SSブログ

2017/3/12 朝のお散歩 [湯殿川]

日曜日は長男が泊まりにきていたので、ガクのお散歩をまかせて、私はひとり探鳥に行ってきました。

まずは昨日も撮影した花です。

DSC_2915.JPG 

そうそう、D7100が旧サンヨンと一緒に入院中なので、今日はD800と200-500mmというヘビー級の組み合わせです。 

まずはメジロが鳴いていたので撮影です。DSC_2917.JPG

なんだか美味しそうだったので撮影。DSC_2926.JPG 

ツグミちゃんが水浴びしていました。DSC_2935.JPG 

ジョウビタキはお花見中ですかね。DSC_2962.JPG 

反対岸にはジョウビタキの♀がいました。 DSC_2966.JPG

ここのオオバンはいつもひとりぼっちなんですよね。DSC_2976.JPG

これはスズメの後ろ姿です。 DSC_2982.JPG

ヒヨドリは朝食を食べていました。DSC_2988.JPG 

バンはそろそろ営巣ですかね。DSC_2993.JPG 

イソシギも登場してくれました。DSC_3003.JPG 

すごい恰好で食事をしているコガモ。DSC_3043.JPG

またしてもジョウビタキが登場です。DSC_3046.JPG 

原っぱには黒猫がいました。DSC_3052.JPG

ずいぶんと高いところにいたキジです。DSC_3063.JPG 

この角度だとハクセキレイかセグロセキレイか識別が難しいですね。DSC_3087.JPG 

前からずっと気になっている喫茶店?DSC_3096.JPG 

 


この記事を書いているのは火曜日の夜、テレビでWBCのキューバ戦がやってます。

 

野球も一発勝負だと必死さが伝わってきて、面白いですね。

いろいろな国で野球ってやっているんだなぁって意外に感じています。

それとセリーグの選手が随分増えたと思いませんか?

大谷がでていたら、もっと楽しめたのに残念です。

もっと残念なのが、なんでサッカーのACLはテレビ中継しないの?

野球だけでなく、サッカーももっと盛り上げて欲しい! 

 


nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 10

takenoko

いくらなんでも、D800持っての散歩は大変でしょう。私の場合は撮り歩きは7100かNikon1です。
by takenoko (2017-03-15 06:32) 

ぽちの輔

キジも木にのぼるんですね^^:
by ぽちの輔 (2017-03-15 06:51) 

hatumi30331

多きカメラ持っては歩けません。
でも綺麗に撮れてるね。^^
いろんな鳥たちに出会えて〜羨ましい。^^

今日は、寒くなったね。
季節の変り目は・・・・こんな感じでしょうか?
早く春になって欲しい!
by hatumi30331 (2017-03-15 07:22) 

ナビパ

200-500とサンヨンはケースバイケースで使い分けですね。私は視界のきく多摩川だと150-600 暗い森林だと328を持ち出すことが多いです。
キジは高いところまで上るのですね。
by ナビパ (2017-03-15 12:30) 

ゆうみ

ガクちゃんが いない
by ゆうみ (2017-03-15 14:41) 

夏炉冬扇

ジョウビタキ、私も畑で撮影しましたが、こんなにきれいには撮れてません。
黒猫ちゃん、姿勢がいい。
by 夏炉冬扇 (2017-03-15 16:44) 

Mitch

コガモは苔を食べているんでしょうかネ!?
by Mitch (2017-03-15 18:18) 

JUNKO

大砲もってお出かけになったのですね。かなり大きく撮れましたね。
by JUNKO (2017-03-15 19:00) 

テリー

鳥撮影には200-500mm 位のズームが便利でしょうね。
by テリー (2017-03-15 19:36) 

さとし

>takenokoさん
腕のトレーニングと思って、頑張っちゃいましたよ。

>ぽちの輔さん
あまり見かけませんが、たまには木に登っているんですね。

>hatumi30331 さん
これだけ重くて、写真がしょぼかったら絶対買わないですよね。
早くミラーレスでこれくらいの写真が撮れるといいんですけどね。

>ナビパ さん
328、なんて素晴らしい響きでしょう。
私には一生無理かも。

>ゆうみ さん
やっと戻ってきてくれたんですね。
しかもコメントが最高!

>夏炉冬扇さん
黒猫、魅力的ですよね。
ニャンコ大好きです。

>Mitchさん
川のサラダですかね。

>JUNKO さん
大半がトリミングですけどね。
でも結構しっかり撮れているんですよ。

>テリー さん
このレンズ、まさにぴったりですね。
by さとし (2017-03-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。