SSブログ

2017/2/25 堂所山~小仏峠 [堂所山]

土曜日は朝からガクとお散歩に行ってから、すぐにランニングに行きました。

今日からJリーグが始まるので、鹿島アントラーズ戦が始まる14時には家にいないといけないので大忙し。 

おっ、綺麗な花を発見! P2250005.JPG

これはセツブンソウですかね、でも日影なので写真はイマイチです。

で、期待していた小下沢林梅林に到着。P2250006.JPG 

ここはまだ、梅の花が満開ではありませんでした。P2250009.JPG

ここからは小下沢林道を走ったのですが、なかなか出会いがありません。P2250016.JPG 

水たまりでは、オタマジャクシが産まれそうでした。P2250026.JPG 

おや、こんなお花も咲いていましたよ。P2250030.JPG

北高尾縦走コースに合流です。P2250035.JPG

久しぶりの堂所山に到着。P2250038.JPG

そして、何の出会いもないまま景信山に来ちゃいました。P2250042.JPG

景信山からは小仏峠に行ってから下山。

やっと鳥さんの鳴き声が聞こえてきました。

なんと、嬉しいことにマヒワの鳴き声ですよ。P2250047.JPG 

あれ?これはどう見てもカワラヒワですよね。

気持ちを持ち直して、辺りを探してみるといましたよ。P2250060.JPG 

お日様の向きが悪かったけど、なんとか撮影できました。P2250090.JPG 

旧甲州街道にでると、ムスカリを発見。P2250113.JPG

いつの間にか、ハナニラも咲いていました。P2250120.JPG

最初に撮影したセツブンソウの場所に戻ってきました。P2250125.JPG

やはり、明るいと写真が綺麗ですね。

家に帰ってからはすぐに、ヨドバシカメラに行ってきました。

前に買った、シグマのレンズがピントが合っているのか診断のため、D800と一緒に点検してもらうことにしました。

ついでにカートリッジの売り場にも行ったのですが、私の希望価格とは程遠くて購入を諦めました。

カメラ関係だと、いつも希望価格にしてくれていたのに、オーディオはダメなんですかね。

で、肝心の鹿島アントラーズ開幕戦。

負けちゃいました。

とてつもなく、悔しいです。P2250127.JPG 


nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 12

mitu

節分草、きれいですね

アントラーズ負けちゃって、ガクちゃんもシュンとしていますね
スペインに行った、ガクさんもイロイロ心配ですね
by mitu (2017-02-27 06:38) 

hatumi30331

春の花が咲いて来たね。
ハナニラ、もう咲いてる?
早い!
我が家のは・・・まだまだのようです。^^;

墨の匂い〜良かったよ〜♪
by hatumi30331 (2017-02-27 07:00) 

ナビパ

スポーツもいろいろ開幕ですね。
春の到来かな。。。
シグマは本社が近いので直接持っていくことがあります。
中古で入手してもピン合わせ無料なのでありがたいです。
by ナビパ (2017-02-27 08:32) 

夏炉冬扇

こういうところのみずたまり、珍しい生き物が出てきそうですね。
いい天気。
by 夏炉冬扇 (2017-02-27 11:23) 

Mitch

アントラーズが負けてさとしさんが落ち込んでいると、ガクちゃんに伝染しますね。
ガクちゃんは、さとしさんが大好きなんですね♡
by Mitch (2017-02-27 18:15) 

テリー

セツブンソウが咲き始めているんですね。
カメラとレンズのメーカーが違う場合、ピントの問題の責任は、販売店が負うのか、興味ありますね。
by テリー (2017-02-27 22:37) 

さとし

>mitu さん
ガクが元気ですが、岳はなかなかなじめないようですね。
でも今週のニュースでは少しずつ回復しているようで、ちょっと安心です。

>hatumi30331さん
突然花が咲きだしたって感じでしたよ。
もうすぐhatumi30331 さんの大好物のつくしもでてきますね。

>ナビパ さん
これからF1やプロ野球が始まると楽しくなりますよね。
シグマが近所ですか。
羨ましいです。

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ。
子供の頃から水溜リやため池って、とてもわくわくするんですよね。

>Mitch さん
そうなんですかね。
ただ疲れているだけのような、、、、

>テリーさん
シグマの対応は素晴らしいものがあるんですよ、きっと。
by さとし (2017-02-28 21:11) 

JUNKO

土の上を早く歩きたいです。
by JUNKO (2017-02-28 21:33) 

ai-maron

ガクちゃんも、アントラーズの負けに残念そうなさえないお顔をしていますね。
次の試合はいつかしら?白星になるよう応援しています!

by ai-maron (2017-03-01 17:29) 

さとし

>JUNKOさん
私はそういう経験をしたことありませんが、きっと春を待つ気持ちは私とは比べ物にならないんでしょうね。

>ai-maronさん
昨日もタイのチームに負けるし、まだまだ新加入選手との連携がうまくいっていないようです。
でもまだ始まったばかり、われわれはチャレンジャーですから焦らず応援します。
by さとし (2017-03-01 22:08) 

yamagara22

マヒワが撮れていいですね。今年は余り見られませんでした。
by yamagara22 (2017-03-03 10:13) 

さとし

yamagara22 さん
こちらは昨日もまだいましたよ。
でも遠くてうまく撮れませんでした。
by さとし (2017-03-05 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。