツマグロヒョウモン、良いのが撮れたね〜♪^^
ケーキ、思い出して良かったね。^^
一日遅れでも嬉しいと思います。
今日もカンカンデリの大阪です。
by hatumi30331 (2017-08-22 06:56) 

さとし

>mitu さん
同じ日が誕生日でしたか。
我が家は子供たちが成長して、ホールケーキはちょっと無理かな。

>JUNKO さん
JUNKO さんほどの方に褒めて頂けるなんて、とっても光栄です。

>poko さん
家族が減ってくると、ケーキも迫力なくなりますね。
ガクは花より団子ではなく草のようです。

>Mitch さん
なんだか不思議なくらい感謝されたんですよ。

>ナビパ さん
それは悲しいですね。
でもそんなものかもしれませんね。

>夏炉冬扇さん
ぜひぜひ注文したいですよ。

>hatumi30331さん
本当、思い出せて良かったですよ。
そちらは夏をエンジョイしているようで、うらやましいです。
by さとし (2017-08-22 21:55) 

saia

遅ればせながら、奥さまお誕生日おめでとうございます!
☆*☆*\(゜ロ\)オメデトー(/ロ゜)/*☆*☆
プレゼントにお財布、素敵ですね。
さぞかし奥さま喜ばれたことでしょう!

by saia (2017-08-25 18:20) 

さとし

saiaさん
それがまだ買ってないんですよ。
明日買いに行こうかなぁ。
by さとし (2017-08-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。