SSブログ

2016/12/24 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日は長男の引っ越し。

なんと10月から再就職した職場の所長さんが、11時にお手伝いに来てくれるとのことなので、急いで山に走りに行ってきました。

今日も日影沢林道を走りましたが、撮影したいものが全くありません。

しかたがないので、素朴に咲いていた花を撮影。PC240003.JPG 

葉っぱの色が魅力的ですね。 

 

気が付くと、日影沢林道もすっかり冬景色。PC240009.JPG

最高に天気が良かったので、都内もとってもよく見えました。PC240014.JPG

小仏城山頂上のニャンコたちは日光浴。PC240022.JPG 

富士山が見事に見えました。PC240023.JPG

エナガちゃんたちも茶屋さんで楽しんでいましたよ。PC240039.JPG

って、のんびりしている場合ではないですね。急がなくちゃ。PC240041.JPG 

富士見台に向かうまきみちの冬景色。 PC240050.JPG

富士見台に到着です。PC240052.JPG

高尾山頂上はひとがまばらでしたが、この時間から三脚をたててダイヤモンド富士を待っている人がいましたよ。PC240061.JPG

こうやって撮影すると、富士山が大きく見えますね。PC240064.JPG

今日は江の島もよく見えました。PC240065.JPG 

家に帰ってからは、長男の引っ越しの手伝い。

初めてあった息子の上長の方は、私より一回り以上年下なのにとてもしっかりした方でした。

私を安心させるために、自分の会社を紹介してくれたのですが、ものすごく熱く語られとても好感が持てました。

息子のことも、とても気に行って頂いているようで安心しましたよ。

所長さんが部下のご家族と会ったことがないとおっしゃっていましたが、私もまさか息子の上長の方とお会いするとは思ってませんでした。

なんだか家庭訪問みたいで、面白かったですよ。

ということで長男がいなくなったイブでした。


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 10

hatumi30331

長男さんが・・・・
寂しくなるけど・・・逞しくもあるね。
熱のある上司。
過ぎない程度に・・・良い熱を持って見続けて欲しいね。
親は、見守るしかないけど・・・
応援は出来るからね。^^
by hatumi30331 (2016-12-27 09:00) 

mitu

寒さで葉の色が赤みをおびていい感じですね

ご長男の引っ越し、大変でしたね
うちの長男も、12月から再就職して家から通っていたのですが、今週引っ越しなんです(^^ゞあわただしいです~
by mitu (2016-12-27 09:12) 

mamii

来年もよろしくお願いします。
by mamii (2016-12-27 15:30) 

ナビパ

親元から実質のひとり立ちなのでしょうね。
上司さんと私だと緊張しそう^^;
by ナビパ (2016-12-27 16:33) 

夏炉冬扇

山頂の猫、1匹だとずっと思ってました。
by 夏炉冬扇 (2016-12-27 17:59) 

美美

息子さんが独立するとちょっと淋しくなりますね。
ガク君もしばらくは淋しいかな^^
ルリビタキ、イカルが綺麗に見れ始めましたね。
あのレンズならもうバッチリですね。
今年は逢いにいけないかもしれませんがラインの楽しみにしましょうかね^^
ダイヤモンド富士も撮っても綺麗でしたよ~♪
by 美美 (2016-12-27 18:55) 

takenoko

私は部下の病気見舞いに行った時ぐらいです。
by takenoko (2016-12-27 20:45) 

Mitch

息子さんの引っ越しを手伝いに見える所長さん、素晴らしいですね。
同僚がお手伝いをするというのはありそうですが、上役ですからね。
息子さん、期待されているんですね。
by Mitch (2016-12-27 21:37) 

テリー

息子さんがいなくなると、寂しくなりますね。
by テリー (2016-12-27 21:45) 

さとし

>hatumi30331 さん
そうですよね、あまりでしゃばらずに見守ることが大切なんでしょうね。
勉強になります。

>mitu さん
奇遇ですね。うちの息子と似たような状況なんですね。

>mamii さん
こちらこそ、宜しくお願い致します。

>ナビパ さん
きっとうちの奥さんは緊張していたと思います。
でもずうずうしい私と次男は、言いたい放題でしたよ。

>夏炉冬扇さん
一時は三匹いたんですよ。

>美美さん
ガクのおかげでそんなに寂しくないんですよ。
新しいレンズ、コストパフォーマンスが最高ですよ。
腕も鍛えられますしね。

>takenoko さん
普通はそうですよね。
本当に素晴らしい方で、安心して息子を任せる気にさせてくれました。

> Mitch さん
息子の上司は、息子の良いところを見てくれる方でした。
私も見習う必要があると感じましたよ。

>テリーさん
ガクがいてくれて、本当に良かったと思いますよ。
by さとし (2016-12-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。