SSブログ

2016/11/20 小仏城山~弁天橋~小仏峠 [弁天橋]

ガクとお散歩から帰ってきてからは、すぐにランニングに行ってきました。
 
まずは昨日と同じ、日影沢林道を走ります。 
PB200136.JPG
やはりお日様がでていると気持ちがいいですね、昨日と大違いですよ。 
PB200137.JPG
 
赤い葉に、赤い実、綺麗ですね。 
PB200148.JPG
 
霧がかかっていて、遠くのビルは頭だけ出しています。 
PB200151.JPG
 
一丁平の紅葉は綺麗ですね。 
PB200154.JPG 
 
さぁ、小仏城山の頂上が見えてきました。 
PB200156.JPG
 
もみじが最高に綺麗ですよね。 
PB200157.JPG
 
真っ赤に染まったもみじです。 
PB200166.JPG 
 
こんな紅葉が見れるなんて、とっても幸せを感じます。 
PB200168.JPG
 
しかも富士山まで綺麗に見えて、今日は最高! 
PB200174.JPG
 
ここからは東海自然歩道で、弁天橋を目指します。 
PB200179.JPG
 
この道も赤より黄色が目立っていました。 
PB200193.JPG
 
結構、登山客が登ってきていましたよ。 
PB200196.JPG
 
弁天橋が見えてきました。 
PB200207.JPG
 
ここは夏、足を冷やしてくつろいだ場所です。 
PB200224.JPG
 
この写真には写っていませんが、にゃんこはたくさんいたんですよ。 
PB200231.JPG
 
やっと弁天橋に到着です。 
PB200232.JPG
 
弁天橋から撮影した秋景色です。 
PB200236.JPG 
 
弁天橋でUターン。 
 
にゃんこたちが、たくさん現れました。 
PB200250.JPG
 
この景色をのんびり眺めながら休憩。 
PB200261.JPG
 
休憩後、小原宿本陣方面に登って、小仏峠を目指します。
 
キチョウもこの時期は貴重ですよね。 
PB200268.JPG
 
出没してほしくないなぁ。
 
人も少なくなってきたので、熊鈴を鳴らしながら走りました。 
PB200270.JPG
 
この辺りの紅葉も、とっても綺麗でしたよ。 
PB200274.JPG
 
線路に電車が走っていたら、いい写真だったんですけどね。 
PB200276.JPG
 
小仏峠越えコースも、黄色い世界になっていました。
PB200282.JPG
 
小仏峠に到着、地図販売もこっちに移動していました。 
PB200286.JPG
 
小仏峠から都内方面を見た景色です。 
PB200287.JPG
 
登山口の紅葉も綺麗でしたが、車が一緒に写っているとイマイチですね。 
PB200294.JPG
 
ここからは旧甲州街道で駐車場に向かいます。 
PB200298.JPG
 
宝珠寺のもみじは毎年見事ですよね。 
PB200300.JPG
 
まだ、ホトトギスが咲いていましたよ。 
PB200302.JPG
 
随分と落葉が進んできちゃってますね。 
PB200304.JPG 
 
黄葉を見ながら、こんな場所でのんびりしてみたいですよね。 
PB200305.JPG
 
帰りの甲州街道はいちょう祭りで賑わってました。
 
毎年恒例のクラシックカーのパレード。 
PB200309.JPG
 
信号待ちしているときに、車の中から撮影しました。 
PB200311.JPG
 
懐かしい反面、排気ガスが臭かったなぁ。 
PB200312.JPG
 
それにしても、こんなにたくさんの人が集まっているなんて想定外でした。 
PB200317.JPG
 
一人でお利口さんにお留守番していたガク。 
DSC_0802.JPG
 
いい子だから、お散歩に連れてってあげよう。 
DSC_0808.JPG 

nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 9

green_blue_sky

紅葉がとてもきれいですね。
イチョウの黄葉がとてもきれいですね。
旧車、排気ガスはくさいですが、懐かしい車たちを見ると、撮影したくなります~
by green_blue_sky (2016-11-21 22:52) 

takenoko

猫が沢山いる写真に網が写っていますが、捕獲するんですか?
by takenoko (2016-11-22 06:30) 

hatumi30331

色付いて来たね〜
綺麗です!

クラッシックカーのパレードスゴいね!
多分、曽根風呂でおなじみのあの方も・・・^^

地震恐いね。
by hatumi30331 (2016-11-22 07:32) 

ぽちの輔

確かに環境にはよろしくない車の集まりですね^^;
by ぽちの輔 (2016-11-22 07:50) 

ナビパ

土日のお天気の違いが凄かったです。
水面に映る光景も綺麗ですね。
車のパレード楽しそうです。^^b
by ナビパ (2016-11-22 08:49) 

JUNKO

紅葉の中を駆け抜けるのは楽しいでしょうね。こちらではもう着られない色彩です。
by JUNKO (2016-11-22 16:59) 

夏炉冬扇

遠望。富士も吊り橋もいいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-11-22 17:33) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
晩秋というか初冬というか、そういう空気感が素敵です。
行ってみたいなあ。
...でも混んでるのだろうなあ。
by ナツパパ (2016-11-23 10:55) 

さとし

>green_blue_sky さん
私も車から降りてじっくりと撮影を楽しみたかったけど、すごい人出だったので諦めました。

>takenoko さん
そう見えちゃいますよね。
でも捕獲のための網ではないのでご安心ください。
捕まえたお魚をニャンコたちにあげているんですよ。

>hatumi30331 さん
あの方?どなたでしょうか、気になります。
お互いマンションの高い階に住んでいると、地震は怖いですよね。

>ぽちの輔さん
懐かしいんですけどね。
改めて最近の車のクリーンさを実感しましたよ。

>ナビパ さん
最近、天気がコロコロ変わりますよね。
これで雪が本当に降ったら、びっくりですよ。

>JUNKO さん
そちらはもう雪景色ですか?
こちらも今夜から雪の予報、本当に降るんですかね?

>夏炉冬扇さん
とてもリラックスさせてもらってきましたよ。

>ナツパパ さん
おかえりなさい。
ご察しのとおり高尾山は、ものすごく混んでいますよ。
弁天橋は人が少なくて快適でしたけどね。
by さとし (2016-11-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。