SSブログ

2017/5/14 小仏城山~一丁平 [小仏城山]

先週は久しぶりに長岡へ出張して、疲れ果てていた週末の天気は雨。

ということで土曜日はランニングは諦め、のんびり過ごしました。

久しぶりに買った中古レコードは下の3枚。

回帰線

回帰線

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1991/05/15
  • メディア: CD

ナイト・アンド・デイ

ナイト・アンド・デイ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: CD
Crises

Crises

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal I.S.
  • 発売日: 2013/09/10
  • メディア: CD
でもって日曜日、朝から曇っています。
ガクとお散歩に行ってから、ランニングに出発。

いつもの日影沢林道を走りました。

P5140003.JPG


オオルリもキビタキもたくさん鳴いているのに、なかなか見つけられません。

P5140004.JPG


芋虫は見つけられるんですけどね。

P5140009.JPG


小仏城山頂上に着いちゃいました。

P5140011.JPG


ここからは大平林道を目指します。

この蕾はなんだか、造り物のようですね。

P5140022.JPG


キンランはたくさん咲き始めています。

P5140026.JPG


これはガクウツギでしたっけ?大平林道に、たくさん咲いています。

P5140035.JPG


ヒメハギもいろいろな場所で見かけるようになりました。

P5140041.JPG


鳥さんとの出会いがないまま高尾林道の突き当りまで来たので、Uターン。


なにやら鳥さんがいましたが、これはオオルリ♀ですかね?

P5140052.JPG


緑の中を走るのって、気持ちがいいんですよ。

P5140055.JPG


大平林道の四分岐点からは一丁平を目指して階段を走ります。


またしても、芋虫がいましたよ。

P5140057.JPG


一丁平に到着です。

P5140061.JPG


ここのホオノキの花も大分咲き始めています。

P5140065.JPG


小仏城山からは日影沢林道で下山。


フタリシズカも咲き始めています。

P5140072.JPG


産卵中のムカシトンボ。

P5140077.JPG


これは似た花が多くて、私には識別できません。

P5140081.JPG


家に帰ってからは、ガクとお散歩に行ってきました。

P5140083.JPG


P5140085.JPG


P5140086.JPG


お散歩で疲れたガクは、すやすやと眠っていました。

P5140088.JPG


鹿島アントラーズ、負けちゃいました。

それ以上に怪我人が増えてきて、これからが心配な状況です。

ここはぜひ、今まで出場機会のなかったメンバーに頑張ってもらいたいですね。


F1は微妙な結果でしたね。

マクラーレンホンダはそこそこ速くなったのに、結果が伴わない。

次はモナコだというのに、アロンソはインディに行っちゃうし、この先どうなることやら。


ちなみにジャイアンツは、負けてもあまり気にならなくなりました。

nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 14

ゆうみ

お疲れ様でした。
ガクちゃん さとしさんが帰られて安心したのかな?
by ゆうみ (2017-05-17 21:56) 

美美

先週、八王子城址公園へ行って来ましたがオオルリは見れたものの
キビタキは撃沈でした。
サンコウチョウも尾の長いのが飛んでいるんですが写真は撮れませんでした><。
早いうちにリベンジしたいんですがお天気がイマイチだと行く気が起きません(笑)
by 美美 (2017-05-17 23:48) 

takenoko

このところ天気が冴えませんね。
by takenoko (2017-05-18 05:22) 

green_blue_sky

出張お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2017-05-18 06:57) 

hatumi30331

お山も初夏の風景やね。
お花も今までに無い花が咲き出してますね。^^
虫たちも活発に動いてますね。
ガクくん、お疲れで寝てる姿可愛い〜〜♪

今日は久々に快晴!
いいお天気です。^^
by hatumi30331 (2017-05-18 07:05) 

ナビパ

ガクくんのこのスヤスヤ寝顔も可愛らしいんですよね。^^b
ムカシトンボの産卵シーンは貴重ですね。
by ナビパ (2017-05-18 07:18) 

mimimomo

おはようございます^^
気持ち良さそうな緑ですね~山はこれからお花が増えてきますね。
今週末は日光ですから、その次の週末辺りに歩きに行こうかな・・・
そろそろセッコクの時期でもありますしね~
ところで八王子城のマップ、購入しましたが、⓸には広域地図があってどの辺りとすぐわかるのですが、ほかの3枚は分からないですね。ま、じっくりこれから調べればわかるのでしょうけれど・・・
歩くのはきっと来年だわ(-。-
by mimimomo (2017-05-18 07:40) 

riverwalk

マイク・オールドフィールドは私もよく聞きます。いいですよね。
チュブラーベルズシリーズとかも。
by riverwalk (2017-05-18 08:12) 

いろは

こんにちは^^
日影沢は自然が豊かで良いところですね〜
ヒメハギは見た事が無いので、是非会いたいです。
ホオノキのお花が綺麗ですね♪
イモムシに興味あります(^^; どんな虫になるのか観察してみたいです^^
by いろは (2017-05-18 15:47) 

poko

すやすやと眠ってるガク君、かわいい~♪
緑いっぱいの中のお散歩は気持ちいいですよね~。
さとしさんのランニングコースも緑が濃くなり
可愛い花が咲いてて鳥が鳴いててとても気持ちよさそうです!
by poko (2017-05-18 15:51) 

JUNKO

ソファーの上のガクチャン可愛い!
by JUNKO (2017-05-18 21:32) 

夏炉冬扇

芋虫、ともにきれいです。
by 夏炉冬扇 (2017-05-19 16:37) 

Mitch

ウラシマソウが、咲いているんですね。
三鷹の自然観察園に見に行った時にはまだ咲いていませんでした
by Mitch (2017-05-19 18:38) 

さとし

>ゆうみさん
そうだったら、かわいいんですけどね。

>美美さん
なかなかチャンスはありませんよね。
次回はぜひ一緒に行きましょう。

>green_blue_skyさん
長岡って新幹線で行くと、近いんですね。

>takenoko さん
先週はひどい天気でしたね。
長岡は雪っぽいのが降っていたような、、、、

>hatumi30331 さん
虫たちがでてくると、ますます山が楽しくなりますよ。
虫刺されだけは、気を付けなくちゃ。

>ナビパさん
無邪気な感じがいいですよね。
いつもガクには癒されますよ。

>mimimomo さん
地図を買っていただけたんですか、ありがとうございます。
かなりマニアックな地図ですよね。
そうそう、そろそろセッコクの時期、忘れていました。

>riverwalk さん
私もきっかけはチューブラベルズでした。
派手ではありませんが、いい曲がたくさんありますよね。

>いろはさん
ヒメハギはとっても小さい花で、かわいいんですよ。
私もイモムシを見つけると、どんな大人になるのかいつも気になります。

>poko さん
そうなんですよ。
週末は本当に楽しい時間を過ごしています。
ガクも楽しくて、夜は疲れています。

>JUNKO さん
この姿を見ると癒されるんですよ。

>夏炉冬扇さん
私もそう思います。
嫌われ者ってところが、気の毒ですよね。

>Mitchさん
さりげなく、咲いているんですよ。

by さとし (2017-05-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。