SSブログ

2017/7/17 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

あっという間に連休最終日。

朝から暑い日ですね。

今朝もガクとお散歩に行ったら、すでに富士森公園は賑わっていました。

そうです、早実の清宮君が来ているんですよね。

カメラマンも大勢して、綺麗な子がインタビューされていました。


お散歩から帰ってからは、奥さんと買い物に行って、ランニングにでかけました。

日影沢林道ではハグロソウが咲き始めています。P7170002.JPG
あっ、ヒヨドリかと思ったら、クロツグミでしたよ。P7170008.JPG

オオルリが近くで鳴いていたので探していたら、別の鳥がオオルリを追っ払っちゃったんですよ。

誰かと思ったら、犯人はこいつでした。P7170015.JPG

これだと、なんだか得した気分になっちゃいますよね。P7170020.JPG

ということで結局、この日もオオルリのまともな写真は撮れませんでした。P7170023.JPG

カラスアゲハは、なかなか羽を広げてくれません。P7170113.JPG

蛇の赤ちゃんが死んでいました。P7170120.JPG

今日もナナフシを発見したので撮影です。P7170124.JPG

びっくり、今年もこのトンボの名前を忘れちゃいました。P7170130.JPG

あまりに暑かったので、身体を冷やさなくちゃ。P7170138.JPG

小仏城山頂上にはキキョウの花が咲き始めています。P7170141.JPG

大平林道に咲いていたヤマユリです。P7170153.JPG

大平林道からは、一丁平に行きました。

ツマグロヒョウモンも見かけるようになりましたね。P7170154.JPG

ここからは無理をせずまきみちを走って、逆沢作業道で下山しました。

火曜日は北海道に行くので、無理は禁物ですよね。

ガクも無理をせず、家でのんびりしていました。DSC_5480.JPG

床の上の方が涼しいのかな?DSC_5485.JPG


上西小百合衆院議員、なんなんでしょうね。

「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」って、自分がバカにされた気がします。

とてつもなくムカつきます。

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 10

斗夢

国会議員はこんなのが多いのかな?
by 斗夢 (2017-07-21 05:27) 

ナビパ

ガクくんはヒンヤリの場所が気持ちよさそうです。
私も大の字のなりたいです。
by ナビパ (2017-07-21 06:44) 

green_blue_sky

床の上がひんやりして過ごしやすいようですね。
議員の発言、馬鹿ぶり発揮していて、呆れます。
by green_blue_sky (2017-07-21 06:56) 

hatumi30331

お山は良いなあ〜〜
涼しいし、サンコウチョウ!羨ましい!^^
この前、青山高原に行ったら、蝶チョが飛んでて・・・・
その1種類だけ!名前が・・・・
また教えてね。へへ;

食虫食物、面白いよね。
ハエトリグサ、大きくなって来たよ。^^
by hatumi30331 (2017-07-21 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
直ぐ高尾山へ行ける方が羨ましいですよ~あのヤマユリの咲いたところ見たかったです。
ツマグロヒョウモンも居たのですね~もう随分以前ですものね、この蝶を写したの。
by mimimomo (2017-07-21 07:48) 

JUNKO

ガクチャンののんびり姿可愛いですね。私も隣でゴロンしたいです。
by JUNKO (2017-07-21 11:46) 

poko

ガク君、気持ちよさそうですね。
床の方がヒンヤリして気持ちいいかな!?
暑いので涼しい所でのんびりがいいですね!
by poko (2017-07-21 16:04) 

Mitch

国会議員としての資質がない(と思われる)人が多いですね。
by Mitch (2017-07-21 17:59) 

夏炉冬扇

蛇だぁ~
by 夏炉冬扇 (2017-07-21 19:23) 

さとし

>斗夢さん
こんなのが選ばれる仕組みなんでしょうね。

>ナビパ さん
ガクの幸せそうな姿は、私も幸せな気持ちにしてくれます。

>green_blue_sky さん
Jリーグだけでなく、すべてのスポーツで入場禁止にして欲しいですね。
あっ、映画もコンサートも入場禁止ですね。

>hatumi30331 さん
ってことは、食べ物がちゃんとあるってことですね。
家でも大丈夫かなぁ?

>mimimomoさん
私も今の生活、大満足なんですよ。
気楽に行ける高尾山最高です。

>JUNKO さん
なんだか、ほのぼのしますよね。

>pokoさん
ガクは涼しい場所を求めて、家の中をうろついてますよ。
毛むくじゃらは、夏が苦手なようです。

>Mitch さん
空気を読めない人はだめですね。

>夏炉冬扇さん
かわいそうに、死んでいましたよ。
by さとし (2017-07-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。