SSブログ

2017/4/23 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日の朝は、昨晩の雨も上がっていい天気。

さっそくガクとお散歩に行ってきました。DSC_3379.JPG
ツミちゃんはカラスと戦った後の休憩です。DSC_3414.JPG


ガクは朝から張り切ってましたが、写真でみるとイマイチですね。

DSC_3447.JPG


もっと楽しそうな顔をしてくれよ、ガク!

DSC_3453.JPG


カラスは巣作りですかね。

DSC_3484.JPG


おや、アサヒナカワトンボがいるじゃないですか。

DSC_3501.JPG


大好きなクマガイソウも咲き始めていました。

DSC_3512.JPG


今日も黄色いエビネ、白い花は見つかりませんでした。

DSC_3518.JPG


これ、何かの楽器の名前がついていたような?

DSC_3525.JPG


春になって警戒心がなくなってきたホオジロ。

DSC_3538.JPG


コミスジも登場してくれました。

DSC_3543.JPG

nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 11

美美

ガク君の尻尾がちょん!と立っているのが可愛いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-25 23:09) 

green_blue_sky

トンボがいる。
自然のある所はガクちゃんも散歩が楽しいでしょうね。
by green_blue_sky (2017-04-26 06:54) 

green_blue_sky

PS
亀戸天神の亀、昨年から藤棚を直した際に、以前より減ったように思えます。それでも多いですが(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-26 07:01) 

ゆうみ

愛おしのガクちゃん
いつもめんこいのに 何が不満なんだろう?
おやつかな?
違う場所に行きたかったのかな?
by ゆうみ (2017-04-26 11:55) 

いろは

こんにちは^^
ツミが見られるのですか...
我が家の方では多分見られないと思います。
クマガイソウが咲き始めると嬉しいですね。我が家はアツモリソウが....(^^;
黄色いエビネは消えてしまいました。
by いろは (2017-04-26 15:00) 

ai-maron

ガクちゃんは、朝陽が眩しいのかしら?
朝早くて、調子がいまいち?
by ai-maron (2017-04-26 16:19) 

Mitch

今朝はアオサギがカラスに追いかけられていました。
カラスの営巣が始まっているんでしょうかネ。
今度は人間が追いかけられそう^^;
by Mitch (2017-04-26 18:36) 

JUNKO

まずガクチャン登場ですね。トンボに蝶、季節のめぐりが早いですね。
by JUNKO (2017-04-26 21:13) 

さとし

>美美さん
ありがとうございます。
たまに、私も尻尾が欲しくなります。

>green_blue_sky さん
追伸まで頂いて、ありがとうございます。
亀さんは減っているんですか、国産の亀さんはいるのかな?

> ゆうみ さん
ガクはお友達がいなかったので、機嫌が悪かったんですよ。
もしかしたら、おやつもらえなかったから?

>いろは さん
そうなんですよ、この時期ツミが営巣にきてくれるので毎年楽しませてもらってます。
クマガイソウ、いいですよね。
我が家のベランダにも欲しいなぁ。

>ai-maron さん
きっとお友達がいなかったから、すねているんですよ。

>Mitch さん
カラスは嘴が鋭くて、迫力ありますよね。
でもツミは勇敢に戦ってましたよ。

>JUNKOさん
どんどん大好きな夏に近づいてますよ。
by さとし (2017-04-26 21:43) 

mimimomo

いろんなものが見えてる~鳥から蝶まで~良いなぁ~
ガクちゃん 本当だわ、ちょっと楽しそうなお顔じゃないかも^^
by mimimomo (2017-04-27 10:29) 

さとし

mimimomoさん
この季節はカメラを持ってでかけないと、損した気分になりますよね。
by さとし (2017-05-03 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。