SSブログ

2016/12/29 冬休み [市内公園]

昨日で今年の仕事はおしまい。

納会を途中で切り上げて、仲間たちが待つ忘年会に参加。

風邪がなかなか治らなかったのに、ちょっと無理しちゃったかな。 

朝起きたら、声がでませんでした。 

ということで、冬休みの初日はランニングに行かずにのんびり過ごしました。

まずはガクとランニングに行ってから探鳥です。 

久しぶりにアオゲラがいました。DSC_6960.JPG 

 

いつもは見上げながらの撮影ですが、見下ろす感じで撮れました。
DSC_7014.JPG
 
毛繕いするアオゲラです。 
DSC_7025.JPG
 
イカルの群れに混ざっていたシメ。 
DSC_7041.JPG
 
シロハラもいたのですが、枝が邪魔ですね。 
DSC_7047.JPG
 
虎ちゃんはいませんでしたが、ツグミちゃんはいました。 
DSC_7055.JPG
 
モズを撮影したのは久しぶりの気がします。 
DSC_7064.JPG
 
なかなか愛嬌のあるモズでした。 
DSC_7134.JPG
 
地面に下りて何か食べていました。 
DSC_7150.JPG
 
ヤマガラはシジュウカラと一緒にお食事を楽しんでいました。 
DSC_7159.JPG 
 
そしてお約束のルリちゃん。 
DSC_7212.JPG
 
あれ?尻尾を立ててお行儀悪いぞ。 
DSC_7244.JPG
 
最近鳴き声を聞かなくなったカケスがいました。 
DSC_7278.JPG
 
こんなに近くでのんびりしているだなんて、警戒心がない子ですよね。 
DSC_7364.JPG
 
やっとお日様が出てきましたが、お腹がすいてきたので帰らなくちゃ。 
DSC_7397.JPG
 
家に帰って朝食を食べてからは、天皇杯準決勝のテレビ観戦。
 
われらが鹿島アントラーズ、見事に決勝に進出しましたね。
 
最近の試合はオフェンスより、ディフェンスが面白くなってます。
 
今日も昌子の活躍は、笑ってしまうほど見事でした。
 
そうそう、岳も存在感を示していましたよ。
 
その後は、ガクと一緒にお散歩に出かけました。 
PC290003.JPG
 
先に登って私を待つガクです。 
PC290024.JPG
 
ちょっとボケ写真の方がかわいく見えるガク。 
PC290026.JPG
 
夕方なのに富士山がばっちり見えました。 
PC290031.JPG
 
急に足を止めるガク。何か見つけたのかな。 
PC290035.JPG 
 
やたらワンちゃんたちがたくさん集まっていました。PC290042.JPG 
 
これ、ねむの木の実ですかね?なんだかとても不自然な感じでしたよ。PC290048.JPG 
 
今日で今年のサッカーが終わってしまいましたが、元旦は決勝戦がまってます。
 
今シーズンの鹿島アントラーズは、思い切り楽しませてくれて感謝の気持ちでいっぱいですよ。
 
必ず決勝戦は勝って、いい年のスタートにしてくださいね。
 
ガク、じゃなくて岳、頼んだぞ!! 

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

ゆうのすけ

今年もお世話になりました。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年が さとしさんにとって 
御多幸多い一年になりますよう願っております。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!♫~
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 06:43) 

hatumi30331

沢山の鳥さんたちに出会いましたね。^^
青い鳥に会いたいなあ〜
ハッカチョウ、見たよ!
今年も来てくれなした。^^

岳は、きっといい仕事してくれると思うよ。^^
by hatumi30331 (2016-12-30 08:08) 

mitu

ヤマガラとシジュウカラの、可愛いですね~♪

昌子さん、カッコイイです!知らないときは「まさこ」だと思っていました(^^ゞ
by mitu (2016-12-30 09:49) 

ai-maron

今年も綺麗なお写真とガクちゃんのかわいい姿をたくさん拝見できました。どうもありがとうございました。
ブログへのご訪問もありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
ガクちゃん、ご家族の皆様、よいお年をお迎えください。
そして、天皇杯で鹿島アントラーズが優勝できますように・・・


by ai-maron (2016-12-30 11:09) 

ナビパ

喉大丈夫ですか?
ガクくんは赤い洋服がよく似合います。
お休みに入ってワンたちもいっぱい集まってくるんですね。
こう言う集い大好きです。
by ナビパ (2016-12-30 13:31) 

夏炉冬扇

風邪ご用心。
勤めてるときは「休暇」になるとほっとしました。
by 夏炉冬扇 (2016-12-30 16:46) 

Mitch

カケスがこんなにのんびりしているって、珍しいですね。
声が出なかったって、無理は禁物ですよ。
by Mitch (2016-12-30 18:04) 

さとし

>ゆうのすけ さん
今年はお世話になりました。
来年は今年以上に宜しくお願い致しますね。

>hatumi30331 さん
ハッカチョウがやってきましたか。
八王子には相変わらず来ませんよ。
元旦はぜひぜひ鹿島アントラーズを応援してくださいね。

>mitu さん
珍しい鳥さんでなくても、かわいいですよね。
昌子は今年、ものすごく成長してくれました。
お姉さんがモデルなんですよね。

>ai-maron さん
元旦はぜひぜひ鹿島アントラーズを応援してくださいね。
きっと岳が最後の大仕事をやってくれると思います。
来年も宜しくお願い致します。

>ナビパ さん
お陰様で、今日は大分よくなりましたよ。
ワンコたちの集まりの中に入っても、ガクはすぐ怒り出すのでのんびりできないんですよ。

>夏炉冬扇 さん
私もそうなんですよ。
でも今は冬休み。
風邪をひいてる場合じゃないですよね。

>Mitchさん
私もこんなにのんびりしたカケスは初めてでしたよ。
声の方はなんとか治りました。
ご心配おかけしました。
by さとし (2016-12-30 21:11) 

yamagara22

カケス、近くで撮れていいですね。
by yamagara22 (2016-12-31 16:03) 

さとし

yamagara22 さん
私にとって久しぶりのカケスでしたよ。
by さとし (2017-01-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/12/25 夕方のお散歩2016/12/30 弁天橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。