SSブログ

2016/11/26 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

今週はびっくりでしたね。
 
私の誕生日の前に雪が降っただなんて、記憶にないですよ。
 
山は雪が残っているのかな?
 
今日もガクと朝のお散歩に行ってから、すぐにランニングに出かけました。
 
日影沢林道入口、ちょっとだけ雪が残っています。 
PB260002-001.JPG
そうそう、雪が残っているときって、雨が降っているように溶けた雪が落ちてくるんですよね。 
PB260007-001.JPG
 
小仏城山頂上は、結構雪が残っていますね。 
PB260024-001.JPG
 
予想に反して、リンドウの花が開いていましたよ。 
PB260026-001.JPG
 
もみじはかなり、葉が落ちてしまっていました。 
PB260034-001.JPG
 
茶屋さんの屋根は、まだ真っ白でしたよ。 
PB260046-001.JPG
 
たくさん写っている鳥さんは、カワラヒワです。 
PB260050-001.JPG
 
富士山は見えませんでしたが、ドラマチックに撮影してみました。 
PB260065-001.JPG
 
落葉がどんどん進んできちゃってますね。 
PB260070-001.JPG
 
ホオジロがいたので撮影です。 
PB260085-001.JPG
 
さすがに大平林道に行く勇気はありませんでした。 
PB260094-001.JPG
 
一丁平も、かなり雪が残っていました。 
PB260143-001.JPG
 
でも雪のおかげで、紅葉がとても綺麗でしたよ。 
PB260154-001.JPG
 
とはいえ縦走路はぐちゃぐちゃ、にもかかわらず大勢の方が訪れていました。 
PB260156-001.JPG
 
ぞくぞくと、小仏城山に向かう登山客のみなさん。 
PB260166-001.JPG
 
高尾山に向かう方は少なかったのが不思議です。 
PB260176-001.JPG
 
もみじ台は、ものすごく賑わっていました。 
PB260194-001.JPG
 
高尾山頂上に到着です。 
PB260210-001.JPG
 
予想通りすごい混雑でした。 
PB260214-001.JPG
 
ということで、4号路で下山することにしました。 
PB260225-001.JPG
 
ここからはいろはの森コースで下山。 
PB260228-001.JPG
 
このニャンコ、こっちを向いてくれませんでしたが、とってもかわいい顔をしてたんですよ。 
PB260230-001.JPG
 
下山してから、雪景色を撮影するためにちょっとウロウロしてみました。 
PB260244-001.JPG
 
リンドウと雪、なかなか素敵な組み合わせです。 
PB260255-001.JPG
 
天気は曇っていてイマイチでしたが、雪のおかげで楽しく撮影できました。 
PB260258-001.JPG
 
ガクは午後のお散歩で走りすぎて、疲れたのかな。 
PB260263-001.JPG 
 
大相撲、優勝が決まっちゃいましたね。
 
明日の楽しみが、ひとつ減ってしまいました。 

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

ナビパ

雪解け水で足場が悪そうですが大丈夫でしたか
ほんとうにドラマチックな風景です。
by ナビパ (2016-11-27 10:35) 

ramblin

カワラヒワの鈴なりですね。次はマヒワを期待
したいですね。
by ramblin (2016-11-27 10:43) 

ai-maron

この時期の花やモミジと雪のコラボ素敵です。
八王子方面は雪が降ると真っ先にテレビ中継されますが、本当に雪が多く降るところなんですね。


by ai-maron (2016-11-27 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

雪に紅葉も綺麗なものでやすなぁ。
それにしても積雪 びっくりでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 20:32) 

夏炉冬扇

峠も雪。すべったら危ない。
by 夏炉冬扇 (2016-11-27 21:19) 

yamagara22

カワラヒワの群れいいですね、珍しいですね。
by yamagara22 (2016-11-28 15:07) 

さとし

>ナビパ さん
お陰様で、転ぶことなく下山できました。
悪運が強い?

>ramblin さん
さすが、私の心をよくわかっていらっしゃいますね。

>ai-maron さん
そうですね、最近八王子ってよくニュースに取り上げられますね。
そろそろ私も登場かな?????????

>ぼんぼちぼちぼち さん
私の誕生日前に雪が降るだなんて、ありえませんよ。
温暖化の影響でしょうね。

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ、もの凄く集中して走ってます。

>yamagara22さん
一瞬、マヒワと思った自分がかななしいですよ。
by さとし (2016-11-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。