SSブログ

2017/1/21 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日の午後はいつものコースでランニング。

日影沢林道では、ツグミちゃんが食事中でした。P1210027.JPG 

小仏城山頂上に到着。
 
今日は富士山が雲に隠れていました。 
P1210047.JPG
 
小仏城山頂上からは、大平林道を走ります。
 
ルリビタキ♀が登場してくれました。 
P1210083.JPG
 
水場で休憩していると、いろいろな鳥さんが集まってきます。
 
これはウグイスですかね。 
P1210092.JPG
 
ルリビタキ♂も登場してくれました。
P1210100.JPG
 
いつものルリちゃんの方が綺麗かな。 
P1210109.JPG
 
ジョウビタキ♀も登場してくれたし、この日はラッキーだったかな。 
P1210115.JPG
 
これはツララが落ちてきたのかな? 
P1210120.JPG
 
ウソまで登場してくれましたよ。 
P1210128.JPG
 
高尾林道にでてからは、鳥さんが激減。
 
やっと登場してくれたのは、コゲラでした。 
P1210135.JPG
 
ジョウビタキ♀も登場してくれましたが、結局これでおしまい。 
P1210149.JPG
 
高尾林道からは、稲荷山コースで高尾山頂上に行きました。
 
富士山がさっきより、よく見えるようになっていました。 
P1210153.JPG
 
高尾山頂上からは、4号路~いろはの森コースで下山。
 
日曜日は稀勢の里が見事に白鵬に勝ちましたよね。
 
なんだか白鵬が勝ちに焦っているようにしか見えない取り組みでしたが、これで横綱確実でしょう。
 
そしてわれらが岳は、チームと一緒にタイにいきませんでしたね。
 
とっても寂しいけど、スペインに行っちゃうんでしょうね。 
 
 

nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 8

mitu

カワイイ顔とおちりが見えている、コゲラの1枚が好いですね~(*^^)v
by mitu (2017-01-23 07:15) 

ナビパ

走りながら小鳥とたくさん会えるのはいいですね。
猛禽とかはどうなんでしょうね。?
by ナビパ (2017-01-23 08:23) 

Mitch

今日は色々と出会いがありましたね^^
自分が高尾山周辺を歩いても、こんなに鳥たちを見つけられません^^;
by Mitch (2017-01-23 21:20) 

ときどき

1枚目の真下からの写真が面白いですね。
by ときどき (2017-01-23 21:28) 

さとし

> mitu さん
コゲラは愛嬌があっていいですよね。
たまたま撮った写真ですが、全身が写っているよりこの方がいいかな。

>ナビパ さん
痛いところを突かれちゃいましたね。
最近の猛禽はモズだけなんですよ。

>Mitch さん
不思議なもので、いるときはいるって感じですよね。
全く出会えない時が多いんですけどね。

>ときどきさん
たまたま真上にいただけなんですけどね。
by さとし (2017-01-23 22:34) 

poko

いろんな鳥に会えるとランニングも楽しくなりそうですね。
かわいいコゲラの写真が好きだなぁ。
by poko (2017-01-23 22:48) 

hatumi30331

寒くても、出掛けると出会いがあるのよね。
青空が見えると嬉しいね。^^
鳥たち、大サービス!
いろいろ出て来てくれたね。^^
今日も寒いけど・・・
ちょこっと散歩に行こうかな?へへ

by hatumi30331 (2017-01-24 06:46) 

さとし

>pokoさん
ただ走るのはつまらないけど、何か出会いがあると楽しいですよね。

>hatumi30331さん
そうそう、外にでれば何か出会いがありますよ、寒いけど。
by さとし (2017-01-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。