SSブログ

2017/5/1 陣馬山~景信山 [陣馬山]

今日は月曜日、世間はお仕事の方も多いようですが私はお休み。

まずは朝のお散歩に行ってきました。

今日もツミちゃんが、元気に鳴いていました。

P5010023.JPG
この後に期待したのですが、何も起こらず。

P5010027.JPG


ガクはツツジの前で、記念撮影です。

P5010049.JPG


お散歩から帰ってからは、ランニングに行ってきました。

今日は小仏峠越えコース入口から、ヤゴ沢コースを走ります。


やっとアオダイショウを撮影できましたよ。

P5010063.JPG


キビタキが鳴いていたので、必死に探して撮影。

P5010079.JPG


関東ふれあいの道を走っていると、カケスが騒いでいました。

P5010097.JPG


ヒメツチハンミョウも姿を現すようになってきましたよ。

P5010105.JPG


このコースには、ヒトリシズカがたくさん咲いています。

P5010110.JPG


ちょっと地味な花が咲いていたので撮影。

P5010111.JPG


久しぶりにこのコースを走ったら、ボロボロだった階段が整備されていました。

P5010120.JPG


陣馬山に到着です。

P5010146.JPG


まだヤマサクラが咲いていましたよ。

P5010151.JPG


とてもいい景色、だけど急に天気が、、、、

P5010161.JPG


今にも降ってきそうな中、新緑を撮影です。

P5010163.JPG


さぁ、急いで戻らなくちゃ。

P5010168.JPG


小雨降る中、明王峠に到着です。

P5010169.JPG


突然近くに鳥さんが現れたと思ったら、なんとトラちゃじゃないですか。

P5010174.JPG

まだ、八王子にいたんですね。

びっくりです。


家に帰ると空が暗くなって、さらに悪天候。

雨が降っていたので、久しぶりに「もののけ姫」のDVDを観ました。

改めて、人間が悪ってことを認識。

神は増え過ぎた人間を減らすために、人間同士を戦わせようとしているのかな?


夕方になると急に天気が良くなったので、ガクとお散歩に行ってきました。

DSC_4017.JPG


DSC_4019.JPG


DSC_4029.JPG


菖蒲の花も咲き始めています。

DSC_4032.JPG


この花、「なんじゃもんじゃ」っていうそうです。

DSC_4038.JPG


ナナホシテントウがたくさんいましたよ。

DSC_4050.JPG


元気よく、階段を駆け下りるガク。DSC_4071.JPG


なんだか、とっても疲れました。

ちょっと無理しすぎかな?

nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 12

いろは

こんばんは^^
キビタキやカケス、それにトラツグミでしょうか、珍しい鳥が見られるのですね。
ヒトリシズカとアヤメのお写真が素敵ですね〜♪

by いろは (2017-05-03 19:00) 

Mitch

今日は自分も満開のナンジャモンジャを深大寺で見てきました。
by Mitch (2017-05-03 19:18) 

JUNKO

翠が色濃くなってきていますね。ガクちゃんのバックスタイル初めて見た気がします。
by JUNKO (2017-05-03 20:04) 

ramblin

オーッ!鳥さん、沢山見られて良かったです。
トラツグミは予想外の嬉しい出会いだったよう
ですね。

by ramblin (2017-05-03 20:48) 

テリー

ツミやトラツグミに会えるとは、ラッキーですね。
by テリー (2017-05-03 22:57) 

hatumi30331

ツミちゃんにトラちゃんも!
いいなあ〜お山は・・・^^
鯉のぼり、季節ですね〜♪
なんじゃもんじゃ・・・見ていけど・・・
見逃してるのかな?^^:

今日も暑くなりそう〜
連休は家でゆっくりが一番です!^^;
by hatumi30331 (2017-05-04 06:12) 

mimimomo

おはようございます^^
ガクちゃん、可愛い~ バックスタイルだととっても痩せて見える^^
それにしてもヤゴ沢コースを通って陣馬山まだ・・・(@@読んだだけで
息が切れそう(-、-
いろんな鳥さん、花などに会えるのですね~良いなぁ~
ナナホシテントウ、我が家にも欲しいです。アブラムシが一杯ボケの新芽についてる(><;
by mimimomo (2017-05-04 06:28) 

green_blue_sky

自然が豊かだから鳥が現れるのでしょうね。
外出していると、癒されるので、帰宅の電車では眠気が倍増します(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-04 06:43) 

ナビパ

明日はもう端午の節句ですね。
泳いでいる鯉のぼりが気持ち良いです。
ガクくんもお散歩が楽しそうですね。^^b
by ナビパ (2017-05-04 09:15) 

mitu

ヒトリシズカ、素敵ですね^^
二人静とか、イチリンソウとニリンソウとかって、花がひとつかふたつ咲くところが不思議で面白いですね。
by mitu (2017-05-04 10:22) 

夏炉冬扇

やや青大将。ぼくらは「ヤジラミ」と言ってました。
ちかごろさっぱり見ない。
by 夏炉冬扇 (2017-05-04 18:23) 

さとし

>いろは さん
ヒトリシズカは頑張って、ローアングルで撮影したんですよ。

>Mitch さん
なんて変な名前なんでしょうね。
花は綺麗なんですけどね。

>JUNKO さん
ガクの後ろ姿、かわいいでしょ。
お散歩の楽しみなんですよ。

>ramblin さん
まさかトラツグミがいるとは思いませんでしたよ。
一瞬何が起きたか理解できませんでした。

>テリー さん
超ラッキーですよ。
トラちゃんは、どうしたんでしょうね。

>hatumi30331 さん
確かに人混みは精神的にも疲れますよね。
なるべく人の少ないところで、いかに楽しむかですね。

>mimimomo さん
行くのは探しいのですが、同じコースを戻るのが辛いんですよ。
なるだけ違う道を選んでいるんですけどね。

> green_blue_sky さん
ぐっすり眠れそうですよね。
楽しいと疲れを忘れていますから。

>ナビパ さん
一年があっという間に感じますよね。
孫ができるまで、鯉のぼりは縁遠いですかね。

>mitu さん
鉢の下の方に、ヒトリシズカが咲いているなんて、素敵ですよね。

>夏炉冬扇さん
ヤジラミとは、初めて聞きますよ。
どういう意味なんでしょうね。
by さとし (2017-05-04 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017/4/30 景信山~高尾山2017/5/2 弁天橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。