SSブログ

2017/1/21 朝のお散歩 [市内公園]

土曜日は予想に反して朝からいいお天気。

かなり風が強かったけど、ガクとお散歩に行ってきました。

こういう日は、鳥さんが少ないんですかね。

やっと見つけたカシラダカに、そっぽ向かれちゃいました。DSC_9199.JPG 

ガクを撮影してみたものの、背景が良くないですね。DSC_9204.JPG

これだと、ガクが目立ちません。DSC_9206.JPG 

蝋梅と一緒のジョウビタキを撮影したかったのに、なかなか花の隣には止まってくれません。DSC_9249.JPG 

お約束のルリビタキです。DSC_9258.JPG 

シロハラが登場してくれました。DSC_9290.JPG 

シメは枝に隠れていましたが、気にせず撮影。DSC_9308.JPG 

最後は、つながれて不機嫌そうな顔をしているガクです。DSC_9313.JPG 

そうそう、大相撲初場所は優勝が決まっちゃいましたね。

これで日曜日の楽しみがひとつ減っちゃいました。 


nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 9

hatumi30331

散歩しながらいろんな野鳥に会えましたね〜
良いなあ〜〜♪^^

相撲、早々と決まったね。
白鳳、調子悪いのかな?
粘って欲しかった。
by hatumi30331 (2017-01-22 07:32) 

ramblin

ワンちゃんの散歩がてらに鳥さんを5種ですか。
良い打率です。
by ramblin (2017-01-22 13:20) 

ナビパ

ルリビタキがもう約束ってぐらい観られるのが羨ましいです。
ガクくんと背景は保護色になちゃうんですね。^^;
by ナビパ (2017-01-22 14:22) 

green_blue_sky

週末はお天気は良いし、気温も10度前後と、出かけるにはよいですね。
ワンコの散歩も多いですが、猫たちもあちらこちらで日向ぼっこを楽しんでいました(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-22 16:29) 

Mitch

白鳳は気力がなくなってきたのでしょうか?
それにしても稀勢の里は良かったですね^^
by Mitch (2017-01-22 18:45) 

takenoko

緑の芝生ぐらいでないと目立ちませんね。(でも今は芝生も枯れている・・)
by takenoko (2017-01-22 21:21) 

JUN

前日の雪天気からの土曜の突き抜けた青空は気持ち良かったですねww
私は風邪気味で12時間爆睡してました。
結局、外runしないでジムでコキコキしてました(*´ω`)
by JUN (2017-01-22 21:28) 

moz

ガク君、本当に保護色ですね 笑
鳥、少なかったですか? 結構合われた感じもしますけれど。
稀勢の里、優勝しましたね。久しぶりの日本人横綱の誕生でしょうか? 楽しみですね ^^
by moz (2017-01-23 05:57) 

さとし

>hatumi30331 さん
完全に衰えてきてますね。
気力もなくなってきたかな。
相撲に限らず今年は、新しい時代の予感がします。

>ramblin さん
打率で表現とは、さすがですね。
今度計算式をぜひ教えてください。

>ナビパ さん
今年は八王子にたくさんルリビタキがやってきています。
どこへ行っても出会えるって感じです。

>green_blue_sky さん
本来ネコ好きな私にとって、にゃんこの日向ぼっこは大好きな光景なんですよ。

>Mitch さん
ですよね、最近はここぞってときに負けちゃいますね。
時代が終わるのかな。

>takenoko さん
冬場は目立てないってことですかね。

> JUNさん
体調は戻りましたか?
でもちゃんとジムで鍛えていたところがさすがです。

>mozさん
写真の枚数はそこそこですが、歩けどあるけど鳥さんが見当たらないって感じだったんですよ。
稀勢の里は、間違いなく横綱ですよね。
by さとし (2017-01-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。