SSブログ

2017/7/15 一丁平~かすみ台 [一丁平]

土曜日は朝のお散歩から帰ってから、いつものコースにランニングに行ってきました。

今日もオオルリが鳴いていたのですが、なかなかいい写真が撮れません。P7150041.JPG

アゲハチョウもこれでは何アゲハかわかりませんね。P7150054.JPG

ヒヨドリは虫を捕まえたようです。P7150082.JPG

サカハチチョウはたくさん飛んでいましたよ。P7150090.JPG

あっという間に、一丁平に到着です。P7150093.JPG

ここからは大平林道に向かいます。

ムラサキニガナは、かわいい実になっていました。P7150100.JPG

高尾林道にはいろいろな雛がいましたよ。P7150107.JPGP7150115.JPGP7150130.JPG

誰なのかぜんぜんわかりませんでした。

ついでにこれもモミジイチゴにしては、赤っぽい気がしますが、、、P7150136.JPG

今日は高尾林道から6号路を登ってから、3号路で下山しました。

ガサガサ音がすると思ったら、アナグマでしたよ。P7150148.JPG

私に気づいても、全く逃げる気配なしです。P7150155.JPG

この後女性二人組が、

「今蛇がいたんですよ。」って話しかけてきたので、

「ここは山だから蛇はいるよ。」って言った後、

「それよりさっきアナグマ見なかった?」って撮影した写真を見せたら、

ガクの写真がでてきちゃて、

「これアナグマなんですか?」

って言われちゃいました。


やっと、かすみ台に到着です。P7150168.JPG

ここからは蛇滝コースで下山。残念ながらイワタバコはほとんど咲いていませんでしたよ。P7150178.JPG

なんとか咲いていたイワタバコをしつこく撮影。P7150181.JPG

今年はじめての毒蛇のヤマカガシ。P7150187.JPG

おや、キビタキがうろちょろしています。P7150196.JPGP7150208.JPGP7150213.JPG

最後に登場したのは誰かなぁ。P7150217.JPG


nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

green_blue_sky

ガクちゃんの自慢をしたかったの?それともガクちゃんはアナグマ(^▽^;)
アナグマがいるとはすごい。
山のほうは涼しいのでしょうか、海側はとても暑いです。
by green_blue_sky (2017-07-17 15:25) 

夏炉冬扇

アナグマはスイカに悪さ。
ヤマカガシはご遠慮。
by 夏炉冬扇 (2017-07-17 18:03) 

さとし

>夏炉冬扇さん
夏炉冬扇さんにとっては、困ったちゃんたちなんですね。

>green_blue_skyさん
偶然ガクの写真がでてきたんですよ。
それなのにアナグマと間違えるなんて、、、、
山は涼しくて最高ですよ。


by さとし (2017-07-17 19:51) 

Mitch

ヤマカガシ、こんなのには出会いたくないですね^^;
by Mitch (2017-07-17 20:36) 

takenoko

この蛇やっぱありヤマカガシですか。中山道の途中で出会いました。(山の中ですよ)
by takenoko (2017-07-17 21:26) 

さとし

>Mitch さん
悪い顔していますよね。
噛まれないように、お互い気を付けましょうね。

>takenokoさん
こいつは毒蛇なので、見かけたら気を付けてくださいね。
by さとし (2017-07-17 22:43) 

mitu

アゲハの背景、キレイな色にボケていい感じですね
「これアナグマなんですか?」に、しばらくひとりで笑っちゃいました
(^^)
by mitu (2017-07-18 07:34) 

mimimomo

おはようございます^^
目の付け所が違うと出会うものも全然違いますね~ 高尾林道でこんなに小鳥さんがいるとは、何見てんのわたくし(><;
そうそ、ガクちゃんをアナグマと思うなんて(^0^)(^0^)(^0^)
by mimimomo (2017-07-18 07:42) 

テリー

色々な鳥がいますね。
アナグマも、いいですね。
ヤマカガシって、よく見かけますが、マムシ以上に、猛毒なんですね。

by テリー (2017-07-18 11:54) 

さとし

> mituさん
私もガクの写真がでてきた瞬間、びっくりしましたよ。
思い出しただけで、笑っちゃいます。

> mimimomoさん
目のつけどころではなく、視線の違いですよ。
鳥さんをさがすときは、上の方を向いてますから。

>テリーさん
ヤマカガシってもっと毒蛇として有名になるべきですよね。
なんでマムシばかり知られているのか。
by さとし (2017-07-19 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。