SSブログ

2016/11/19 小仏城山 [小仏城山]

せっかくの週末だというのに朝から雨。

ガクとお散歩に行けません。

昼食を食べたら小降りになってきたので、ちょっと無理をしてランニングに行っちゃいました。

雨の中、甲州街道ではイチョウ祭りをやっていました。

でもさすがに人は少ないですね。

いつもの日影沢林道でランニング。PB190001.JPG 

 

人がぜんぜんいません。PB190003.JPG

キャンプ場の秋景色です。PB190006.JPG

もみじが色づいていますね。PB190011.JPG

ここはそんなに整備しなくてもいいですよ、税金の無駄です。PB190012.JPG

こういった雰囲気が好きなのに、あまり人の手を加えてほしくないなぁ。PB190013.JPG

お花もだいぶ少なくなってきちゃいました。PB190014.JPG

なんだか霧が濃くなってきちゃいました。

晴れていたら、ものすごく綺麗なんでしょうね。PB190025.JPG

こうなると、写真もイマイチです。PB190027.JPG

背景が白だなんて、変わってますよね。PB190030.JPG

小仏城山頂上の手前のもみじは最高に綺麗でしたよ。PB190034.JPG

とはいえ、これだけ霞んでいると写真では表現できませんね。PB190039.JPG

茶屋さんの紅葉はピークを過ぎて、冬景色になりつつあります。PB190042.JPG

誰もいないし、なんだか悲しい景色です。 PB190044.JPG

あっ、登山客の方がいました。PB190045.JPG

高尾山に向かって走り始めたら、雨が強くなってきました。PB190047.JPG

これだけ霧が深いとどうせ写真もイマイチだし、無理せず引き返すことにしました。PB190051.JPG

帰りの日影沢林道にいたサワガニ君。PB190057.JPG

これは行きにも撮影したもみじです。PB190060.JPG

なんの実でしょうね。

変わった形だったので、撮影してみました。PB190063.JPG

そうそう、今日は暗かったのでほとんどの写真はシャッタースピード1/100より遅くしているんですよ。

手ぶれ補正ってありがたいですよね。PB190069.JPG

ちょっと前ならヒキガエルが待っててくれたのに、もう会えないのかなぁ。PB190076.JPG

この道は赤より黄色が目立ってますね。PB190078.JPG

こういう景色に鹿でも写っていると絵になるんですけど、さすがにいませんでした。PB190088.JPG

キャンプ場に戻ってきました。PB190089.JPG

駐車場は大分葉が散ってしまってます。PB190092.JPG 

家に帰ってからはガクとお散歩に行ったら、ドブネズミのように汚くなってしまいました。 


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

takenoko

こんな時期に小雨のジョギングですか。風邪をひきますよ。
by takenoko (2016-11-20 05:58) 

hatumi30331

雨の中、お疲れさまです。
サワガニ可愛いね。^^
落ち葉が多くなってきて、紅葉も終盤かな?
by hatumi30331 (2016-11-20 06:26) 

ナビパ

人が少ないのもまた寂しいです。
打って変わって今日は紅葉客で混んでいそうな晴れですね。
走りにくそうな。。。
ガクくん泥んこになちゃいましたか^^;
by ナビパ (2016-11-20 13:31) 

夏炉冬扇

こちらも最近工事多いです。
by 夏炉冬扇 (2016-11-20 18:19) 

ai-maron

横浜は今朝、ものすごい霧でした。
サワガニ君の顔がとても面白くてかわいいです。

by ai-maron (2016-11-20 18:26) 

さとし

>takenoko さん
ご心配頂きありがとうございます。
でも風邪はなかなかひかないんですよ、バカだから?

>hatumi30331 さん
まさにピークですから、これからは終わりに近づいていくんでしょうね。
寂しいけど、冬が来ちゃうんですね。

>ナビパ さん
確かに誰もいないと寂しいですが、それはそれで楽しめるんですよ。独占欲が強いかなですかね。

>夏炉冬扇さん
開拓という自然破壊ですね。

>ai-maronさん
サワガニの離れた目って、愛嬌ありますよね。
by さとし (2016-11-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。