SSブログ

2017/2/19 朝のお散歩 [市内公園]

昨日は新しく買ったブルーレイプレーヤーのセッッティングで大忙しでしたが、残念ながらまだまだわからないことばかり。

ゆっくり調べたい気持ちを抑えて、ガクと朝のお散歩に行ってきました。 

せっかくいいお天気の日曜日の朝だというのに、鳥さんの気配が少ないんですよ。

やっと見つけたのはアオジでした。DSC_1335.JPG 

次に登場してくれたのは、ジョウビタキ♀。DSC_1352.JPG

イカルはのんびりお食事をしていました。DSC_1362.JPG 

カワラヒワはいつもは群れでいるのに、今日は単独行動?DSC_1376.JPG 

この冬、やたら出会えるアトリが背のびをしていました。DSC_1384.JPG 

そうそう、モズもよく見かけますよね。DSC_1399.JPG 

このレンズだと、ガクの写真が少なくなってしまいます。DSC_1408.JPG 

ごめんごめん、もう一枚載せるから許して。 DSC_1419.JPG

そうそう、スペインに行った岳は大丈夫ですかね。

ぜひぜひ、頑張って活躍して欲しいなぁ。 


今日は火曜日、ACLが開幕しました。

 

われらが鹿島アントラーズは、ムーと優磨のゴールで勝利!

とはいえ、なんでテレビ中継しないの?

サッカーを盛り上げようって放送局はないの?

プロ野球のキャンプとか練習試合は、よくニュースになっているけど、サッカーに対して報道が少なすぎませんか?

どのチャネルも同じような番組ばかりで、ひとつくらいJリーグを盛り上げてくれてもいいのに。

今にみんなDAZNをきっかけに、テレビ離れしちゃいますよ。

私の場合、食事中とサッカー中継以外、ほとんどテレビを見なくなりました。

なんだかとても、不満だらけなんですよね。

①大事なところでコマーシャルが入る。

②誰かにコントロールされていて、言動に制限がかかっている。

③芸能人がおいしいものを食べたり、クイズで賞金をもらっているのを見ると不愉快。

④客席の驚きの声がわざとらしい。

⑤二世タレントを見ていると、痛々しい。

⑥ぜんぜん似ていないものまねに、びっくりするような評価のコメントが聞くに堪えない。

てな感じで、テレビを見ているのが時間の無駄って感じになっちゃってます。 


nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 7

takenoko

美味しいわけないのに、美味しいふりをしているシーンは大嫌いです。
by takenoko (2017-02-22 05:38) 

mitu

背伸びしている姿は、別人(別鳥)のように見えますね^^
by mitu (2017-02-22 10:02) 

ナビパ

アトリ今年は多くて不思議です。
ブルーの横縞模様の洋服がよく似合うガクくんですよ。^^b
by ナビパ (2017-02-22 11:27) 

JUNKO

久しぶり、ガクちゃのアップ、いかしてますよ。
by JUNKO (2017-02-22 15:21) 

夏炉冬扇

ガクちゃん舌ペロ。
こちら雨になって、写真が不足。
by 夏炉冬扇 (2017-02-22 18:57) 

Mitch

鳥の気配が少ないと仰いますが、そこそこの出会いがありましたね。
by Mitch (2017-02-22 19:04) 

さとし

>takenokoさん
なんだか騙されているようで、むかつきますよね。

>mituさん
なんだか違う鳥さんみたいで面白いですよね。

>ナビパさん
そうですよね、アトリがたくさん来ています。
でも、レンジャクがなかなか来ない、、、、

>JUNKOさん
ありがとうございます。
望遠レンズで苦しみ紛れでしたので、褒めて頂けると嬉しいです。

>夏炉冬扇さん
そちらは雨が多い印象ですね。
野菜には嬉しいかな?

>Mitchさん
まさに、そこそこって感じですね。
by さとし (2017-02-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。