SSブログ

2017/7/8 朝のお散歩 [市内公園]

金曜日の夜は、会社の送別会だったのですが、ちょっと飲み過ぎたかな。

ということで二日酔い状態で、ガクと朝のお散歩です。


まずは、ムクドリの親子がいたので撮影です。DSC_5596.JPG
ツミちゃんの雛たちは、もう巣からでて自由にしていました。DSC_5610.JPG

ガクも撮影しないといけませんよね。DSC_5620.JPG

いつの間にか、立派になっちゃいましたよね。DSC_5630.JPG

こういう姿はまだあどけなくて、かわいいんですけどね。DSC_5704.JPG

DSC_5712.JPG

あっ、お母さんが登場してくれましたよ。DSC_5799.JPG

親子で仲良く朝食って感じですかね。DSC_5814.JPG

さすがに肉食系の食事はグロイですが、生きるためですからね。DSC_5824.JPG

何を食べているのかは別にして、微笑ましい光景です。DSC_5826.JPG

DSC_5829.JPG

何か飛んできたのかな?DSC_5868.JPG

何を見ているのかわかりませんが、かわいいなぁ。DSC_5876.JPG

お母さんが全身をみせてくれました。DSC_5892.JPG

ひとり佇む雛、もうじき独り立ちだね。

DSC_6022.JPG


今年もとっても楽しませてくれました。

これが最後のツミちゃんかもしれませんが、また来年も来てくれるといいなぁ。

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 14

ramblin

ツミのお子ちゃまも巣立ちしたのですね。まだツミ雌が
巣外給餌している姿が見れますね。巣立ち間もないので
しょうか?
by ramblin (2017-07-10 21:33) 

さとし

ramblinさん
先週火曜日はまだ雛は巣にいたので、間もないと思います。
それにしても雄は、なまけものだったようで雌が大変だったんでしょうね。
by さとし (2017-07-10 22:28) 

takenoko

カワセミだって生きている魚やザリガニを丸ごと食べるので猛禽と変わらないかもしれません。
by takenoko (2017-07-11 05:05) 

ナビパ

二日酔いでもガクくんとお散歩 偉いです。^^b
気持ち良い朝だったかな。。。^^;
by ナビパ (2017-07-11 06:41) 

moz

ツミちゃんちの親子そろっての食事風景なんですね。
食べているのは? 想像するのはやめます ^^; 笑
二日酔いだったんですか? 休みの前だとついつい飲みすぎちゃいますよね ^^;
by moz (2017-07-11 06:59) 

hatumi30331

ヒナたち、巣立ちの時期ですね。^^
頑張ってもらわなきゃね。

オダマキ、引っこ抜かないで、そのまま来年まで〜
きっと咲くと思います。^^
by hatumi30331 (2017-07-11 06:59) 

テリー

雛の巣立ち、うれしいですね。
元気に育って欲しいですね。
by テリー (2017-07-11 13:58) 

美美

昨年まではこの公園にも頻繁に通ったんですが
今年はなんだか気が抜けてしまい(年のせいか)
お写真を拝見するだけになっています(^^;
by 美美 (2017-07-11 17:36) 

夏炉冬扇

二日酔いできるのはお若い証拠ですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-07-11 19:07) 

JUNKO

すごい出会いですね。近あシーン見たら興奮してシャッターきれないと思います。
by JUNKO (2017-07-11 19:37) 

Mitch

ヒナたちはまだ自分で獲物を獲れないんですね。
給餌シーンを見られるのも今のうちですかね。
by Mitch (2017-07-11 21:44) 

さとし

>takenoko さん
生きるためだったらしょうがないですよね。
許せないのは、お金のために命を奪う行為です。

>ナビパ さん
ガクを見てると、ほっとけないんですよね。
ついつい頑張ってしまいますよ。

>moz さん
たぶん朝食のメニューは、鳥さんだったと思います。
呑み放題だとついつい飲み過ぎちゃいますね。

>hatumi30331 さん
ついつい応援しちゃいますね。
オダマキは来年の楽しみですかね。

>テリー さん
まだまだ敵が多いですからね。
油断できません。

>美美さん
実は私もそうなんですよ。
鳥さんの撮影だけに出かけるのが激減しています。

>夏炉冬扇さん
そうだとしたら、とっても嬉しいですよ。

> JUNKOさん
私の場合はシャッター切りまくりでしたよ。
撮影し過ぎて、編集が大変でした。

>Mitchさん
きっと、当分はセミを食べてますよ。
by さとし (2017-07-11 22:21) 

ai-maron

毎日暑くて、ガクちゃんも大変ですね。
陽の出ていない時にお散歩しないとバテそうですね。
by ai-maron (2017-07-12 17:45) 

さとし

ai-maron さん
この時期はお散歩の時間も限られますね。
by さとし (2017-07-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。