SSブログ

2017/8/5 夕方のお散歩 [片倉城址]

土曜日の夕方はガクとお散歩に行ってきました。

キツネノカミソリが、ここでもたくさん咲いています。DSC_5713.JPG
なんだかガクはここで気になるものを見つけた?DSC_5716.JPG

ここから動こうとしません。DSC_5719.JPG

でも、楽しそうだからよしとしましょう。DSC_5725.JPG

夕方とはいえ、日向は暑いですね。DSC_5727.JPGおいおい、暑いからって、リードをしっかり持っててくれよ。


ベニシジミがいましたが、このレンズは寄れないんですよ。

しかたがないので、思い切りトリミングです。DSC_5733.JPG

ガクはマイペースで草を食べてます。DSC_5740.JPG

暑くてあまり歩く気がしません。DSC_5747.JPG

日影だとちょっと元気なガク。DSC_5752.JPG

でもさすがに炎天下の芝生の上だと辛そうですね。DSC_5760.JPG

このかわいい花は、シギンカラマツですか?DSC_5770.JPG

遠くにコシアキトンボがいたので撮影。DSC_5778.JPG背景をミシシッピーアカミミガメにしたつもりだったのに、これでは完全に主役ですね。




nice!(66)  コメント(12) 

nice! 66

コメント 12

美美

ガク君も暑いのは嫌いですよね(^^;
ミミも日陰だと元気になりますが
日陰から出たくないようで足が遅くなります(笑)
by 美美 (2017-08-07 23:44) 

green_blue_sky

散歩は楽しいでしょうが、暑いでしょう(^▽^;)
猫はエアコンの下で涼しく過ごします(笑)
by green_blue_sky (2017-08-08 06:25) 

ナビパ

キツネノカミソリは森林公園にも若干ですが咲いています。
とても蒸しますがいつもガクくんはお散歩を満喫していますね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-08 06:49) 

hatumi30331

台風の後涼しくなった大阪です。
陰を歩きたくなるよね。^^

今もクマゼミ鳴いてるけど、時々アブラゼミの声。
夕方はヒグラシも聞こえます。
もうすぐツクツクボウシかな?
by hatumi30331 (2017-08-08 07:14) 

mitu

毛皮着てるから暑いでしょうねガクちゃん
4枚目のガクちゃん、背景のボケと前ボケがいい感じですね^^
by mitu (2017-08-08 07:47) 

JUNKO

キツネノカミソリ、何度聞いても面白い名前ですね。ガクチャンベロ出しっぱなしですね。
by JUNKO (2017-08-08 15:04) 

夏炉冬扇

ガクちゃんもアヘアヘですね。
by 夏炉冬扇 (2017-08-08 16:11) 

Mitch

コシアキトンボはどこかな~と、探してしまいました^^;
アカミミガメのポーズを真似ているかのようですね。
by Mitch (2017-08-08 18:50) 

さとし

>美美さん
ですよね、こんな直射日光、正直危険ですよ。
もっと木陰を増やしてもらいたいものです。

>green_blue_sky さん
ニャンコの自由なところがいいですよね。
私もニャンコとお昼寝したいなぁ。

>ナビパ さん
出かけるときは大喜びですが、さすがに暑くなると不満気な顔になりますね。

>hatumi30331 さん
ツクツクボウシはまだですか。
私にとって最後の夏を飾るセミなんですよ。

>mitu さん
確かにこれだけ毛だらけだったら、暑いでしょうね。

>JUNKO さん
私だったら、なんでこんな名前つけるんだよって怒っちゃいそうです。

>夏炉冬扇さん
ガクも私もアヘアへでしたよ。

>Mitchさん
分かりづらい写真で申し訳ありませんでした。
距離が離れると、ダメですね。
by さとし (2017-08-08 21:09) 

JUN

亀さんが主役!!
いい事ありましたね(^_-)-☆
by JUN (2017-08-08 22:02) 

いろは

こんにちは^^
我が家もキツネノカミソリが咲きました。
何か妖しい美しさを感じますが...(^^;
by いろは (2017-08-09 16:44) 

さとし

>JUN さん
いいこと?
あっ、今日から夏休みです。

>いろは さん
妖しい美しさが魅力ですよね。

by さとし (2017-08-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。