SSブログ

2017/2/19 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日はガクとお散歩に行ってから、いつものランニングコースへ行ってきました。

昨日買ったブルーレイプレーヤーをのんびりいじくりたかったのですが、 ランニングが優先しちゃうんですよね。

さらに恐ろしいことに、レコードプレーヤーのカートリッジが欲しくてたまらないんですよ。

レコードプレーヤーも買ったばかりなのですが、付属のカートリッジがしょぼくてレコードを聴いても全く感動できません。

早くこれを買いたいのですが、高くてなかなか買えないんですよ。 

audio-technica MC型ステレオカートリッジ AT-OC9/3

audio-technica MC型ステレオカートリッジ AT-OC9/3

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



こういうときは、思い切り走って煩悩を消すしかありません。

ということで、日影沢林道に行ったのですが、昨晩雪が降ったようでところどころ雪が残っていました。 P2190002.JPG

タンポポもこの時期はとても貴重な感じがするので撮影。P2190003.JPG 

青空には、とても綺麗な飛行機雲が見えましたよ。P2190009-001.JPG 

結局今日も鳥さんとの出会いがないまま、小仏城山頂上に到着。P2190012.JPG

花壇に咲いていたクロッカスを撮影しましたが、どうせならフクジュソウを植えて欲しいですよね。P2190013.JPG

ここからは大平林道に行ったのですが、鳥さんはいません。

その代わり、テングチョウが登場してくれました。P2190020.JPG 

やっと出会えた鳥さんは、先週同様ジョウビタキでした。P2190029.JPG 

ホオジロは隠れていましたが、しつこく撮影。 P2190038.JPG

この後、ウソがいたので撮影しようとしたら、前から人が来て逃げちゃいました。

人なんてぜんぜんいなかったのに、なんでウソと出会ったタイミングに、、、、、

今日も暖かかったせいか、スミレがたくさん咲いていました。P2190050.JPG 

高尾林道からは6号路で高尾山頂上に向かいます。

高尾山頂上から見た富士山。P2190054.JPG 

それほど人がいなくて、いい感じでした。

高尾山頂上からはいろはの森コースで下山。

鳥さんとの出会いがなくて、満足感が少ないランニングでした。 

 


この記事を書いているのは水曜日。

 

ACLの初戦、日本勢は3勝1分でしたね。

当然、鹿島アントラーズを応援しますが、ACLでは他の3チームもぜひ頑張って欲しいと思っています。

世界に通用するリーグ目指して、まずはアジアで断トツにならないとね。

 


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 8

green_blue_sky

富士山が白い。まだまだ寒い日がありますね・・・
by green_blue_sky (2017-02-22 23:07) 

takenoko

レコードプレーヤーのカートリッジってそんなに高い物なんですか?50年前の価格は何となく覚えていますが・・・けた違いでしょうね。
by takenoko (2017-02-23 07:12) 

JUNKO

我が家にもありますがさっぱり活用していません。
by JUNKO (2017-02-23 12:06) 

Mitch

カメラにオーディオ、何かと物入りですね~
年金生活の身としては、自由に投資することができません^^;
by Mitch (2017-02-23 18:33) 

夏炉冬扇

飛行機雲に拍手。
ホウジロチロリ。
by 夏炉冬扇 (2017-02-23 19:12) 

さとし

>green_blue_skyさん
来週は3月、もう春はすぐそこですよ。

>takenokoさん
数がでなくなって、ずいぶん高くなりましたよね。
でも欲しいんです。

>JUNKOさん
もったいない。
感動の世界が待っていますよ。

>Mitchさん
困った物欲なんですよ。

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
なかなかいい飛行機雲ですよね。
by さとし (2017-02-23 21:26) 

moz

すっごいカートリッジですね。5万円かぁ~ねレンズ買えるなぁ~ ^^;
でも、きっと良い音、するんでしょうね。
by moz (2017-02-26 07:40) 

さとし

moz さん
それがいい音していないんですよ。
大大ショックです。
by さとし (2017-03-01 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。