SSブログ

2017/5/20 小仏城山~もみじ台 [小仏城山]

今週は週末がいいお天気!

嬉しくなりますよね。

さっそくガクとお散歩に行ってきました。P5200097.JPG
先週気配がなくて心配していましたが、ちゃんとツミちゃんは営巣していました。P5200153.JPG

メスは巣に入ったので、今日はツミ君の写真です。P5200170.JPG

ツミちゃんといえば、なぜか一緒にいるオナガ。

P5200196.JPG

シジュウカラも気を付けないと、食べられちゃうよ。P5200206.JPG


今日のランニングはいつもの日影沢林道からスタートです。

まずは、アサヒナカワトンボ。P5200222.JPG

コミスジがとんでいたので、止まるのを待っていたら、私の足に止まりました。

P5200225.JPG

こんなガも、よく見かけるようになりました。

P5200238.JPG

小仏城山頂上に到着です。

P5200241.JPG

今日はまっすぐ一丁平に行きました。

P5200247.JPG

ヤマトシジミがいたので撮影。

P5200251.JPG

ホオノキの花は、撮影したくなりますよね。

P5200253.JPG

ここからはまきみちを走ります。

せっかくキビタキがいたのに、遠くて相変わらずショボイ写真です。

P5200256.JPG

なんだかこのコジュケイがずっと私の前を歩いていました。

P5200268.JPG

アオオサムシが前を横切ったので、脅かしたら大人しくなりました。(死んだふり?)

P5200277.JPG

この後はもみじ台下から逆沢作業道で下山したました。


夕方はガクとお散歩です。

DSC_4182.JPG

なんだかとっても楽しそうな顔をしています。

DSC_4185.JPG

これはシオヤトンボかな?

DSC_4187.JPG

暑くなると、ガクの舌もでてきますよね。

DSC_4191.JPG

お友達がいたので、仲良くご挨拶?

DSC_4204.JPG

凄く小さいゾウムシがいたので撮影。

DSC_4210.JPG

タツナミソウがたくさん咲き始めていました。

DSC_4225.JPG

私は気づかなかったのですが、撮影していた女性の方に教えて頂きました。

これはカザグルマといって、とっても珍しいそうです。

DSC_4240.JPG


今週末は奥さんが実家に帰っているので、夜は次男と一緒に外食です。

来年から就職する次男に仕事の厳しさを教えてあげました。


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 10

ramblin

ツミの営巣は順調のようですね。ベビーが期待出来ます。
by ramblin (2017-05-22 04:40) 

takenoko

二日共晴れた週末で良かったですね。少し暑かったけど、真夏と比べるとそれほどではなかったですね。
by takenoko (2017-05-22 04:53) 

夏炉冬扇

陽ざしがつよそうですね。
今朝は暑くなりそうです。6時46ふん。
by 夏炉冬扇 (2017-05-22 06:46) 

green_blue_sky

陽射しが強くて、暑さに慣れないです・・・
海側より、山のほうが涼しそう。
by green_blue_sky (2017-05-22 07:13) 

ナビパ

ガクくんいい表情しています。^^b
今週末は暑いぐらいでしたがこうして晴れてくれて嬉しかったです。^^
by ナビパ (2017-05-22 07:30) 

mimimomo

おはようございます^^
鳥が見つけられて良いですね。昨日日光で、ウグイスがあちこちで鳴いていますが・・・なかなか見つけられない(__;
ガクちゃん、そろそろ暑い季節ですものね~舌も出ますよ^^
カザグルマがあるのですか? これはほとんど自生種ってないですよね。
先日鎌倉で「カザクルマ?」と思うものを写したのですが(もちろん植栽)まだはっきり同定していません。
by mimimomo (2017-05-22 07:38) 

poko

暑いですね。
ガク君がニッコリしてるようないいお顔で可愛いですね♪
小さな花や蝶がとってもきれいに撮れてて素敵です。
by poko (2017-05-22 16:21) 

Mitch

このところ暑い日が続いていますが、写真を撮っているだけでもクラクラしてくるのに、ランニング・・・。
熱中症に気を付けてくださいね^^
by Mitch (2017-05-22 18:29) 

JUNKO

格ちゃん仲良くご挨拶をするんですね。可愛いな。
by JUNKO (2017-05-22 20:39) 

さとし

>ramblinさん
いつもカラスと戦いながら頑張ってますよ。

>takenoko さん
これからもっと暑くなると思うと、わくわくしてきますよね。

>夏炉冬扇さん
いくら日差しが強くても、植物が守ってくれるんですよ。

>green_blue_sky さん
山はいいですよ。
木陰も多いし、空気も爽やかだし、走っていればいつも風があたるし最高です。

>ナビパ さん
ガクにはちょっと暑かったかもしれませんが、とっても楽しそうでしたよ。

>mimimomoさん
さすがmimimomoさん、カザグルマをご存じでしたか。
私は全く知りませんでしたが、自生種って珍しいようですね。

>poko さん
そうですよね、ガクが笑って見えるのは私だけではないってことですよね。

>Mitch さん
山は木陰も多いし、空気はすがすがしいし最高ですよ。

> JUNKOさん
一瞬挨拶して、あとは飽きちゃうんですよ。
by さとし (2017-05-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。