SSブログ

2017/1/3 南高尾山陵 [城山湖]

なんだか連休だと、のんびり眠れますね。

今朝も7時過ぎまで寝ちゃいましたよ。

朝食を食べてから、ガクとお散歩に行って奥さんとお買い物。

帰ってからは、昼食を食べてランニングに行ってきました。 

今日は城山湖のコミュニティ広場からランニングスタート。

まずは榎窪山に到着です。P1030001.JPG 

榎窪山からは、すぐに三沢峠に到着。 
P1030004.JPG
 
ものすごく急な階段を登って、泰光寺山頂上に到着です。
 
まきみちもありますが、今年は逃げずにチャレンジしました。 
P1030007.JPG 
 
とても静かな関東ふれあいの道です。P1030009.JPG
 
見晴らし台に到着です。P1030011.JPG 
 
ここからは富士山の先っぽと、津久井湖がよく見えました。P1030015.JPG
 
見晴らし台の次は、中沢山です。P1030019.JPG
 
中沢峠からは、中沢峠コースで山下方面に下山です。P1030023.JPG
 
このコースは結構荒れているんですよね。P1030025.JPG
 
人もいないし、ちょっと怖い雰囲気です。P1030032.JPG 
 
赤い実がとても綺麗でした。P1030034.JPG 
 
うかい鳥山が見えてきましたよ。P1030039.JPG 
 
ここでお正月を迎えたら楽しいでしょうね。P1030044.JPG
 
遠くにキセキレイがいたので撮影です。P1030047.JPG 
 
うかい鳥山の次は、うかい竹亭です。P1030052.JPG 
 
竹亭の冬は日影になっているので、あまりいい写真が撮れません。 
 
ここからは関東ふれあいの道で三沢峠を目指します。P1030053.JPG 
 
三沢峠に戻ってきました。P1030057.JPG 
 
三沢峠からは、草戸山に行ってみました。P1030062.JPG 
 
人が少なくて、とても静かでしたよ。P1030065.JPG 
 
城山湖にいたモズです。P1030072.JPG 
 
前回来たときは紅葉が綺麗でしたが、今はとっても寂しい景色になっています。P1030081.JPG 
 
カワウが羽を乾かしていました。P1030084.JPG 
 
城山湖は、すっかり冬景色ですね。 P1030087.JPG
 
家に帰ってからは、ガクとお散歩に行ってきました。
 
最近ずっとここにいるカワセミちゃん。P1030101.JPG 
 
今日は湯殿川沿いを歩いてみました。
 
さっそくバンが登場してくれましたよ。 P1030121.JPG
 
バンの近くに、オオバンもいてくれました。P1030167.JPG 
 
あれ、見慣れない鳥さんがいますよ。 P1030186.JPG
 
これはイソシギですかね。P1030212.JPG 
 
忘れていました、ガクとのお散歩でした。P1030222.JPG 
 
再びバンを撮影です。P1030237.JPG
川沿いから、片倉つどいの森公園に行ってみました。P1030258.JPG 
 
今日も年下の彼女に会えたガク。P1030259.JPG 
 
今年の彼女は積極的で、かなりビビっていました。
 
管理事務所に戻ったら、まださっきのカワセミがいましたよ。 P1030277.JPG
 
知り合いの方がいたので、リードを預けてガクを撮影。P1030288.JPG 
 
お友達とバトルするガク。P1030306.JPG 
 
今日もガクの面倒を見て頂いて、ありがとうございました。 P1030308.JPG
 
夜は同棲を始めた長男が帰ってきたので、久しぶりにみんなで夕食です。
 
クラブワールドカップのビデオを見ながら意見を交わしあいました。
 
来年もきっと、われわれを満足させてくれるでしょう。
 
頑張れ、鹿島アントラーズ。
 
我が家は全員で応援しているぞ! 
 
 

nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 10

ゆうのすけ

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2017年 さとしさんにとって
御健康で喜び多い一年になりますように!^^☆

今日から寒の入りです。暦の上で一年で一番寒い時期。
御自愛下さり暖かくお過ごしくださいね。
by ゆうのすけ (2017-01-05 01:55) 

hatumi30331

今日は寒いね〜
いろんな鳥さんが来てくれてカワセミまで〜
良いなあ〜♪

お正月はみんなが揃って〜嬉しいね。
のんびりはいつまでですか?
楽しんで下さい。^^
by hatumi30331 (2017-01-05 06:48) 

夏炉冬扇

ランニングに散歩に。
体力ありますね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-05 07:56) 

ナビパ

大きな彼女にガクくん引いちゃってるかな^^;
でも大モテのガクくんですね。^^
ランニングに鳥撮影にガクくんとのお散歩にと今年も楽しまれてそのタフネスぶりが凄いです。^^b
by ナビパ (2017-01-05 09:29) 

mitu

カワセミ、大きめな頭をさらに膨らませてますね~^^
ガクちゃんの年下の彼女、迫力あり・・・♪
by mitu (2017-01-05 09:39) 

mamii

遅まきながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
by mamii (2017-01-05 16:26) 

JUNKO

今年もガクちゃんに元気をもらいたいと思います。いい出会いが沢山ある1年でありたいです。
by JUNKO (2017-01-05 16:26) 

Mitch

バトル中のガクちゃん、目を合わせないよう避けてる?
by Mitch (2017-01-05 19:20) 

ramblin

黄金色の川面に佇むイソシギが良い感じです。
by ramblin (2017-01-05 21:07) 

さとし

>ゆうのすけ さん
ありがとうございます。
お互いいい年になるといいですね。

>hatumi30331 さん
あっという間に冬休みが終わっちゃいましたが、今日から3連休。思い切り楽しまなくちゃ。

>夏炉冬扇さん
お散歩は歩きですから、なんとかなります。
でも夜はすぐ寝ちゃいますけどね。

>ナビパ さん
さすがに迫られると、引いていましたね。
休日はくたびれ果てて、寝るのが早いんですよ。

>mituさん
寒くなってから、よくカワセミに出会えるようになりましたよ。
ガクの彼女、凄い迫力でしょ。

>mamii さん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>JUNKO さん
今年もガクの写真をたくさん載せますので、遊びに来てくださいね。

>Mitch さん
すみません、臆病なもので、、、

>ramblin さん
ありがとうございます。
もしかしてライファーゲットかも。
by さとし (2017-01-07 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。