SSブログ

2017/4/23 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_3653.JPG
久しぶりのマクロレンズ、いい写真が撮れるかな?


お散歩に来ていたニャンコ、お利口さんですね。

DSC_3657.JPG


イチリンソウもアップで撮影してみました。

DSC_3658.JPG


ヤマルリソウも当然アップです。

DSC_3662.JPG


この階段を降りるのを拒むガク。

DSC_3672.JPG


階段の下には、ヤマブキソウが待っているのに、、、、

DSC_3680.JPG


ヤマブキソウを諦めて、片倉つどいの森公園に移動。

DSC_3692.JPG


マクロレンズだと、こんな木の実も撮影したくなります。

DSC_3719.JPG


片倉城址の二の丸広場周辺の景色。

DSC_3721.JPG


藤棚も綺麗でしたよ。

DSC_3723.JPG


嫌がるガクを、無理やりヤマブキソウの咲き乱れる場所に連れてきました。

DSC_3751.JPG


知り合いの方がいたので、仲良く撮影。

DSC_3766.JPG


ついでに私も撮ってもらいました。

DSC_3769.JPG


せっかくなので、ヤマブキソウのアップも撮影。

DSC_3772.JPG


これは前回、 mimimomo さんと mitu さんに教えて頂いたサクラソウの仲間。

DSC_3779.JPG


管理事務所前で休憩していたら、お友達に出会えました。

DSC_3806.JPG


知り合いの方たちに会えると嬉しいですよね、ってお名前も知らないんですけどね。

DSC_3813.JPG


ガクもとっても嬉しそう。

DSC_3817.JPG


やはりおやつを食べると、満足気な顔になりますね。

DSC_3825.JPG


そうそう、なんだかこのブログの順位がとってもいい感じ。


記事数:1,062  nice!:36,940  今日: 868 / 累計: 1,178,025  読者数:24
アクセスランキング: 880 位
ブログテーマ:健康( 11位 / 26836ブログ中 )


これもみなさんのおかげです。これからも宜しくお願い致します。

タグ:ネコ ガク
nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 9

美美

マクロは楽しいですよね。
腰の痛いのも忘れて夢中になっちゃうから困ります(^^;
by 美美 (2017-04-27 23:32) 

takenoko

階段を下りるのが嫌いなんですか?四つ足で降りるのは大変なんだ。
by takenoko (2017-04-28 05:32) 

green_blue_sky

いい季節ですね。
にゃんこ、リード付きでお散歩、かわいいお顔(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-28 07:03) 

hatumi30331

マクロ撮りは楽しいね。^^
お山も春になって色んな花が〜
私も今日はちょっとした山に行くので・・・
山のお花見てきます。^^
by hatumi30331 (2017-04-28 07:09) 

ナビパ

お知り合いの方とガクくんいい感じ^^
マクロもいい感じです。^^b
by ナビパ (2017-04-28 07:18) 

mitu

こんど、マクロレンズでガクちゃんのアップも撮ってくださいね
鼻の頭に何かとまった時とか・・・^^
by mitu (2017-04-28 10:04) 

ゆうみ

さとしさん目に大きななんかついてるよ。
とったほうがかっこいいのに

ガクちゃん ガクちゃんには毎日癒されてます、

by ゆうみ (2017-04-28 11:56) 

Mitch

片倉城址のツツジ、もうすぐ満開になりそうですね^^
そうなると人も増えるんだろうな・・・。
by Mitch (2017-04-28 18:26) 

さとし

>美美さん
早く腰を直して、お嬢さんと3人で高尾山に行きましょうね。

>takenoko さん
階段は大好きなんですよ。
でも、この階段はなぜか降りたくなかったようです。

>green_blue_sky さん
私もネコをずっと飼っていたのでわかるのですが、リードを付けてのお散歩だなんてありえないですよね。

>hatumi30331 さん
いつも海の印象が強いhatumi30331 さんが山ですか。
記事が楽しみです。

> ナビパ さん
ちょっとよそよそしいですけどね。
なんとかそれなりに写っているって感じですね。

>mitu さん
きっとただの毛むくじゃらで、何の写真だかわかりませんよ。

>ゆうみ さん
ありがとうございます。
でも、敵が多いのでとれないんですよ。

>Mitchさん
人は増えても、駐車場が空いていれば文句ないんですけどね。
by さとし (2017-04-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017/4/23 石老山2017/4/29 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。