SSブログ

2017/8/14 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

夏休み4日目の月曜日も朝から雨。

今朝はしっかりと雨が降っていたので、ガクとのお散歩は諦めました。


実は今日、ガクが家に来た記念日なんですよ。

早いもので、あっという間に3年が過ぎました。

ということで、当時のガクの写真を紹介しますね。P8210210.JPG

その日の記事はこちらです。


あれから3年、ガクもずいぶんと大人になりましたよ。P8140002.JPG

でもまだ、いたずらっ子ですけどね。P8140006.JPG

一向に雨が止む気配がないので、吉祥寺のHMVへ中古レコードを買いにいってきました。

ここへは初めてだったのですが、凄くたくさんあって探すのが大変。

指がつりそうになりましたよ。

結局、3枚だけ買ってきました。


家に帰ってからは、小雨降る中ランニングに出かけました。

なんだか連休に入ってから、ずっとこんな天気でうんざりですよね。

こうなると走るコースも決まっちゃうし、とっても残念です。


今日も、同じような写真にならないように気を付けなくちゃ。

まずは日影沢林道にいたミミズですが、これってどうみても黄色い奴が普通のミミズを食べてますよね。P8140009.JPG目がないのに、よく見つけるものだと、関心しましたよ。

タマアジサイは花びらではなく、真ん中のもじゃもじゃを撮影してみました。P8140021.JPG

いつもは無視していた小さいお花を撮影。P8140029.JPG

バッタの幼虫は、角度を変えて新鮮な感じで撮影してみました。P8140033.JPG

コロコロも、前回、前々回に撮影しなかった花で撮影。P8140038.JPG

これもずっと無視してきたお花ですが、丁度ダイミョウセセリが止まっていたので撮影。P8140050.JPG

今日は小仏城山の茶屋さんがお休みで、とても静かでした。P8140056.JPGそういえば今日は平日でしたね、静かなはずです。

同じような写真にならないよう苦労してきましたが、ここからはカメラの設定で雰囲気を変えることにしました。

設定を変えてみたのはホワイトバランス、いつもは「オート」でしたが「曇り」に変更です。P8140065.JPG

ちょっと違和感がありますが、こっちの緑の方が好きなので、ここからはこの設定で撮影。

一丁平にいたのは、コミスジです。P8140072.JPG

そうそう、ここではカノコユリが咲いていたんですよ。P8140074.JPG

ここからはまっすぐに高尾山を目指します。

雨の平日は高尾山といえども、人が少ないんですね。P8140084.JPG

なんだか紅葉が始まっていて、悲しい感じですよね。P8140087.JPG

富士道の緑が綺麗だったので撮影。P8140091.JPG

とっても空いていた薬王院。P8140096.JPG

スイレンは花びらが、だいぶ落ちていました。P8140098.JPG

広角レンズだと山門も全体像が撮影できます。P8140110.JPG

霧で視界が悪かった男坂。P8140120.JPG

浄心門はぼんやりとしか見えませんでした。P8140123.JPG

ここからは4号路で、再び頂上方面に向かって走ります。P8140129.JPG

みやま橋も広角レンズで撮影すると、ながーい橋に見えますね。P8140144.JPG

4号路からは、いろはの森コースで下山です。P8140150.JPG

家に帰る頃には雨がやんでいたので、すぐにガクとお散歩。

のんびり歩いていたら、遠くで私の方を見ながら笑顔を振りまく美女がふたりいたんですよ。

こんなかわいい知り合いいたかなぁ、って思いながら近づいたら、次男の同級生のお母さんとお姉さんでした。

お姉さんは最近テレビに出ているという噂を聞いていたので尋ねてみると、今はでていないとのことでした。

そしたらお母さんの方が、私とガクがテレビに出ていたのを見たとのこと。

どうやら早実の清宮くんの試合の前に、球場前でお散歩していたところが放送されたようです。

知らない間にガクと一緒にデビューしていたんですね。

でも一言、「私以外は誰も気づかなかったと思うよ。」って言われました。


IMG_0794.JPG


そうそうガクはお姉さんのスカートの中に頭を突っ込んで、大変だったんですよ。

もうガクったらいやらしいんだから。

でも全く無視された、お母さんの方に同情しちゃいましたけどね。

とはいえ、私そっっくりというのはいかがなものかと、、、、、


IMG_0795.JPG


nice!(88)  コメント(18) 

nice! 88

コメント 18

green_blue_sky

8月になり梅雨空ですね・・・
カラッとしたお天気になってほしいです。
ガクちゃん、家の子記念日、おめでとうございます。
良い出会いでしたね~~
by green_blue_sky (2017-08-15 22:04) 

Mashiro

おお!ガクちゃん、さとしさまの家に来て三年ですか!
もう三年になるんですねぇ。
相変わらず可愛らしい^^
おおっと!!さとしさまとガクちゃん!テレビデビューされていたんですね!!
すごい!見たかったです。

by Mashiro (2017-08-15 22:06) 

ゆうのすけ

私もたまには 中古あさりに出掛けたいなと思うこの頃。
私は昔から 邦楽のシングル狙いなんですが 最近はまたアナログが
注目されて来て嬉しい限りです。^^お店のレコード棚(通称:エサ箱)は
何時間でも じっくり見ていたくなっちゃうんですよね。 
by ゆうのすけ (2017-08-16 01:14) 

hatumi30331

ガク君、3年なんですね。
家の子記念日おめでとうございます。
もうすっかり家族!
これからもみんなの事癒してあげてね。^^
雨、よく降ったんですね。
水滴が良い感じ。
by hatumi30331 (2017-08-16 06:15) 

mitu

3年前のガクちゃん、ふわふわですね~♪
カノコユリが綺麗ですね。
by mitu (2017-08-16 06:46) 

ぽちの輔

ミミズの口って、大きいですね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-16 07:03) 

takenoko

ハハハ、飼い主譲りの・・ではないですね?
by takenoko (2017-08-16 08:10) 

さとし

>green_blue_sky さん
梅雨明けってもう意味をなさないんですかね。
せっかくのお休みなのにがっかりですよ。

>Mashiroさん
インタビューされている女性の後ろをお散歩している姿ですから、たいしたことないと思います。
とはいえ、私も見たかったなぁ。

>ゆうのすけ さん
私はちあきなおみのLPを探しているのですが、なかなか見つからないんですよ。
いい餌箱があったら、ぜひ教えてください。

>hatumi30331さん
もう水滴はうんざりですよ。
いったいどうなっているんでしょうね。

>mituさん
あどけなかったんですね。
ずいぶん成長しましたよ。

>ぽちの輔さん
きっと体中口なんですよ。

>takenokoさん
ガクとは血はつながっていないんですけどね。
by さとし (2017-08-16 08:22) 

ニッキー

ガクちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^
今もとっても可愛いけど、3年前のBABYFACEは可愛さ炸裂ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-16 09:34) 

ナビパ

うちの子記念日なんですね。おめでとうございます。^ ^b
我が子記念とか 家族記念とか セカンドバースデーと呼ぶ方もいますが さとしさんは照れがあるかな。。。私は最初照れがありましたがもう慣れたというか?積極的にお祝いするまでになりましたよ。これって犬バカ親バカになった証拠なんだと思います。^ ^;
by ナビパ (2017-08-16 10:06) 

makkun

こんにちわ~
昨日はガク君の我が仔記念日でしたか~
終戦記念日と同じ日ですと絶対に忘れませんね~
おめでとうございま~すd(*^o^*)b
昆虫を上手に撮られているので
いつも感動して見させて戴いてます(^^♪
by makkun (2017-08-16 14:54) 

夏炉冬扇

冷えたラムネ、飲みたいでーす。
ミミズは毎日畑で。
by 夏炉冬扇 (2017-08-16 17:25) 

いろは

こんにちは^^
バッタの幼虫、カノコユリのお写真が素敵ですね♪
ガク君の記事、読ませて頂きました。
猫ちゃんがお好きだったそうですね^^
今では犬派になられて...本当にガク君は可愛いですね〜♪
by いろは (2017-08-16 17:59) 

Mitch

ガクちゃんすっかり男っぷりが上がったようですね。
色々とさとしさんを見習っている・・・><
by Mitch (2017-08-16 18:40) 

テリー

8月なのに、梅雨のような天気がが続いて、気が滅入りますね。
でも、高尾山に、気軽にいけて、いいですね。
by テリー (2017-08-16 22:31) 

さとし

>ニッキーさん
私も過去の写真をみて、こんなにかわいかったんだって思いましたよ。

>ナビパ さん
私の場合、そういうことを知らないだけなんですよ。
なにせ、今までワンコを飼ったことなかったので、すべてが初めての経験ですから。

> makkunさん
ありがとうございます。
昆虫はいろいろなのがいて、とてもいい被写体です。

>夏炉冬扇さん
ミミズがいるといい土になるんですよね。

>いろはさん
過去の記事まで読んで頂いて、とっても光栄です。
今は犬派でもネコ派でもなく、どちらも好きなんですよ。

>Mitch さん
コメントが奥深いですね。
さすがです。

>テリーさん
そうですね、ずっと家にいたら気が狂っちゃいます。
by さとし (2017-08-17 07:07) 

poko

ガク君のうちの子記念日おめでとうございます。
過去記事を読みましたが
ガク君がすごく可愛かったので衝動買いされてたとは!
確かにものすご~く可愛いです♪
by poko (2017-08-17 10:41) 

さとし

pokoさん
3年前の記事まで見て頂き、ありがとうございます。
勢いがないとなかなか買えませんよね。
by さとし (2017-08-18 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。