SSブログ

2017/7/27 陣馬山~景信山 [陣馬山]

今日は木曜日ですが、プチ夏休みをとったのでお休み。

ガクって人に触られるの苦手なのですが、今朝のお散歩で女子学生さん3人にかわいいーって言われたら、自分から撫でられに行って幸せそうにしていました。

なんだ、こいつって感じです。

お散歩の後は、のんびりと陣馬山へ行ってみました。

まずはヤゴ沢コースで景信山を登ります。P7270004.JPG
ジャコウソウも咲き始めましたね。P7270005.JPG

関東ふれあいの道も、とても静かでクロツグミの声がとてもよく聞こえました。

こんなカメムシがいたので撮影です。P7270011.JPG

バッタの幼虫、何になるのかなぁ。P7270013.JPG

シモバシラの花もちょっとだけ咲いていました。P7270016.JPG

これは何カメムシかなぁ、難しいですね。P7270030.JPG

陣馬山頂上付近は、花壇のようでした。P7270035.JPG

とっても静かな陣馬山頂上です。P7270058.JPG

オオバギボウシの花に顔を突っ込むキアゲハ。P7270059.JPG

一線を越えてしまったヤマトシジミ。P7270069.JPG

この花は何でしょうね、陣馬山にたくさん咲いていました。P7270086.JPG

でもたくさん咲いていたといえば、ヤマユリですかね。P7270091.JPG

これもユリだと思いますが、エゾキスゲですかね?P7270066.JPG

これはショウジョウバカマを小さくしたような花でしたよ。P7270093.JPG

羽を広げてくれた、ヤマトシジミです。P7270102.JPG

普段見かけない花がいろいろ咲いていましたが、識別できません。

P7270106.JPG

黄色いバッタの幼虫がいましたよ。P7270111.JPG

陣馬山頂上からは、愛車を止めた駐車場に戻ります。

人のいない明王峠です。P7270114.JPG

景信山頂上にいたスジグロシロチョウ。P7270118.JPG

ここからは、ヤゴ沢コースで下山。

駐車場にいたイチモンジチョウ。P7270124.JPG

家に帰ってからは、奥さんとお買い物。

ヨドバシカメラとスーパーOKに行ってきました。

ガクは床の上でのんびりしています。DSC_5632.JPG

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 7

takenoko

綺麗なお姉さんにはすぐ寄っていく。飼い主譲りですか???
by takenoko (2017-07-29 04:54) 

hatumi30331

ガク君は、お父さんのことよく見てるから〜
女子が好き!?(笑)

お山には昆虫たちがいっぱい!
一線を越えてしまったヤマトシジミ・・・・・・
笑っちゃいました。^^
by hatumi30331 (2017-07-29 07:42) 

moz

シジミチョウ、一線を越えちゃったんですね。でもこれは許します。どこかの国会議員じゃないですから ^^;
カメムシも色々な種類がいる昆虫ですよね。
by moz (2017-07-29 08:32) 

ナビパ

ガクくんは女子学生に。。。私もガクくんになりたいです。^ ^b
愛犬が褒められると嬉しいものですよ。
by ナビパ (2017-07-29 09:35) 

夏炉冬扇

ヤマトシジミ、珍しい写真ゲツトですね。
ガクちゃん、暑いかな。
by 夏炉冬扇 (2017-07-29 17:55) 

Mitch

ガクちゃん、やっぱり若いお姉さんが良いんですね♥
キアゲハ、大きな翅が邪魔みたいですね。
by Mitch (2017-07-29 18:04) 

さとし

>takenoko さん
血はつながってないので不思議だったのですが、下のhatumi30331 さんのコメントにこたえがありました。

> hatumi30331 さん
ヤマトシジミは堂々としてましたよ。
それに比べ、ウソっぽいこと言って一線を越えていなかっただなんて誰が信じるんですかね。

> moz さん
ニュースで一線を越えただのなんだの、みなさん真剣な顔して語ってますが、こういうことですよね。
なんだかこの国の政界はどうしようもないって感じで、税金払うのがばかばかしくなりますよ。

>ナビパ さん
思わずにやけちゃいますよね。
ガクと私と趣味が合うか、思わず女性たちのお顔を比べちゃいました。

>夏炉冬扇さん
こういうのより、翅の表面が素敵なんですけどね。

>Mitch さん
そうなんですよ、若い女性だと態度が明るさまに変わるんです。
キアゲハはストローを伸ばせばいいのにって感じでしたよ。
by さとし (2017-07-30 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。