SSブログ

2017/4/23 石老山 [石老山]

日曜日は、石老山でランニングです。


今日はいつもと逆の方向から登ってみることにしました。P4230002.JPG
オオイヌフグリがたくさん咲いていると思ったら、フデリンドウでいた。

P4230005.JPG


キャンプ場に到着です。

P4230007.JPG


オオルリが鳴いていたので探してみたら、高いところにいましたよ。

P4230012.JPG

もっといい場所から撮影しようと移動したら、大きな声で叫んでいる人が近づいてきました。


勝手に私有地に入るなって、キャンプ場管理人にすごい剣幕で怒られました。


ここは素直に謝りましたが、とっても不愉快。


気を取り直して、石老山頂上目指して走ります。

P4230021.JPG


ここも新緑がとてもいい感じです。

P4230025.JPG


展望台からみた相模湖&小仏城山。

P4230029.JPG


ミツバツツジも綺麗に咲いています。

P4230033.JPG


ヒオドシチョウは、ボロボロですね。

P4230041.JPG


大明神山頂上に到着です。

P4230043.JPG


なんだか、いつもと逆の方向からくると、とっても楽に感じます。

P4230056.JPG


と思ったら、最後は長い長い階段で、そこそこ疲れました。


ということで、やっと石老山頂上に到着です。

P4230076.JPG


人が多かったので、すぐに下山です。

P4230083.JPG


登山道からの景色も、なかなか良かったですよ。

P4230088.JPG


擁護岩(ようごいわ)に到着です。

P4230094.JPG


大きな石がたくさん。

P4230102.JPG


いつもと違った角度から、岩窟を撮影です。

P4230108.JPG


顕鏡寺周辺の風景を撮影。

P4230118.JPG


あっという間に下山しちゃったって感じです。

P4230127.JPG


車での帰り道、大垂水峠でいきなり渋滞。

なにかと思ったら、事故だったようで人が倒れていました。

安全運転を心がけなくてはいけませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事を書いているのは水曜日。

そうです、われらが鹿島アントラーズがACLで蔚山現代とアウェイで対戦。

前半は抑え気味でしたが、後半は凄かったですね。

久しぶりに、いい気分で観戦できましたよ。



nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 11

美美

色々なところでオオルリが見られるようになったようですね。
今年もキビタキ、オオルリ、サンコウチョウが
見れると良いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-26 22:43) 

takenoko

石老山は登山口から上って違う道で降りたことがあります。この道かどうかわかりません。何しろ20年前ですから。
by takenoko (2017-04-27 05:28) 

mitu

フデリンドウの瑠璃色、オオイヌフグリと似てきれいな青ですね
いつもと違うことするのも、ちょっと好いですね
苔がとってもいい感じ(^^)
by mitu (2017-04-27 06:08) 

green_blue_sky

これから良い季節、歩く人が増えますね(^_^;)
GW中は遠出ができないので、都内の公園でよく歩く予定です。。。
by green_blue_sky (2017-04-27 06:46) 

hatumi30331

オオルリ見れたね〜♪
ミヤマツツジも綺麗に咲いて来て〜
お山も良い季節になって来たね。^^
by hatumi30331 (2017-04-27 06:56) 

ナビパ

新緑が綺麗な季節になりました。
高尾山近辺はGWは特に混むのでしょうね。
by ナビパ (2017-04-27 07:14) 

mimimomo

こんにちは^^
石老山にはこの冬にでも行こうかと思っているのですが、入っちゃいけない私有地があるのですか? 気を付けないと怒鳴られるのは嫌ですよ(><; 一日不愉快になりますものね。
by mimimomo (2017-04-27 10:33) 

ゆうみ

萌え出でる春山 その柔らかさが好きです。

by ゆうみ (2017-04-27 12:11) 

いろは

こんにちは^^
新緑が綺麗ですね〜
フデリンドウは大好きなお花です!
なかなか会えないお花です^^
by いろは (2017-04-27 16:14) 

Mitch

いよいよ夏鳥の季節が来たようですね^^
近所ではまだツバメが見られた程度ですが・・・。
by Mitch (2017-04-27 18:58) 

さとし

>美美さん
とりあえずキビタキとオオルリには出会えたので、サンコウチョウに会うのが楽しみです。

>takenoko さん
それはきっと私が走ったコースの逆回りですよ。

>mitu さん
いい青ですよね、大好きです。
そうそう、苔もいい演出してくれますよね。

> green_blue_sky さん
そうなんですよね、人混みはストレスたまるし何して遊ぶか悩んでます。

>hatumi30331 さん
本当にいい季節になりました。
大好きな夏に近づいているっていうのも嬉しいですよね。

>ナビパ さん
もしかしたら皆さん遠出して空いてる?なんてことないでしょうね。

>mimimomo さん
キャンプ場のまわりは気を付けた方がいいですよ。

> ゆうみさん
癒されますよね、大好きです。

>いろはさん
私も一昨年までは、なかなか会えませんでしたが、最近はよく見かけるようになったんですよ。

>Mitchさん
そうなんですよ、続々とやってきて楽しみでしょうがありません。
by さとし (2017-04-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。