SSブログ

2017/7/16 ミルキー&ガク [高尾山]

連休中日の日曜日は、超久しぶりに昔の職場の仲間たちと、高尾山に行ってきました。

そうそう、ガクにとってミルキーは、いろいろないきさつがあるんですよ。

というのは3年前、Aちゃんがミルキーの相棒探しにお店に見に来ていたワンコがいて、Aちゃんが購入を諦めた後、そこにたまたまいた私がAちゃんのお勧めで衝動買いしたのがガクなんですよ。

つまり、Aちゃんがいたから、ガクは我が家にやってきたようなものなんです。


そのミルキーとガクが初対面っていうのが面白いですよね。

仲良くできるなかぁ。


これがミルキーちゃん、メルセデスに乗るシティガールです。DSC_5245.JPG
ダメだ、ガクったらせっかくミルキーが遊ぼうって言ってくれてるのに、ウーーって怒ってます。DSC_5255.JPG

今日一日一緒にいれば、仲良くなるかなー、ちょっと心配。DSC_5262.JPG

そうそう3年前、こんな感じでお店で抱っこされていたガクを思い出しました。DSC_5271.JPG

いろはの森コースを元気よく登るミルキー。DSC_5275.JPG

シティーガールなのに、とっても元気です。DSC_5286.JPG

それに比べ、女性陣はバテ気味で、まだ登り始めたばかりだというのに無口になってきました。DSC_5289.JPG

何度も休憩しながら、なんとか高尾山頂上に到着です。DSC_5310.JPG

せっかくなので、ミルキーとガクの記念撮影。DSC_5324.JPG

高尾山頂上は混んでいたので、もみじ台に向かうことにしました。DSC_5326.JPG

もみじ台で昼食を食べてからは、薬王院目指して5号路を歩きます。DSC_5335.JPG

少しは慣れてきたかな?って思ったのに、、、、DSC_5337.JPG

5号路からは富士道で福徳弁財天に行きました。DSC_5354.JPG

ここからは、のんびり薬王院目指して歩きます。

DSC_5357.JPG

お祈りするM子さん、何をお願いしたのかな?

DSC_5370.JPG

会社にお土産を買っていましたが、そういえば私は一度もお土産買ったことないなぁ。DSC_5373.JPG

男坂でもなく女坂でもない、真ん中のおかま坂(?)で下山です。DSC_5380.JPG

浄心門の前で記念撮影。DSC_5385.JPG

さすがに一号路は混んでいますね。DSC_5388.JPG

M子さんに抱っこされて、幸せそうなガク。DSC_5390.JPG

ミルキーにもだいぶ慣れてきました。DSC_5402.JPG

こうして並んで写真を撮ると、オシャレ度がぜんぜん違いますね。DSC_5406.JPG

かすみ台からは、蛇滝コースで下山です。DSC_5417.JPG

ミルキーは沢の水につかって、とっても涼しそう。DSC_5422.JPG

残念ながらガクは水を怖がって、遊びませんでした。


なんだかとっても楽しくて、あっという間の一日でしたよ。


次回はガクもミルキーと仲良くなれるかな。


nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 14

ナビパ

白くてミルキーちゃんも可愛い^ ^
ガクくんといい感じですね。
とってもお似合いです。^ ^b
by ナビパ (2017-07-18 09:54) 

green_blue_sky

ガクちゃんとのいきさつが・・・これが縁なのでしょうね。
ミルキーちゃん、かわいい。
by green_blue_sky (2017-07-18 11:26) 

テリー

グループで、高尾山に登るのも、楽しそうですね。
ガクちゃんも、ミルキーちゃんと、お友達になれて、うれしかったでしょうね。
by テリー (2017-07-18 11:50) 

Mitch

ガクちゃんはワンコのガールフレンドより、人間の女性が良いようですね♡
by Mitch (2017-07-18 18:06) 

夏炉冬扇

ミルキーと澤水、いい写真。
少しは仲良くなったのかな…
by 夏炉冬扇 (2017-07-18 18:47) 

さとし

>ナビパさん
写真だとそう見えるのですが、ガクは仲良くなろうという気持ちが全くなくて困っちゃいましたよ。

> green_blue_skyさん
すごい縁でしたよ。
運命の出会いでした。

>テリーさん
それが、あまり仲良くならなくて、期待外れだったんですよ。

> Mitchさん
なるほど、そういうことなんですね。

>夏炉冬扇さん
ガクも沢で遊んでほしかったですよ。
きっと次回は仲良しかな?
by さとし (2017-07-19 07:37) 

hatumi30331

ミルキーちゃん可愛いね。(^_^)V
きっと仲良しになると思うよ!
by hatumi30331 (2017-07-19 09:06) 

mitu

ミルキーちゃん、とっても可愛いですね
ガクちゃんも、負けずに可愛いですよ
ミルキーちゃん、訳すと「乳ちゃん」・・・(#^.^#)
by mitu (2017-07-19 09:12) 

poko

女性に抱っこされてるガク君が
とっても嬉しそうなお顔をしてるような気がしますが・・・。
ミルキーちゃんも可愛いワンちゃんですね。
by poko (2017-07-19 22:35) 

moz

ミルキーちゃんとはそんな縁があるんですね ^^
ガク君はでも初対面だったのかな?
シティガールにはちょっと照れ臭いのでしょうか? 笑

昔のお仲間と楽しい時間だったんですね ^^
by moz (2017-07-20 07:59) 

ミルキーママ

初めての高尾山、凄く楽しかったです!
ミルキーも大はしゃぎでした!ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]次回はガク君ともう少し仲良くできるかな?秋にまたよろしくお願いします!!
by ミルキーママ (2017-07-20 12:26) 

さとし

>hatumi30331 さん
仲良くなるには時間が必要ってことかな。
ガクは私と同じでシャイだから、しょうがないんですよ。

>mitu さん
おしゃれなミルキーに嫉妬するガクって感じに見えますよね。
仲良く遊ぶ姿を撮影したかったのですが、次回のお楽しみですかね。

>poko さん
やはりそう見えますよね。
ガクはワンコより女性好き?

>moz さん
楽しかったですよ。
でも、私の写真が一枚もないってのが凄いでしょ。

>ミルキーママ さん
って、ママだったんだ。
次回はお酒も飲みたいですね。
by さとし (2017-07-20 22:29) 

mimimomo

わんちゃんたちもさることながら皆様お元気ですね~
by mimimomo (2017-07-21 07:52) 

さとし

mimimomo さん
女性陣が聞いたら喜びますよ。
by さとし (2017-07-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。