SSブログ

2017/4/22 朝のお散歩 [片倉城址]

土曜日は朝からいいお天気。


早速ガクと、お散歩に行ってきました。


まずはカワセミが変わったところにいたので撮影。DSC_3139.JPG
セイヨウシャクナゲが綺麗です。DSC_3181.JPG


変な恰好で朝食を食べていたコガモ。DSC_3194.JPG


なかなかいい雰囲気ですよね。DSC_3204.JPG


バンがいるってことは、雛もいるのかな?DSC_3214.JPG


いましたよ、でも一匹だけになっていました。DSC_3219.JPG


ガク、撮影するのを忘れていてごめん。DSC_3248.JPG


二の丸広場ではフジの花が咲いていました。DSC_3263.JPG


なぞの花、今日も撮影しました。DSC_3278.JPG


いつの間にかヤマブキソウが満開でした。DSC_3292.JPG


ガクとヤマブキソウを見に近くに行ってきました。DSC_3294.JPG


せっかくだから、お花と一緒に撮影しようね。DSC_3300.JPG


これなんでしたっけ?DSC_3310.JPG


チゴユリもたくさん咲いていました。DSC_3317.JPG


なんだか雄蕊も雌蕊もなくて、不気味な花ですね。DSC_3354.JPG


スジグロチョウがいたので撮影。DSC_3360.JPG


最後は、お友達に挨拶するガク(左)。DSC_3373.JPG

nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 12

ramblin

コガモはお食事なんですか?目の前の絶壁に
怯えているのかと思いました。
by ramblin (2017-04-24 04:45) 

takenoko

桜が終わって、藤の季節になりましたね。
by takenoko (2017-04-24 05:06) 

ナビパ

セイヨウシャクナゲも綺麗ですね。
コガモ可愛い〜^^b
by ナビパ (2017-04-24 07:10) 

hatumi30331

お山も花盛り!
コガモちゃんも可愛い〜〜♪^^

シャクナゲも綺麗〜〜♪

藤も咲いてきたね。^^
春です!!
by hatumi30331 (2017-04-24 07:37) 

green_blue_sky

咲いている花の種類が増えていますね。
歩いていても色鮮やかなものが増えてよい目の保養になります。
by green_blue_sky (2017-04-24 07:43) 

mimimomo

お花はホウチャクソウですね。その下はプリムラの一種、プリムラマラコイデスかしら、ちょっと自信ありませんが兎も角日本のサクラソウと同種ものだと思いますよ。
by mimimomo (2017-04-24 07:53) 

mitu

ガクちゃん「ボクをほったらかしにしないでよ」って表情かな?
謎の花は、原種系のチューリップでは…次のは↑ mimimomoさんと同じくホウチャクソウと思います
白いのは、桜草の仲間ですね(^^)
by mitu (2017-04-24 10:14) 

poko

カワセミがきれいに撮れてますね。
小さな花は可愛いし緑はきれいだし気持ちいいお散歩されてますね!
ガクちゃんも気持ちよさそうだねぇ~。
by poko (2017-04-24 10:43) 

ゆうみ

コガモ怖くないのかな?
ガクちゃん 待ってたんだね。
by ゆうみ (2017-04-24 14:18) 

夏炉冬扇

小鴨ちゃん、危ない!滑り落ちる。
by 夏炉冬扇 (2017-04-24 17:48) 

Mitch

ガクちゃんのお友達、一回り大きいのかな?
ガクちゃんのことだからお姉さんかな^^
by Mitch (2017-04-24 19:06) 

さとし

>ramblin さん
なんか一生懸命に食べていましたよ。

>takenoko さん
主役がどんどん入れ替わって、毎週楽しくてしょうがないですよ。

>ナビパ さん
派手な花ですよね。
個人的には質素な花の方が好きなんですよ。

> hatumi30331 さん
春まっさかりですよね。
花も毎週主役が変わっているし、何よりも新緑が素晴らしいですよ。

>green_blue_sky さん
この時期、出歩かないのは損ですよね。
撮影も楽しくてしょうがないですよ。

>mimimomo さん
ホウチャクソウでしたね、ありがとうございます。
プリムラマラコイデス、調べてみたらそうんな気がしてきました。

>mitu さん
きっとガクは、そう感じたんでしょうね。
ホウチャクソウ、ありがとうございます。
去年覚えたのに、すぐ忘れちゃいます。

>poko さん
今の時期、本当に出歩くのが楽しいですよね。
ガクもとっても楽しそうです。

>ゆうみ さん
空を飛べると怖くないんでしょうね。
ガクは、じっと待ってましたよ。

>夏炉冬扇さん
落ちそうで落ちないんですよね。
変な恰好してますよね。

>Mitchさん
一回り大きいお友達でしたよ。
確か、男の子だったような、、、、
by さとし (2017-04-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。