SSブログ

2017/1/26 宮ケ瀬ダム [宮ケ瀬ダム]

木曜日は会社をお休みして、宮ケ瀬ダムに行ってきました。
DSC_9485.JPG

新しい鳥さんとの出会いを期待する中、最初に撮影したのはスズメです。DSC_9488.JPG

ガクはなんだかとっても楽しそう。DSC_9497.JPG 

私が来るのを待ってくれています。DSC_9507.JPG 

今日はカメラをもう一台持ってきたので、広角レンズで風景を撮影。P1260005.JPG 

平日なので、とても静かでした。P1260009.JPG 

吊り橋の揺れで、歩けなくなったガク。DSC_9516.JPG 

しかたがないので、奥さんが抱っこして渡りました。DSC_9524.JPG 

とても整備されているんですね。P1260021.JPG

池にはオオバンがたくさんいましたが、その中でキンクロハジロっぽい鳥さんを発見。DSC_9532.JPG 

今日はなんだか暖かかったせいか、ガクもとっても楽しそう。DSC_9551.JPG 

そうそう、初めて来た場所なので風景の写真も撮らなくちゃ。P1260035.JPG 

オオバンが休憩していたので撮影。DSC_9558.JPG 

もっとたくさん鳥さんがいると思ったのに期待外れ。 

ジョウビタキを撮影して気晴らしです。DSC_9572.JPG 

階段を楽しそうに駆け上がってくるガク。 DSC_9574.JPG

でも、なんだかとっても疲れたみたい。 DSC_9575.JPG

なんだか私の大好きな映画「千と千尋の神隠し」に出てきた風景みたい、

P1260046.JPG

平日なのでお客さんもいないし、まさに映画の風景そのもの。P1260051.JPG

って、ダムはどこ?

地図を見ると、ちょっとここから離れているようなので車で移動。

やってきました宮ケ瀬ダムの上。 P1260062.JPG

なかなかいい眺めでしたよ。 P1260070.JPG

上から見ると凄いですね。P1260080.JPG 

エレベータでダムの下に降りました。P1260086.JPG 

ここからは、ダム周辺をお散歩です。 P1260097.JPG

なんでこんなにバスクリンみたいな色なんでしょうね。P1260107.JPG 

全く乗り気でないガクでした。P1260120.JPG 

たくさん歩いて疲れたようなので、広場でちょっと休憩。 DSC_9600.JPG

頑張れ!ガク、あと少しで駐車場だぞ。DSC_9611.JPG 

またしてもジョウビタキがいたので撮影です。DSC_9626.JPG 

やっと、ダムに戻ってきましたよ。 P1260155.JPG

疲れ果てているのに、頑張って歩くガク。 DSC_9636.JPG

結局、鳥さんとの新鮮な出会いはありませんでしたよ。

ちょっと整備され過ぎですね。

いったいくらかかったのかとっても気になりました。

帰り道、有名なパン屋さんがあったのでここで揚げパンを食べましたが、とってもおいしかったですよ。 P1260158.JPG


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

takenoko

ガクチャン吊り橋ダメなんですか。案外臆病なんですね。
by takenoko (2017-01-27 20:31) 

hatumi30331

散歩は楽しいね。^^
ワン子は、高い所、恐い子・・・お多いよね。
キンクロハジロ、よく見かけるようになりましたね。
今日は、すごくいお天気!
暖かくなるのかな?
by hatumi30331 (2017-01-28 07:32) 

さとし

>takenoko さん
最初は良かったんですけど、真ん中に近づいてきたら揺れが大きくなって怖かったんでしょうね。

>hatumi30331さん
私にとってはキンクロハジロは、初めての出会いだったんですよ。
八王子にはいないのかなぁ。
by さとし (2017-01-28 23:04) 

poko

お散歩にいいところのようですね。
お天気がよくてガク君も楽しそう♪
ダムの上から撮った写真ではすごい高さにドキッとしました。
なんだか吸い込まれそうですね!
by poko (2017-01-28 23:35) 

さとし

pokoさん
いつも行っている相模湖や城山湖のダムとは、お金のかけ方がぜんぜん違うににびっくりしました。
ガクもとっても楽しそうでしたよ。
by さとし (2017-01-29 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。