SSブログ

2017/5/28 朝夕のお散歩 [市内公園]

日曜日は土曜日よりはいい天気かな。

まずはガクと朝のお散歩です。

「さとしさんですか?」と声をかけられ、驚いたらこのブログの読者の方でした。P5280006.JPG


私もガクも有名人になった気分。

でもせっかくの記念撮影なのに、ガクの尻尾が下がりまくってました。

やはり女性じゃないとダメなのかなぁ。

昨日は長男の彼女に興奮しまくっていたのに、、、、、
ガクとのお散歩を終えてからは、ひとり探鳥に行ってきました。

相変わらず高いところで囀っているオオルリ。DSC_4734.JPG

クロアゲハはサービス満点なんですけどね。

DSC_4768.JPG

ちょっと近くにいたオオルリですが、なかなかうまく撮れません。

DSC_4787.JPG

シジュウカラの雛が巣立っていました。

DSC_4815.JPG


一旦家に帰ってランニングに行ってからは、ガクと夕方のお散歩です。

DSC_4828.JPG

バンは子育てしないのかなぁ。

DSC_4837.JPG

先週カルガモの親子が、いると教えて頂いた場所に行ってみたらいましたよ。

DSC_4876.JPG

でもちょっと育ちすぎ?あどけなさはありませんでした。

DSC_4881.JPG

親子で楽しそうな感じでしたよ。

DSC_4894.JPG

望遠レンズだったので、ガクの撮影をさぼっていました。

DSC_4911.JPG

この子たちはまだ、あどけなさが残っていて可愛かったですよ。

DSC_4927.JPG

なんか文句がありそうな顔をしているガク。

DSC_4936.JPG

でもおやつをあげれば、すぐに笑顔の戻ります。

DSC_4951.JPG


この記事をアップしているのは火曜日。

佐藤琢磨のインディ500優勝に感動したのに、われらがアントラーズはACL敗退。

ちょっとまずい雰囲気ですよね。

監督のアイデアがなさすぎ?補強した選手が空振り?放出した選手が大活躍?怪我人が続出?すべてがうまくいってません。

もっと攻撃のバリエーションが増えないと勝てないかな。

そろそろ監督交代?

nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 12

JUN

私もいつかは有名人にお声を掛けたいなぁ~(*´Д`)
by JUN (2017-05-30 23:57) 

ramblin

オオルリがコンスタントに見られて良いですね。
この鳥はどうしても空ヌケになってしまうことが
多いです。
by ramblin (2017-05-31 04:46) 

hatumi30331

ガク君は、やっぱり女性が好きなのね〜
誰に似たのかな?(笑)
カルガモの親子・・・子どもたち大きくなったね。^^

オオルリ、いるもいるのね〜
いいなあ〜見れて・・・
今日も暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2017-05-31 06:29) 

green_blue_sky

わんにゃんは女性が好きですね(^▽^;)
うちのニャンズ、病院に行くと、女性に良くなつきます(笑)
カルガモ親子かわいいですね、みんな無事に育ってほしい。
by green_blue_sky (2017-05-31 07:00) 

ナビパ

カルガモの親子も可愛いですが
ガクちゃんのこの表情も可愛いらしいですよ。^^b
by ナビパ (2017-05-31 07:09) 

ai-maron

さとしさんだけでなく、ガクちゃんも有名犬なんですね。
スゴイ!
カルガモの親子もかわいいですね。
by ai-maron (2017-05-31 11:11) 

いろは

こんにちは^^
ガク君とさとしさん、もう十分有名人だと思いますよ〜(^^)
クロアゲハとアザミのお写真、素敵ですね♪
バンは近くで見るとこのように綺麗なのですね〜
カルガモの子供達大きくなって、もうすぐお母さんと同じになりますね。^^
by いろは (2017-05-31 11:50) 

JUNKO

全国区に知れ渡ている有名人ですからね。北海道に来ても声がかかりますよ。今年はまだカモの赤ちゃん見ていないです。可愛いですね。
by JUNKO (2017-05-31 17:04) 

Mitch

ガクちゃん、やはり女性の方が良いようですね^^
それにしても表情豊かですね。
by Mitch (2017-05-31 18:02) 

さとし

>JUN さん
お久しぶりです。
私はJUN さんのように、本物のランナーではないので、出会えるチャンスは少なそうですね。

>ramblin さん
本当にそうですよね。
たまにはルリビタキくらい、近くで撮影してみたいものです。

>hatumi30331 さん
なんで私が女性大好きなこと知っているんですか。
文章にでちゃってますかね。

>green_blue_sky さん
男と女、何が違うんでしょうね。
私には匂いしか思いつきません。

>ナビパ さん
いつもありがとうございます。
ガクはいろいろな表情をするので、一緒にいると楽しいんですよ。

>ai-maron さん
一応眼は隠しているんですけどね。
個性が強い顔なのかなぁ。

>いろは さん
そんなぁ、有名人だなんて言われたら喜んじゃいますよ。
その気にさせないで by キャンディーズ

>JUNKO さん
そんなことあるわけないじゃないですか。
でも、ちょっと嬉しい気分になれました。

>Mitchさん
何が違うんでしょうね。
やはり、においなんですかね。
by さとし (2017-05-31 21:51) 

美美

ガクくんは男の子だから女性がお気に入りなのかな(∩.∩)
当地ではカルガモの親子が未だ見られません。
どうしちゃったのかなあ
by 美美 (2017-06-01 00:21) 

さとし

美美さん
そういうのって、絶対あると思います。
女性を♀と思っているのかなぁ。
by さとし (2017-06-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。