SSブログ

2017/6/11 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は髪をカットしてから、いつものコースにランニングに行ってきました。

ガクはお気に入りのおやつをもらって嬉しそう。P6110247.JPG


まずは日影沢林道にいたサカハチチョウを撮影。P6110254.JPG
バッタの幼虫もよくみかけるようになりました。P6110256.JPG

これはクロヒカゲですかね。P6110265.JPG

マクロレンズでアップの写真を撮りたかったなぁ。P6110274.JPG

栗の花も咲き始めていました。P6110276.JPG

小仏城山頂上のニャンコはよそよそしかったなぁ。P6110281.JPG

小仏城山頂上から大平林道に向かう途中に見つけた、亀みたいな昆虫。P6110289.JPG

大平林道に咲いていたのは、ナンテンハギ??P6110291.JPG

工事中だった高尾林道、コンクリートで固められていました。P6110294.JPG

ずっとコンクリートかと心配しましたが、一部だけだったので安心しましたよ。

あまり無駄なことに税金を使わないでくださいね。

この日はぜんぜん出会いがないまま、6号路の終点に来ちゃいました。P6110315.JPG

このかわいい花は何でしょうね、ウメガサソウ???P6110319.JPG

いろはの森コースで下山後に、日影沢林道で見つけたのはウリノキかな?P6110328.JPG

家に帰ってからはガクとお散歩に行って、そのままトリミングに連れて行きました。

ということで、私もガクもさっぱりした一日だったのですが、ガクはかなり疲れたようで夜は熟睡でした。P6110335.JPG

なんだか日本酒が呑みたくなったので、久ぶりにこれを買って呑みました。P6110332.JPG

nice!(75)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 11

moz

亀みたいな昆虫、面白い歩き方? おもちゃのロボットみたいですね。
ガクくんおやつに夢中(笑)
わっ、美味しいお酒だ!! 奮発しましたね ^^v
by moz (2017-06-15 05:46) 

hatumi30331

色んな花、色んな昆虫がいるね〜♪
やっぱりお山は楽しい!^^
亀みたいな・・・・カメムシかな?^^;
by hatumi30331 (2017-06-15 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
もう工事は終わっていたのですか・・・早いですねぇ~
小さそうな虫を良く綺麗に写されていますね。
お花を見つけるのも天才的?^^ こんな所にウメガサソウがあるとは!
ガクちゃん、すっきりしてますねぇ~(^-^
by mimimomo (2017-06-15 07:26) 

green_blue_sky

外猫はパトロール中は、愛想が悪いです(笑)
昆虫が多いですね~
by green_blue_sky (2017-06-15 07:28) 

takenoko

1枚目の写真、あの顔が嬉しそうな顔ですか?なにか睨まれているような感じがします。
by takenoko (2017-06-15 07:32) 

セイミー

高尾山周辺は庭のようなものですね 私はメイルートしか知りません
車で行けるんですね 笹尾根から奥高尾を歩き回ったけど取り付きが
大変でした
by セイミー (2017-06-15 10:32) 

Mitch

半眼で丸くなっているガクちゃん、とてもさっぱりしましたね。
トップのガクちゃん、おやつを取られないよう周囲を警戒、とも見えます^^
by Mitch (2017-06-16 18:12) 

夏炉冬扇

ガクちゃんいいポーズ。目がきらきら。
by 夏炉冬扇 (2017-06-16 19:05) 

テリー

バッタの幼虫もかわいいですね。
by テリー (2017-06-16 21:50) 

いろは

こんにちは^^
バッタの幼虫可愛いですね♪
最近見かけなくなりました。
ウリノキ珍しいお花ですね〜
一度見てみたいお花です!
by いろは (2017-06-17 17:59) 

さとし

>moz さん
確かに、ロボットっぽいですね。
日本酒は苦手なんですが、美味しとおもうものがあるんですよ。
今日、息子にもらったのも、美味しいですよ。

> hatumi30331 さん
昆虫はいろいろな奴がいて面白いですよね。
足が妙にかわいかったですよ。

>mimimomo さん
やっと工事が終わりましたよ。
私の大好きだったもみじのトンネルが、舗装されちゃってがっかりです。
ウメガサソウ、ご存知なんですね、私は知りませんでした。

>green_blue_skyさん
仕事に集中しているってことですね。
さすが、にゃんこ。

>takenoko さん
さすがtakenoko さん、お見通しですね。
絶対に渡さないって顔ですよね。

>セイミー さん
私が知らないコースをご存じなんですね。
もっと勉強しなくちゃ。

>Mitch さん
その通りです。
自分のお気に入りのものをゲットすると、絶対に渡さないぞって顔になるんですよ。

>夏炉冬扇 さん
ちょっとダークな目をしてますよね。

>テリー さん
どんな生き物でも、赤ちゃんってかわいいですね。

>いろは さん
ウリノキ、今日高尾山頂上近くに行ったら、たくさん咲いていましたよ。
by さとし (2017-06-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。