SSブログ

2016/11/23 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

今日は水曜日だというのにお休み。

祝日って最高ですよね。

でも朝から天気が心配。

本当に、今夜雪が降るんですかね?

そうそう、昨日は前の職場の方たちが送別会をやってくれたんですよ。

意外な方たちにも参加して頂いて、とても嬉しかったなぁ。 

これからは新しい職場で頑張らなくちゃ。

まずはガクと朝のお散歩に行ってから、急いでランニングに行ってきました。

なにせ14時から、われらが鹿島アントラーズの明治安田チャンピオンシップ準決勝がありますからね。

今日も日影沢林道からランニングスタート。

鳥さんとの出会いに期待して、望遠レンズにしてみましたのですが、全然鳥さんがいません。

全く撮影しないまま、小仏城山頂上に到着しちゃいそうなので、こんな写真を撮ってみました。 PB230002.JPG

 

これだけ暗いと、リンドウの花も開きませんね。PB230005.JPG

小仏城山頂上からみた、都心の風景です。PB230007.JPG 

鳥さんが飛んできたので撮影したら、カワラヒワでした。PB230013.JPG 

ニャンコはのんびりあくびをしています。PB230017.JPG 

随分、山の色が変わってきましたよね。PB230023.JPG 

これは相模湖プレジャーフォレストの観覧車です。PB230024.JPG 

神奈川方面をみると、遠くに海が見えています。PB230025.JPG 

さすがに雲が多くて、富士山は見えませんでしたが、雲だっていい感じでしたよ。PB230027.JPG 

小仏城山頂上からは、久しぶりに大平林道を走ることにしました。PB230028.JPG

ここでも鳥さんがいないので、紅葉を撮影。PB230030.JPG 

高尾林道にでても、鳥さんはいません。

大好きなもみじのトンネルは、まだ紅葉がピークではありませんでした。PB230034.JPG 

来週になったら、また来なくちゃ。PB230035.JPG

とはいえ、こんな感じもなかなかいいですよね。PB230036.JPG 

高尾林道から稲荷山コースに向かう手前で、この秋初めてのルリビタキ♀に出会えました。PB230045.JPG 

ここからは6号路の長蛇の人の列に混ざって、 高尾山頂上を目指します。PB230051.JPG

頂上手前は人で大混雑、うんざりしたので5号路で迂回。PB230053.JPG 

もみじ台手前に出てからは、逆沢作業道で下山することにしました。PB230059.JPG 

日影沢林道入口の秋景色。

屋根がイチョウの葉で、綺麗に飾られていました。PB230061.JPG

ここのシュウカイドウは頑張りますね、まだ綺麗に咲いています。PB230064.JPG 

ちょっと寄り道して木下沢梅林に寄ってみました。PB230066.JPG 

ジョウビタキとの出会いを期待したのに、結局会えませんでした。 PB230067.JPG

14時からは鹿島アントラーズの試合観戦。

年間順位3位のアントラーズは、引き分けでも敗退という不利な条件でしたが、絶対に勝つと思っていました。

だって対戦相手のフロンターレは監督は今期限りだし、エースの大久保も移籍を決めてるし、小林も移籍しそうだし、チームとしてまとまるわけがないですよね。

案の定、ムーのゴールで決勝に進むことができました。

この勢いで、浦和をやっつけちゃってください。

ちなみに岳は怪我でベンチにもいませんでした。

 


nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 10

takenoko

昨日の雪で道はぬかるみでしょうね。週末の山で滑って転ばぬようご注意ください。
by takenoko (2016-11-25 06:58) 

green_blue_sky

千葉でも雪がよく降りました。
今朝は凍結状態・・・
雪の後の道、足元にお気をつけてください。
ニャンコの欠伸、ナイスショット。
by green_blue_sky (2016-11-25 08:17) 

ナビパ

すごい眺めの良いところなんですね。
鳥たちはどうしちゃたんでしょう。?
雪はうちの方も少し積もりましたよ。
そちらはもっと凄いのでしょうね。
by ナビパ (2016-11-25 13:47) 

美美

ルリビタキの飛び出しいいですね~^^
そろそろ青い方も見れると良いですね。
by 美美 (2016-11-25 15:20) 

Mitch

高尾山は紅葉狩り客で大賑わいのようですね^^;
by Mitch (2016-11-25 18:54) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん大あくび★★★
by 夏炉冬扇 (2016-11-25 19:11) 

yamagara22

ルリビタキ♀いいですね。そろそろ冬本番ですね。
by yamagara22 (2016-11-25 20:57) 

さとし

>takenoko さん
ありがとうございます。
明日は気を付けて走るようにします。

>green_blue_sky さん
今朝、いつも登っている山を見たら、白くなっていました。
明日はまともに走れないかも、、、、

>ナビパ さん
小仏城山や景信山からは都心が一望できるんですよ。
そんな山々は、今朝雪化粧でしたよ。

>美美さん
そうなんですよ。
今年もいつもの場所にそろそろ行った方がいいですかね。

>Mitchさん
異常です。

>夏炉冬扇さん
なかなかいい顔をしてくれましたよ。

> yamagara22 さん
オスだったら最高だったんですけどね。
by さとし (2016-11-25 22:56) 

ramblin

一先ずルリビを押さえればほっとします。
今期初認良かったですね。
by ramblin (2016-11-26 04:19) 

moz

雪降りましたね、そちらは積もりましたか?
横浜はそれほどではなかったけれど11月の雪はびっくりしました。
今年は雪の当たり年になるのでしょうか?
お仕事が変わられるんですね、新しい職場での活躍をお祈りしてます。でもあんまり頑張りすぎないでくださいね、体調に気を付けてください ^^
by moz (2016-11-26 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。