SSブログ

2017/5/2 弁天橋 [弁天橋]

楽しい連休も、どんどん過ぎています。

火曜日も朝からいいお天気だったので、まずはガクとお散歩。


今朝もツミちゃんが、登場してくれました。P5020019.JPG

やはり羽を広げると、カッコいいですね。
お散歩から帰ってからは、奥さんと買い物に行ってからランニングに出かけました。

せっかくの連休なので、なるべく同じコースを走らないようにしています。

この日選んだのは、弁天橋。

昨日と同じ、小仏峠越えコース入口からのスタートですが、今日は素直に小仏峠を目指します。

残念ながら、全く出会いがないまま、小仏峠に到着しちゃいました。P5020025.JPG

ここからは小仏城山目指して走ります。P5020035.JPG

ここまでも、何の出会いもないまま小仏城山頂上まで来ちゃいました。P5020042.JPG

なんだか団体さんが来ていたようで、やたら賑やかでした。


ここからは東海自然歩道で弁天橋を目指します。

ここでもワクワクする出会いがありませんでしたが、下山してからやっとツマキチョウに出会えました。

P5020053.JPG


そうそう、まだツバメを撮影していませんでしたね。

とりあえず電線にとまっていたので撮影。P5020072.JPG

弁天橋が見えてきました。P5020079.JPG

この辺りの新緑もとても綺麗でしたよ。P5020104.JPG

キビタキの鳴き声が聞こえたので、頑張って探してみました。P5020113.JPG

弁天橋はとても静かで、のんびりできましたよ。P5020120.JPG

弁天橋から見た景色も、藤の花が咲いていてなかなかいいでしょ。P5020123.JPG

ここに住んでいるニャンコ。P5020130.JPG

今日もニャンコたちに募金してきました。


ここからは、小仏峠目指して走ります。


この変な花、なんでしょう。P5020155.JPG


上の写真だとあまり変な感じがしませんが、上からみるととっても変な花でした。P5020152.JPG


昔もこの道を超えていたんでしょうね。

P5020162.JPG

このまま小仏峠を超えて、帰宅。


家に帰ってからはすぐに、ガクとお散歩に行ってきました。

DSC_4080.JPG

アゲハチョウも、みかけるようになってきました。

DSC_4087.JPG

楽しそうに階段を登るガク。

DSC_4102.JPG

カミキリムシも見かけるようになりました。

DSC_4108.JPG

新緑の中のガクです。

DSC_4111.JPG

今日はとっても楽しそう。

DSC_4115.JPG

原っぱでも、元気に走り回ったガク。

DSC_4128.JPG

nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 9

夏炉冬扇

ガクちゃん、飛んでますね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-05 07:04) 

斗夢

変な花はオドリコソウに似ていますね。
by 斗夢 (2017-05-05 07:17) 

hatumi30331

静かな山の風景もいいですね。
ガク君、相変わらず飛んでるし〜可愛い〜〜!!^^
昨日、ミスジチョウ?見ました!
撮れなかったけどね。
今日は内海で・・・ゆらと遊んできます。^^
by hatumi30331 (2017-05-05 08:02) 

ナビパ

気持ち良い陽気でガクくん嬉しそうですね。
連休も今日を入れて後三日 時間の経過が早いです。^^;
by ナビパ (2017-05-05 09:06) 

ramblin

ツミはほぼ皆勤賞で出現してくれているみたいですね。
羨ましい限りです。
by ramblin (2017-05-05 17:44) 

Mitch

ツミ、連日登場ですね^^
変な花、踊子草ですね^^
by Mitch (2017-05-05 18:47) 

yamagara22

ツミ、毎年撮れていいですね。
by yamagara22 (2017-05-05 20:16) 

mimimomo

こんばんは^^
弁天橋からどういう風に小仏かしら。そこ一度しか行ったことがないから、詳しくは分からないけれど・・・
皆様お花の名前は答えていらっしゃいますね^^
本当に今日のガクちゃんは嬉しさを体いっぱいで表現しているみたい♪
by mimimomo (2017-05-06 19:18) 

さとし

>夏炉冬扇さん
うれしいとウサギみたいでしょ。

>斗夢さん
本当に私ったら、踊子草も知らなかったとは悲しくなります。
教えて頂いてありがとうございました。

>hatumi30331 さん
hatumi30331 さんは海ですか。
これだけ暑いと海も楽しいでしょうね。

>ナビパ さん
楽しいと時間が過ぎるのがあっという間ですね。

>ramblin さん
ここ数年、毎年ここへ来てくれてます。
カメラマンが私以外見たことないってのも魅力です。

>Mitch さん
これが踊子草なんですか。
名前を知っていましたが、どんな花なのか知りませんでしたよ。
ありがとうございました。

>yamagara22 さん
そうなんですよ。
今年も来てくれました。

>mimimomoさん
私はいつも弁天橋から小原宿を抜けて、小仏峠を目指しています。
ちょっとアスファルトの上を走る時間が長いのが玉にきずです。
by さとし (2017-05-07 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。