SSブログ

2017/4/30 景信山~高尾山 [景信山]

日曜日の午後はガクをおいて、小下沢林道から景信山に向かって走りました。P4300001.JPG

まずは大好きなクマガイソウ。P4300013.JPG


これはマムシグサともちょっと違うような、、、P4300016.JPG


大好きなガも、みかけるようになってきました。P4300021.JPG


中央本線の周辺はこんな感じです。P4300025.JPG


いつも車で走っている旧甲州街道も新緑で、とってもいい感じ。P4300028.JPG


木下沢梅林に咲いていたサクラの花。P4300031.JPG


金色のトンボ、羽化したばかりなのかな?P4300035.JPG


木下沢野営場に到着です。

P4300052.JPG


ここからは小下沢コースで景信山頂上を目指します。


なんだか、とて近くにお猿さんがいます。

P4300056.JPG


せっかくなので、近くで写真を撮らせてもらいました。

P4300060.JPG


近くにもう一匹いたので、こちらのお猿さんにも撮影をお願いしました。

P4300061.JPG


そんなポーズ、お願いしていませんがサービスですかね。

P4300064.JPG


いつものコースでは見かけない花が咲いていたので撮影。

P4300073.JPG


カナヘビはガサガサ、いちいち脅かしてくれます。

P4300079.JPG


もうじき景信山頂上、結構疲れました。

P4300082.JPG


小仏城山もリニューアルしていまいしたが、ここも看板が新しなっていました。

P4300088.JPG


陣馬山方面の新緑、とても綺麗でしたよ。

P4300094.JPG


富士山もぼんやりと、見えていました。

P4300097.JPG


さぁ、ここからは高尾山方面目指して走ります。

P4300105.JPG


新緑が綺麗で、思わず足が止まっちゃいます。

P4300119.JPG


旧甲州街道、上から見ると新緑がとてもいい感じです。

P4300124.JPG


小仏城山は昨日来たので、今日はまきみちを使ってスルー。

一丁平手前に、キビタキがいたので撮影。

P4300130.JPG


これは一丁平の白樺です。

P4300163.JPG


ここの新緑もとても癒されます。

P4300169.JPG


一丁平からはまきみちを走ったのですが、ここでもキビタキを発見。

P4300183.JPG


ヤマガラも遊んでいましたよ。

P4300208.JPG


結局、高尾山手前まで行って、逆沢林道で下山。

帰りの日影沢林道でみつけたマムシグサ(?)

P4300220.JPG

家に帰ってからは、鹿島アントラーズ戦をテレビ観戦。

昌子のハンドで失点して、昌子のゴールで勝ちましたね。

もっと、圧倒的な強さが見たいのですが、もう少し時間がかかるかな?


そして、もう痛々しくて見ていられないのがマクラーレンホンダ。

酷すぎます。

恥をかくのに、いったい何億円使っているの?

アロンソだけでなく、私もそろそろ我慢の限界です。

nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 8

green_blue_sky

クマガイソウ、変わった形ですね。何かの卵風に見えます(^_^;)
おサルがいるんだ。近づいたら威嚇しませんか??
by green_blue_sky (2017-05-02 21:10) 

夏炉冬扇

おさるさん、愛嬌ありますね。
カナヘビはどうも…
by 夏炉冬扇 (2017-05-03 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
よく小鳥を見つけられますね。羨ましい! 一番の苦手かな。鳴き声を聞いてもなかなか何処に居るのか分からない。
高尾山で見つけたことがあるのはヤマガラともう一つ何だったか。
その程度です(-。-
by mimimomo (2017-05-03 07:30) 

sae

去年から、登山というよりはハイキングに目覚めたわけですが。。
ココは私も行けるかなぁ。。
標高は高くなさそうですけど。。斜度はキツイですか?
おさるさん。。ちゃんとポーズしてくれてますよね(笑)
by sae (2017-05-03 08:35) 

mitu

サービスポーズ?のおサルさんが、笑えます^^
いろいろな生物の新発見はココロ躍りますね。

by mitu (2017-05-03 09:20) 

ナビパ

鳥さんたちの背景の若葉が輝いていますね。
爽やかな感じです。
by ナビパ (2017-05-03 09:39) 

poko

新緑がとてもきれい!
ぼんやりでも富士山が見えると嬉しいですね。
お猿さんが素敵なポーズをしてくれていい写真が撮れてますが
近くにいて怖くないですか?
私は猿と出くわし威嚇されて怖かったです(--;
by poko (2017-05-03 16:49) 

さとし

>green_blue_sky さん
クマガイソウはびっくりするような花ですよね。
大好きなんですよ。
お猿さんとは友好関係でしたよ。

>夏炉冬扇さん
カナヘビなんて、そちらにいくらでもいるのでは?

>mimimomoさん
私も見つけるのは得意ではありません。
たくさん走っているので、出会う確率が高いだけですよ。

>sae さん
山はいいですよ。
この辺りは低い山ばかりなので、ぜひいらしてください。

>mitu さん
こちらが怯えないと、お互いいい関係になれるんですかね。
私も一皮むけた気がしましたよ。

>ナビパ さん
新緑はいいですよね。
私も爽やかになれますよ。

>pokoさん
この日はお猿さんが友達に見えました。
なんでかなぁ。
by さとし (2017-05-03 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。