SSブログ

2017/6/10 堂所山~陣馬山 [陣馬山]

土曜日は愛車の6か月点検。

高尾駅近くのディーラーに車を預けて、そのままランニングです。

久しぶりに浅川沿いを走ると、白いシランが咲いていました。P6100002.JPG
黄色いユリの花も咲いていました。

P6100007.JPG

高尾駒木野庭園にいるカエルさん。

P6100011.JPG

あれ?ここにいるのはツチガエルだったけど、これは違いますよね。

P6100030.JPG

小仏川沿いを走っていると、今日もいましたよ。

なんだか、今年はやたらアオダイショウがいる気がします。

P6100070.JPG

旧甲州街道を走っていると、ツバメの雛たちが電線で親鳥を待っていました。

P6100089.JPG

小下沢林道にいたミヤマカワトンボ。

P6100112.JPG

これはミドリヒョウモンですかね。

P6100117.JPG

イチモンジチョウもいました。

P6100127.JPG

ウラギンシジミは表面が綺麗なんですけどね。

P6100135.JPG

やっとみつけた鳥さんは、ミソサザイかな。

P6100172.JPG

これはオナガアゲハか、クロアゲハかどちらかでしょう。

P6100191.JPG

堂所山に到着しましたが、かなりバテ気味。

陣馬山まで行けるか心配になってきました。

P6100194.JPG

あー、喉がかわいた。このコースは給水ポイントがないから辛いんですよ。

水も持ってきてないし、、、、、

P6100196.JPG

あと少しで陣馬山頂上です。

P6100204.JPG

なんとか陣馬山まで来れました。

P6100207.JPG

茶屋さんでポカリスエットを買って休憩。

P6100210.JPG

生き返りました。

でも足がつりそうなくらい、へばってます。

頑張って、下山しなくちゃ。

帰りは明王峠まで戻ってから、明王イタドリ縦走コース~孫山南尾根コースで与瀬神社目指して走ります。

P6100213.JPG

与瀬神社に到着です。誰もいませんでした。

P6100215.JPG

相模湖駅からは電車で高尾駅まで行ってから、車を引き取って帰りました。


なんだかたばこを吸っているみたいだぞ、ガク!

P6100222.JPG

nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

ramblin

ミソサザイ、渓流でこの子の元気な声を聞くと
山道で疲れた気分も吹き飛びます。
by ramblin (2017-06-13 04:32) 

斗夢

アオちゃんにとって美味しいものがたくさんいるんでしょうね。
by 斗夢 (2017-06-13 06:16) 

green_blue_sky

ガクちゃん、愛煙家(^▽^;)
珍しい昆虫が多いですね。
by green_blue_sky (2017-06-13 07:22) 

hatumi30331

カエルにアオダイショウに蝶チョやトンボ、ミソサザイまで・・・・
ほんとに自然が豊かですね。^^
これからも楽しみな場所ですね。^^

ガク君、吸い過ぎ?食べ過ぎはご用心。(笑)
by hatumi30331 (2017-06-13 08:44) 

ナビパ

白い紫蘭の花がシンプルな中に美しさを感じます。
ガクくんガムを咥えて決まってますよ。^^b
by ナビパ (2017-06-13 17:01) 

夏炉冬扇

蛙さん。スマートに泳いでますね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-13 17:20) 

Mitch

車を駅近に置くと、出発点に戻らなくても良いんですね!?
高尾駅からスタートして相模湖駅にゴールする・・・なんだか新鮮な感じがしました。
by Mitch (2017-06-13 18:47) 

さとし

>ramblin さん
お恥ずかしい話ですが、ミソサザイの声を聞いても誰の声かわかりませんでしたよ。

>斗夢さん
そういわれると、それが何かとっても気になります。

> green_blue_sky さん
ガクは私の真似をしているのかな?

> hatumi30331 さん
お花はひとやすみの感がありますが、生き物はどんどんでてきてますね。
ガクはほどほどにさせないと、ですね。

>ナビパ さん
カッコつけたい年頃なんですかね。

>夏炉冬扇さん
普段隠れているカエルがのんびりしていましたよ。

>Mitchさん
高尾駅から相模湖駅って、なんだか一駅分しか走ってない感じですね。結構疲れたんですけどね。
by さとし (2017-06-13 21:20) 

テリー

お疲れ様、この時期、水無しで、走るのは、危険と思いますが、ーー。
白いシラン、余り、見たことがないですね。
by テリー (2017-06-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。