SSブログ

2017/1/28 午前中のお散歩 [市内公園]

土曜日も朝ガクとお散歩に行ってから、ひとりで探鳥にでかけました。

まずはお約束のルリビタキ。 DSC_9911.JPG

ちょこまかちょこまか、私のまわりで遊んでいます。DSC_9926.JPG

何か餌でも食べてくれたらいいんですけれでもね。DSC_9935.JPG 

なんだか穏やかな表情のモズ。 DSC_9945.JPG

それに比べ、険しい表情で私を睨むシメ。DSC_9965.JPG 

シロハラはガサガサと枯葉の上を歩いています。 DSC_9981.JPG

今日はアオゲラもアカゲラもいなかったので、コゲラちゃんを撮影。DSC_9984.JPG 

なんだか背伸びをしていると爬虫類みたいですね。 DSC_9989.JPG

運良く、蝋梅の花の近くに止まってくれました。DSC_0015.JPG 

探鳥の後は、レコードプレーヤを買いに行ってきました。

とはいえ、なかなか私の希望どおりのものってないんですよ。

お金をたくさん出せば、いくらでもあるんですけどね。

だいたい国産に欲しいものが全くないっていうのが驚きです。

なんで国産はダイレクトドライブなんでしょうね。

日本人って数値的なスペックを上げるのは得意なんだとつくづく思います。

レコードプレーヤでいうと、ワウフラッターを下げるとか、安定した回転にするまでの時間が短いとか、スペック重視の設計になっちゃう。

正直、回転が安定する時間なんてどうでもいいし、もっと言っちゃうと手でアシストしても安定した回転が得られる方が嬉しいですよ。

ダイレクトドライブだなんて、頭の中でターンテーブルが回転するところを想像するだけで、回転がぎくしゃくしちゃう方式にしか思えません。(実際は違うのかもしれませんけどね。)

海外製は今使っているもののように、想定外の仕様がありそうで怖いし、、、、

悩んだ挙句、私が選んだのはこれです。



綺麗でしょ。

ちょっと余計な出費が ありましたが、届くのがとっても楽しみです。

これもMMカートリッジが付属しちゃっているので、しばらく使ってからMCカートリッジに交換しよっと。

ブルーレイプレーヤーを買おうとしていたのに、なんでまたレコードプレーヤーを買うことになるとはびっくりです。 


nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 8

mitu

ルリビタキちゃん、かわいいですね~
超うらやましいです(~_~)
by mitu (2017-01-30 08:23) 

hatumi30331

ルリちゃん、可愛い〜〜!綺麗〜〜〜〜!
見たい!^^
シメちゃんの顔・・・睨まれてるような?(笑)
お山は,野鳥が多くて楽しいね。^^

プレーヤー、届くのが楽しみやね。

by hatumi30331 (2017-01-30 08:53) 

Mitch

良さげなプレーヤーですね。
ガラスプラッター・・・ターンテーブルシートをガラスにするのがマニアの間でもてはやされたことがあります。
by Mitch (2017-01-30 18:30) 

ナビパ

ほんと爬虫類みたいです。^^;
ダブルマウントでも古い中古ばかりです。
そう中古沼なんです。(笑)
by ナビパ (2017-01-30 20:38) 

さとし

>mitu さん
♪ 特別じゃない
どこにもいるは
こーとーしー
ルリービーターキー
って昔、明菜さんが歌ってましたよね。
まさに今年はそんな感じなんですよ。

>hatumi30331 さん
冬の楽しみは鳥さんですよね。
他に被写体がなくて、、、、
早く新しいプレーヤーに会いくてしょうがないんですよ。
なにせ、写真でしか見たことありませんから。

> Mitch さん
お詳しいんですね。
もしかして、私と同じ趣味?

>ナビパ さん
中古といっても、いいレンズってあまり安くないですよね。
やはり真似できませんよ。
by さとし (2017-01-30 21:48) 

kazg

探鳥もレコードプレーヤー探しも、素晴らしい巡り合いがあって、幸せでしたね。
by kazg (2017-01-30 23:18) 

takenoko

やっぱり何とかしましたね。
by takenoko (2017-01-31 05:59) 

さとし

>kazg さん
まだレコードプレーヤーは届いていないので、楽しみはこれからって感じですかね。

>takenokoさん
性格がでちゃいましたかね。
by さとし (2017-01-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。